ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]

先日実家に住んでいる妹と、ランチをするので海老名駅へ行きましたら、

小田急が 30分ほど人身事故で運休しておりまして、その後復旧しましたが

ロマンスカーは終日運休 (小田原線の下りのみ) という事になったようでした。







イメージ 3
仕事にあぶれた MSE 60000形 が、大・集・結!(笑)







大概、1編成くらいは整備や洗車に来ているのですが、こんなに大挙して押し寄せて

いるのは初めて見ました。  まあ、運行停止とかの時、すかさず車庫を見たりとか

しないもんね〜。 気がつかなかっただけかもね、アハハのハ



小田急は過密ダイヤなので、事故などでダイヤが乱れると、ロマンスカーの運行を

減らして、事故後の運行表を組み立てるようです。

まあ、大人数が輸送出来ないもんね、全員着席のロマンスカーだと。







イメージ 2
しかし、架線の柱もさることながら、洗車器が邪魔でうまく写真が撮れない〜〜
電線の地中化を求む! 









イメージ 4
上りホームからも激写・・・・
顔が全部写る場所が無い! (笑) ここが限界のようです。









イメージ 6
あれっ、もう一本出て来た!! (上の写真の 3つは動いていない)
奥の整備場にいたのかな〜?  








イメージ 5
レアな青ロマンスがこんなに居るのに、茶色のEXE  (30000形) はこれ 1つしか、
帰って来ておりません。 他の待機場があるのかも知れません。









イメージ 8
ところで、線路わきのタンポポがやたら背が高い。
正確には 「ブタナ」 と言う植物だそうです。








イメージ 7
ホームの特急券券売機も停止中〜〜






 ダイヤの乱れで多少待たされましたが、珍しい写真が撮れていい日でした。








ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 6        イメージ 4


↑↑   クリックで投票   ↑↑

ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす  (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです





イメージ 1

コメディー漫画 ・ ヒストリー漫画 ・ 鉄道漫画 など書いています。

お時間がよろしければ、どうぞ!




サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(2)

爺さんが 餅を喉に詰まらせた時の対処は
キーボードにお菓子のクズを こぼした時の対処に似ている…
ってのは どぉ〜でしょう?
あれだけ ニュースなんかで取り上げられるのに
毎年 強欲?な爺さんが 死んでいる。
パンパンって 背中叩いて 余計詰まったりして

ロマンスカー…昔の赤いやつを 思い出します。

2017/5/19(金) 午後 10:26 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

顔アイコン

お爺さんの場合は、立たせて背後からお腹に拳を当てて、、、、
なんか横隔膜を動かして、空気鉄砲みたいに詰まっている物を、
吐き出させるんですが・・・・ 餅はくっつくから、難しいかな〜?

本当はこんにゃくゼリーよりも、お餅の方が多くの犠牲者を
葬っているんですが、あんまりニュースで批判を受けないですよね。
まあ、お年寄りにお餅を食べるなと言うのも、残酷ですけど。

赤いロマンスカーもまだありますよ
やっぱりあれが、一番ロマンスカーっぽいですよね。

2017/5/21(日) 午後 0:07 [ ふすべ庵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事