ここから本文です

書庫全体表示

髪の毛の寄付

寒いですね!
雪がとってもきれいですが、
皆さん車の運転や、転ばないようにお気をつけて。
 
 
一昨年、従妹のピアノの生徒さんが、骨肉腫で科学療法をうけているため、ウィッグをつけて、がんばって闘病している話をききました。
そして、そのころ偶然訪問した方のブログで、病気で髪を失った子供達にウィッグを贈ってる団体があることを知りました。
ちょうど、伸びかけの髪の収まりが悪く、めんどくさいから切っちゃおうかなと思ってたのですが、そのブログの記事を読んでやっぱり伸ばして、ドネイションしようかなと思い立ちました。
美容院代も浮くし(笑)。

で、やっと必要な長さに到達。 一昨日ド
ネイションをしてきました。
 
イメージ 1
   こんなかんじから    →    こんなかんじ  イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
久々のショートで、頭がかるくてびっくり。
髪を失った子のしばしのパートナーになるのだから、なるべくいい髪でと、
今まで使っていたものより、ちょっといいシャンプーやらをつかって伸ばした髪は、
年齢の割にはいいコンディションでドネイションできました(笑)。
でも髪が細くてあまり多くないので、量がいまひとつだったけど( ^_^;
 
 
カットは、ドネイションの髪を、まとめて送ってくれる表参道でお仕事をなさってる美容師さん、KOHAMAさんにお願いしました。
とてもカットの上手な美容師さんだったので、今まで短くすると悪戦苦闘だった右の癖の強い部分も乾かすだけでOKで、翌朝起きても寝癖がつかず快適です。
すごく楽です〜。
小浜さんは、いろいろな活動をなさっていて、それにとても共感したのでお願いしたのですが、とても優しい気配りをしてくださって心地よい時間でした。 
    ↓


 
ということで、切った髪はロック・オブ・ラブを通してアメリカにわたります。
http:// www.loc ksoflov e.org/

国内にも同じようなNPOがあるそうなんですが、こちらは長さがすこしたりませんでした。
 
 
この日、従妹の家に泊まったのですが、その翌日が骨肉腫を患った生徒さんの1年目の命日だったそうです。なんだか不思議な巡り合わせだなと思いました。
彼女はまだ中学生の、明るく可愛いお嬢さんで、最後まで希望を持って闘病されていたそうです。彼女が天国で安らかに憩っていますことを祈りつつ 。
そして、また、闘病中の方々が、みんな元気になりますことを祈りつつ。

この記事に

  • こんにちは。今日はこちらも雪です。

    綺麗なロングヘアですね。きっとどこかのお子さんの相棒になって役立ちますね! そしてこんな素晴らしい美容師さんがいるんですね。hp見ましたよ。
    抗がん剤前でも寄付できるなら私もやれば良かったです。今度バッサリ切るときはきっと。。。

    フルリーナさん、ショートにしても美しい後ろ姿 ですね。

    [ - ]

    2012/2/29(水) 午後 3:25

    返信する
  • 顔アイコン

    CJさん
    ありがとうございます〜。
    後姿は・・・なんですが〜。
    前はもともとの素材が・・・あはは・・・。

    フルリーナ

    2012/2/29(水) 午後 3:50

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事