fururinの日記 BMW

皆さんご無沙汰してます〜 (^^;)

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今更なぜ? BMW 135i

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何故?わざわざ 3シリーズから 1シリーズにと良く聞かれます(笑)良く人を乗せるので有れば確かに

3シリーズ又は525などが最適ですね。 しかしスポーツ性を考えてしまうと...323では少し物足りないの

は否定出来ません(普通に乗るのなら十分以上)335iでは価格が一気に跳ね上がりますよね。(約800万)

何気無しに135Coupeの記事を見ていると....何だ..絶賛の嵐 不評なのはiDriveの評価だけ...

しかも今回09モデルから全面改良で改善されたらしい....沢山載せるなら母親のホンダエリシオンが有るし

4シータークーペは長い間乗って居ないし... そこで もう少し調べる事に(コレが悪かった..)

すると..今まで気にして居なかった事実が..エンジン.トルクの比較を出して見ますね。

     
     1. 新型フェアレディZ 総排気量 3,696cc

最高出力 247kW 〔336ps〕/ 7,000rpm(EEC)

最大トルク 365Nm〔37.2kgm〕/5,200rpm(EEC)

車両総重量 1,550kg



    2.  Z 4 Mク−ペ       総排気量 3,245cc

最高出力 252kW 〔343ps〕/ 7,900rpm(EEC)

最大トルク 365Nm〔37.2kgm〕/4,900rpm(EEC)

車両総重量 1,550kg


    
      3. M3 ク−ペ       総排気量 3,999cc

最高出力 309kW 〔420ps〕/8,300rpm(EEC)

最大トルク 400Nm 〔40.8kgm〕/3,900rpm(EEC)

車両総重量 1,870kg


    

     ****   135iCoupe      総排気量 2,979cc

                    最高出力 225kW〔306ps〕/5,800rpm(EEC)

                    最大トルク 400Nm〔40.8kgm〕/1,300-5,000rpm(EEC)

                    車両総重量 1,750kg


最大トルク (瞬発力と考えればいいかな) 最高出力(トップエンドの力と考えればいいかな)

何と(^^;) 最大トルク は現行の新型 M3と同じ更に低回転から高回転まで持続する超フラツト

トルクエンジン 新型のフェアレディや Z4のM E46M3よりも山道で速い??又は扱いやすい...

0-400Mで新型M3より互角又は速いと言うのが判り...この価格でこの性能...M3なら1000万オーバー

これで6割決まり 実車を見て更にアップ..でもクルマが無いので諦めていたのですが...この不況

でキャンセルが....現在に至りました。昔レース関係の方からクルマは最高出力よりも最大トルクが

如何に低回転でしかも長く持続させれるか!で乗りやすさが決まると言われました...ふと この事

かな?と思い出されます。

閉じる コメント(12)

パワーが全てでは無い!
と、云う事ですねぇ〜!!
トルクや車重、操作性も関係してきます!!

2009/2/1(日) 午後 1:38 [ ガラスのささやき ]

わかってもらって嬉しいです〜

2009/2/1(日) 午後 2:16 fururin

あれ1シリーズって結構車重ありますね。
てっきり1300kg位かと思ってました。
購入後はレカロカーボンバケットとかで軽量化ですか?

2009/2/1(日) 午後 5:30 たかさん

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taka.bさん 135についてはフル装備なので結構重いですよ。

フルレザーシートにシートヒーター長距離ドライブも考えていますね

ランエボにも付いて行けるよと聞いています。

飛ばしたくなったら街中でなく サーキット走行がベストです。

岡山TIですね。このスペックなら2分は軽くきれそうですね。

330で2分前後なので(b^-゜)

2009/2/1(日) 午後 6:59 fururin

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だから私も1年落ち買いました。Z33最終後期を手放して正解でした。

2009/6/2(火) 午後 4:39 [ 2008年式 ]

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2008年式さん 本当に面白いでしょ (b^-゜) 正解ですよ!!

2009/6/2(火) 午後 8:46 fururin

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直列6気筒ターボMTには、R31・R33・JZX90等のターボ車にも乗り、20代・30代とノーマル性能をフルに使いきる乗り方をしてきました。「MT、直6、FR」という組み合わせは、不惑を過ぎてもやっぱり波長が合います。135iはタイヤがぺったんこなので、車に負担が掛かりそうで可哀そうになる気持ちも出ますが、ボディは頑丈にできていますね。皆さん安いとよく言われますが、あくまで中身に比べてという意味ですよね?私にとっては高価な買い物でしたが、本当に良かったと思います。乗れることに感謝して大切にしていこうと思います。この車に乗る方は存外、私のようにネットをあまりご覧にならない層が多いと思いますが、また楽しい日記を拝見させてください。

2009/6/3(水) 午前 11:50 [ 2008年式 ]

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了解です こちらこそ 宜しく御願いします。

2009/6/3(水) 午後 10:23 fururin

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僕は、レクサスIS250Lから乗換ました。
135の走行性能に大満足です

2009/12/27(日) 午後 9:23 [ ジャガ ]

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dai*uk*e*ji さん初めまして レクサスからの乗り換えは 凄く良く聞きますね IS250Lと比べられない位速いですよね (#^.^#)

2009/12/28(月) 午前 5:48 fururin

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はじめまして。
自分も135i のDCTです。コンパクトFRスポーツでは至上最強なのは間違いないです。残念なのがLSDがないこと。335iクーペのデフが付くという話もありますが・・・

2011/11/15(火) 午後 10:27 [ aki*un*ra*ly ]

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そうなんですね 名車なので 大事に 乗って下さいね

2011/11/17(木) 午前 5:55 fururin


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