廊下のむし探検

このブログではマンションの廊下にでてくる「むし」の紹介とカメラを使ったちょっとマニアックな趣味を紹介します

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

家の近くのむし探検 第66弾

3日前の公園での虫探しの結果です。今日は出かけていて、先ほどやっと蛾とカメムシの整理が終わりました。

イメージ 1

こういう小さな蛾の模様の美しさにはいつも感心します。これは葉裏に止まったのですが、体をひねって写しました。たぶん、スジウスキキバガという蛾だと思います。

イメージ 2

先ほどの蛾は初めて見たのですが、この蛾は何度も見ていました。ウスヅマスジキバガですね。

イメージ 3

それにヨツボシホソバです。ここまではツツジの葉に止まっていました。

イメージ 4

この蛾はマンションの廊下にいました。オスグロトモエとトモエガでいつも迷うのですが、これは翅形からオスグロトモエの方かなと思いました。

イメージ 5

次はカメムシです。この間見たセアカツノカメムシがまたいました。今年2度目です。

イメージ 6

それにこれは公園の主のような方の服に止まったウシカメムシでした。

イメージ 7

イメージ 8

最後は公園に行く途中で見た木の花です。たぶん、トウネズミモチかなと思うのですけど・・・。こうやって、虫を見に行くついでに花も覚えられるといいなと思っています。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事