ふるとのほんのちょっとの親バカと

2週間に一回くらいしか自分のブログ見てないや;・д・)

全体表示

[ リスト ]

最近ブログめぐりをしているとよく見かけるのが

皆さんそれぞれに考察されているローテーション。

ネタばかりのおいらのブログでもちょっと参考にしてもらおうと

今回はおいらの基本ローテーション(最近やっと固まってきた)を書きます。



まず始めに、おいらは2パターンのローテーションを用意してます。

〜畚惑蓮,、晩成馬 です。

,鉢△龍菠未了妬は1回目の調教。

おいらは必ず坂路強めを行います(9割方完璧に出来るため)。

そこでメイン調教(瞬発力)の上昇が2.5より上なら2.5以下ならとします。


なぜ分けるか?それはパラ上昇と裏パラ値が違うから、

と判断したため(おいらの主観ですが・・・)。

,蓮R1後半まで△R1の中盤から、その馬の能力が高くなっていると感じます。

表裏パラが低い△R3R2でみっちり調教、序盤から能力が発揮できる,魯丱鵐丱鷭仭!

と言ったローテーションになってると思います。



〜畚惑魯蹇璽董璽轡腑

[R3](レース4回)
調教3回→レース→調教2回→レース→調教1回→森林馬道(100万)→レース→調教1回→レース
 ※森林馬道で一回失敗してもR3最後のレースは気合80で勝利できます^^;

[R2](レース4回)
調教2回→レース→調教1回→レース→調教2回→レース
  →調教1回(ここで適正馬場コメント)→森林馬道(400万)→レース
 ※ちょっと厳しいローテーションですが^^;

[R1](レース3回)
調教2回→レース→調教1回→レース→調教2回→レース
  →調教2回(2回目の調教で距離適正コメント)→レース

[EX]
ここからは気合100・体調80以上でレースに出すローテーションで、4〜6回。



晩成馬ローテーション

[R3](レース2回)
調教6回→森林馬道(100万)→レース→調教4回(2回目の調教で脚質詳細コメント)→レース

[R2](レース2回)
調教2回→森林馬道(100万)→レース
  →調教6回(5回目の調教で適正馬場コメント)→森林馬道(100万)→レース

[R1](レース4回)
調教1回→レース→調教2回→レース→調教1回→レース
  →調教2回(1回目の調教で距離適正コメント)→森林馬道(100万)→レース

[EX]
だいたい6〜8回のレース。
※OP以下のレースに出走する場合は、気合・魂などを使用して連闘もする。





普通成長(2.8以下)は、SecondSeasonになってからまだ出会ったことがないので

わからないですが、多分3−3−4なローテーションになると思いまっす^^








サッカーじゃないからね^^;




サッカーボーイでも・・・(-。-;

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事