ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]




イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3







 40代のわたくしは、このCMについて母から聞きましたが、現物を見たことが

ありません。 20〜30代の人は知ってるのかな〜??








ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 4       イメージ 4


↑↑   クリックで投票   ↑↑



ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす  (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです





イメージ 3


お時間がよろしければ、どうぞ!


この記事に

閉じる コメント(10)

藤田まことが「てなもんや三度笠」の中でやっていた気がします。

「俺がこんなに強いのも、当たり前だのクラッカー」
といって懐から品物を出すのです。

2017/4/13(木) 午後 4:49 [ みんけんひで ] 返信する

そぉ〜ですね❣
てなもんや三度笠の スポンサーだったと思います。
丸く小さめの クラッカー的な物で
どちらかと言うと 塩味だったような・・・・
リアルタイムで食べてました。
まだ 白黒のTV時代で 四本足で立っていて
画面前には 布の幕があって 見る時はそれを まくって
チャンネルつまみを ガチャガチャ廻して見ました。
…が 時がたつと それが外れて ペンチで挟んで
廻すっという すっげぇ〜〜時代でした。
『東京オリンピックを カラーで見よう』
そんな頃から カラーテレビが 出始めました。
赤・緑・黄色の色調整のツマミが あったぞい!
昭和は よかったなぁ〜〜〜〜…って がはっ

2017/4/13(木) 午後 5:09 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

こんばんは。
6年くらい前にあたり前田のクラッカー食べました。

2017/4/13(木) 午後 6:32 メーテルピンク 返信する

顔アイコン

皆さん、コメントありがとうございます!

「てなもんや三度笠」・・・・知らないな〜

もっともうちは親が、子供にあまりテレビを見せない主義でして、
やってたのに見てないって可能性も高いです。

生れた時は白黒テレビがまだ1台生きてて、(カラーテレビもあったが)
壊れた後は解体して遊びました。(笑)

前田クラッカー、今度見たら買ってみよう。

2017/4/14(金) 午前 9:00 [ ふすべ庵 ] 返信する

顔アイコン

財津一郎の出世作です。あと、珍念役に白木みのる。

続編で「てなもんや一本槍」「てなもんや二刀流」というのもあったらしい。

似たような公開収録に、大村崑の「番頭はんと丁稚どん」なんてのもあった。大村崑の「じゅーえん、もーろたー」のギャグが懐かしい。

2017/4/14(金) 午後 11:26 [ みんけんひで ] 返信する

顔アイコン

ごめん、ひでさん・・・・ついて行けなひ (笑)
詳しすぎませんか?

私は最近、ワンオク(バンド)にはまっています。
・・・と世代差をアピールして、対抗してみたり。

古い時代劇は、大岡越前を良く見てた覚えがあります。
再放送だけどね。(加藤剛さんの)

2017/4/15(土) 午前 10:13 [ ふすべ庵 ] 返信する

顔アイコン

みんけんひでさんと おいらは およそ似たり寄ったりの
年代かと・・・・
いやぁ〜〜〜
テレビを 楽しませてもらった時代でしたねぇ

2017/4/15(土) 午後 5:39 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

顔アイコン

私のブログの読者って、、、、

2017/4/16(日) 午後 0:37 [ ふすべ庵 ] 返信する

顔アイコン

老人会かいっ

2017/4/16(日) 午後 5:06 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

顔アイコン

では、昭和ベイビー友の会ということで

2017/4/16(日) 午後 7:15 [ ふすべ庵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事