be級写真倶楽部

写真撮るの好き、観るの好き、読むの好き、飾るの好き、カメラ触るの好き

be級日記

[ リスト | 詳細 ]

いつまで続くやら…。
記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
長い間お世話になったYahoo!ブログですが、気分一新、新しいブログへと移転しました。
皆様には、長い間、本当にお世話になりました
更新も滞りがちなこのブログに辛抱強くおつきあいくださり、心よりお礼を申し上げます

なお、新ブログは、これまで同様「be級写真倶楽部」としておりますので、よろしければ今後もおつきあいをいただけると嬉しいです。
本ブログにつきましては、記事の移転はできたのですが、皆様からいただいた数多くの思い出多いコメントが移転できなかったため、このまま残しておくことにします。

新しいブログはこちらです。

開く コメント(1)

天気予報を見ていると、向こう一週間も雨模様。
今年の梅雨は長くないか?
と思っていろいろ調べてみると、こちらの梅雨明けは、例年7月中旬らしい。
なんか、7月は太陽ギラギラって気がするけど、梅雨明け後の強烈な陽射しが強く印象に残るだけであって、月の半分は雨まじりなんだろうな。

雨が続くと、1番嫌なのが洗濯物が乾きにくいこと。
半乾きになってから室内に取り込んで、除湿器をかけたりしているが、この半乾きの状態になかなかなってくれないのだ。

自転車に乗ったり、散歩が出来ないのも困る。
運動不足になるのだ。
仕方ないので室内でできる運動?のようなことをしている。
たとえば、腕立て伏せ、逆立ち、浴室でのランニング、変顔体操(笑)、正座、口笛、深呼吸、長風呂、デューク更家歩行、その他チマチマした筋トレ。
ちなみに、浴室ランニングと言っても、我が家の浴室が25mプールのような大きさというわけじゃなくって、一歩も前に進まないランニング、しかも器械を使わない。。
ま、想像してほしい。
あ、裸でやってはいませんよ(笑)

これを全て毎日やるわけじゃないけど、気づいたら何かしようとしている(笑)
ほとんど頭は使わない(笑)
活動量も、どう考えても以前の1/100以下ではないかと思って、昼ご飯も食べたり食べなかったり。。

でも、意外と充実している。
出来るだけ外に出て、人に会って話すようにはしている。
パソコンの前にも毎日座って、いろいろやっているけど、このブログは放置してたなぁ〜(笑)

梅雨明けすれば、あれもしたい、これもしなくちゃ、そんな事がたくさんあるのだけれどマイペースで少しずつ片付けるとするか。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

台所のペチュニア

イメージ 1

最近は、花のお世話をしたりする心優しい自分なのだ。

もともと、花は好きなのである。
中学生の頃に、どういうきっかけだったかは忘れたが、種苗店に花の種を買いに行った事を覚えている。選択がしぶいのだが、買った種は千日紅(笑)
お線香みたいな名の花だ。
あ、アマリリスの球根も買った。発芽した時は嬉しかったな〜。
今思えば、花に関しては早熟な自分であった。

このところ、バラに挑戦してみたい気分だ。
こいつはやったことがない。

花は裏切らない。
人は裏切る。いや、裏切る事もある、か。

さて、台所に庭のペチュニアを切って飾ってみた。
洗剤の類をここに置くのは自分の趣味ではないが、あえてその横に。


開く コメント(2)

新年あけましておめでとうございます。
昨年、この拙いブログを訪れていただきました方々、本当にありがとうございました。
今年こそは、更新をマメに行いたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

開く コメント(3)

検査結果

クレアチニンの数値は0.96。蛋白も出ておらず、全く問題なしとの事。
やれやれ、一体、人間ドックは何だったのだよー。でも、当時は、特に仕事のストレスや睡眠不足も重なって、間違いなく数値は悪かったのじゃないかなー。
とにかく安心した。
と同時に、今後も気をつけなさいよということなんだろう。

開く コメント(2)

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事