廊下のむし探検

このブログではマンションの廊下にでてくる「むし」の紹介とカメラを使ったちょっとマニアックな趣味を紹介します

全体表示

[ リスト ]

の近くのむし探検 第421弾

17日はいつもの道路わきの茂みを探した後、久しぶりに以前小学校の校外学習があった辺りを歩いてみました。まずはいつもの道路わきの茂みで見つけた虫たちです。

イメージ 1

暑かったせいか、虫の数が少ないので、いた虫は何でも写すことにしました。まずは、アオバハゴロモです。

イメージ 2

イメージ 3

それからササキリの幼虫です。

イメージ 4

イメージ 5

小さなテントウの幼虫が動き回っていました。意外に速く動くのですね。何枚か写したのですが、なかなかピントが合いませんでした。

イメージ 6

これはサツマノミダマシかなぁ。

イメージ 7

そして、これはワキグロサツマノミダマシ

イメージ 8

これはサツマノミダマシ?だんだん分からなくなってきました。

イメージ 9

これはクロウリハムシ

イメージ 10

ハバチかなと思って撮ったのですが、こうやって見ると違うようですね。

イメージ 11

これはニレハムシかな。

イメージ 12

ヒメシロモンドクガの幼虫。

イメージ 13

これはオオシオカラトンボ。トンボは普段遠くから望遠で写すのですが、歩いていたらすぐ目の前に止まっていたので、接写で写してしまいました。

イメージ 14

ハエです。ヤドリバエかな。

イメージ 15

アズチグモの♀です。

イメージ 16

これはヒラタカゲロウの仲間の亜成虫みたいです。行きと帰りに通った道路わきの茂みの虫で見つけた虫でした。後は、もう少し山の中の田んぼの近くで見た虫やら花なのですが、それらは次回に回します。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事