ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]

2016年における、振り込め詐欺の被害額合計は476億円だという事です。。。。

 ああ、そんなに悪い奴にあげるお金があるのなら、私にも5万円くらい

くれてもいいのにーーっ!(笑)



さて、詐欺師の騙しのマニュアルや、人間の心理をたくみに利用した手口は、

各種メディアで取り上げられておりますが、どの詐欺師でも、どんな舞台設定の

詐欺でも (孫の事故でも、息子の不倫でも、夫の脱税でも・・・)、必ず使われるのが

被害者を焦らせるというテクニックです。



「すぐ支払わないと、大変な事になる!」

「今日中に払っていただけたら、示談にできます!」

「 1時間以内に、銀行へ行かないと間に合わなーい!」


というような、時間が無い無い詐欺ですね。 



判断力をにぶらせ、第三者に相談させる時間を与えない事は絶対です。

そのために一人暮らしを狙い、家族や友人へ連絡する暇を作らせないわけです。







イメージ 1

最近しきりとテレビCMをやっている
 「すぐ借りられる!」 という消費者金融も、利用されている人間の心理は同じです。

こんな金利で、こんなに借りて大丈夫かな〜?・・・・ と
考える時間もなく、審査完了 








イメージ 2

暴利をむさぼって、今度はCMにランボルギーニ使ってるよ〜 (笑)
カーセンサーで買ったって、2500万はしますよコレ。
・・・・ 貧乏人が汗と涙で稼いだお金を、バカバカつぎ込みおって  へへへ






ご利用は、計画的に〜  







ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 6        イメージ 4


↑↑   クリックで投票   ↑↑



ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす  (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです





イメージ 1
正しくは、日本国有鉄道


コメディー漫画 ・ ヒストリー漫画 ・ 鉄道漫画 など書いています。

お時間がよろしければ、どうぞ!



この記事に

閉じる コメント(2)

裏も 表もそんな金融機関のCMに一言❢
『笑顔で 金 貸すなぁ〜〜〜』

なっ 取りたての時は 情け無用で 鬼になるくせに・・・

・・・って まぁ おいらは おかげさまで
そういう機関からは 借りたことがないので・・・・
精々 住宅ローンくらいで
それも 40代で完済したしなぁ〜〜〜〜
がんばったでしょうに❣❣

ただ 昔 取り立てをやっていた 背中に絵を描いてた
友人A君の話では そりゃぁ〜〜〜 ひどいもので
ここでは 言えんようなことを 平気でやったっと
武勇伝を なんどか 聞いた。
こえぇ〜〜〜〜なぁ〜〜〜〜〜^

まじめにコツコツが いちばんやなぁ〜〜〜

2017/5/3(水) 午後 8:59 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

顔アイコン

私も借りた事がないので、本当にどういう事になるのかは
想像の域を出ませんけど・・・ コンクリートで足を固められて、
相模湾に捨てられるのかな〜? 怖いですねぇ。

あの笑顔で「お気軽にご相談下さい。」っていうおねぇさんは、
悪魔の手先ですよねぇ

しかし、40代でローン完済は凄いですね!
うちは熟年結婚で、マンション買って数年ですが、
夫はすでに50過ぎです。
でも、完済前に死んで、残りを踏み倒せるかも? へへへ

2017/5/3(水) 午後 11:51 [ ふすべ庵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事