fus**harmon*eのブログ

期間限定ですが、ブログ始めました!

最後にそ の5 ケータイ投稿記事

Sちゃんと話しをするようになった頃、『もし義足を使うようになったら、カバーの付いている義足か中の金属が見える義足のどちらを選びますか?』と聞かれた時、悩まず金属の方と言った私。 その気持ちは変わらないけど、以前、通勤電車で私と同じように杖を使っていた若い男性が私の隣に座っていた時、その男性は座席の一番端に座っていたため、自分の杖を電車の扉側に掛けて置いていました。 それに気付かない中年女性が『ちょっと、席換わってくれない?』と言い、その男性は『僕ですか?』と聞くと『そう』って言うので杖を取って席を立とうとすると『なんだ。杖ついているんだ』と言って謝りもせず立ち去った。 私自身、杖を蹴られることが毎日のようにあり、杖をゴツイのにしたらほとんどなくなったけど、障害者に優しくない日本では好奇の目にさらされ、周りに注意を払わず突進してすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事