ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]




イメージ 1






イメージ 2






イメージ 3
契約切り替え時の、確認事項があまりに多いので、
聞いた事ないサービス名は、とりあえず 「要らない」 で対応しました。(苦笑)







20年ほど前から、新しいメカに飛びつくのに飽きているわたくしは、ガラケーに

固執しておりましたが、鉄男君が買い替えるついでに、買ってくれると言うので、

せっかくなので買っていただきました〜♪

感謝感謝〜


 ボーナスがいくら出たのか、頑なに教えてくれない鉄男君ですが、

しょうがないから許してあげます。(笑)




しかし、二人分のガラケーをスマホに替えるのに、約3時間もかかりました。

受付のお姉さんは、かなりテキパキやって下さったのですが、法律やら条令やら

いろいろあって、手続きが長いのだそうです。

まあ、情報の保護とか、転売防止なんかのためなんでしょうが、面倒な時代に

なりましたね〜。



前にガラケーを新調した時には、アドレス帳などのデータを、ただで移してくれて

いたのに、今回はそれも無くて、別料金で依頼するか、自分で頑張ってね〜と

言われました。 

偶然、赤外線通信機能がついてる機種を買ったので、まあ難しくはないのですが、

なんだか邪険に扱われたような気がしました。(笑)








ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 6        イメージ 4


↑↑   クリックで投票   ↑↑

ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす  (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです





イメージ 1

コメディー漫画 ・ ヒストリー漫画 ・ 鉄道漫画 など書いています。

お時間がよろしければ、どうぞ!



この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

スマホの買い替えは たしかに面倒ですよね
(修理するだけでも面倒)
どうにかならないものですかね。

でも 新しいスマホの手触りは 僕は大好きです。

2017/7/17(月) 午後 7:26 偕楽園ホーム 返信する

おいらは ガラ携
買い替えるのも面倒だし 使わんし・・・・いらんし・・・
Docoも から シルバー会員だとメール来たけど
爺さんだから シルバーなのかなぁ〜〜〜
最初からずぅ〜〜〜〜〜〜っと どCOMOなんだから
一台くらいサービスで くれてもよかりそうなんだけど…

最近人生でいらんもの 第一携帯電話 第二位車
第三位おくs・・・・言えません

2017/7/17(月) 午後 9:52 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

おはようございます。

スマホ購入、おめでとうございます。
スマホですといろいろ出来ますので便利です。しかし慣れるまで時間がかかりますね・・・。
スマホの機種変、ちょっと時間がかかりすぎます・・・。もっと手続きを簡単にして欲しいですね・・・。

2017/7/18(火) 午前 5:56 [ いっちゃん ] 返信する

顔アイコン

みなさんコメント、ありがとうございます!

私も友達いない、電話もかけない、といった人間なので、
スマホはそんなに要らなかったのですが、電車など乗ると、
8人がけの席に、7人スマホをいじっていて、私だけ
ガラケーなんて事もあるので、まあ、あってもいいかとも
思いました。オシャレアイテムとして(笑)

「あってもいいか」ぐらいの覚悟で、あの更新手続きをやらされる
のは、かな〜りしんどいですけどね。

でも新しい携帯があればあったで、楽しいです。
キズもなくて、ぴっかぴか
日本の塗装技術は、美しいです。
指紋はベッタベッタつくけど

2017/7/18(火) 午前 11:18 [ ふすべ庵 ] 返信する

こんばんは。
使えなくなると言われてるしな〜
私もスマホに替えなければなりません。

2017/7/18(火) 午後 6:29 メーテルピンク 返信する

顔アイコン

使えなくなるので、こちらの特別割引プランに、
お願いだから変えてください!

と、電話会社が言って来るまで、待っていた方が
お得かも知れません。

私の以前のガラケーは、電波の周波数の関係で、前の携帯が
使えなくなるので、申し訳ないけど変えて下さい!
と言われて、1円で買った携帯です。

・・・1円じゃ、大した機能はついてなかったけどね。

2017/7/19(水) 午前 9:31 [ ふすべ庵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事