ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]




イメージ 1





イメージ 2
着物っていうか、浴衣だけどね。







思い起こせば、1990ウン年の春だった・・・・  いや、冬か?

アメリカで大学に行くので、帰国する家族に付き合わず、わたくしだけかの地に

残る事になったため、浴衣くらい着れる方がいいだろうと、着付けを母から習いました。

(母は渡米前に、祖母に習って来ていた)



アイロンをかけたり、畳んだりが面倒なので、なん回も着なかったのですが、

それでもマアマア日本の文化を、紹介出来た・・・・・  かも知れません。

 襦袢も着ない浴衣だけで、どれだけ伝わったかは微妙ですが、なんせ

Tシャツ&ジーンズが国民服のアメリカですから、けっこう感心してもらえたと思います。



冬場の仮装パーティーとかでも、どうせ誰も怪しまないと思って着てましたので、

ちょっと誤解を生んだかもですけどね。(苦笑)

ミシガンは北海道くらいな緯度で寒いですが、どこでも暖房がガンガン効いているので、

浴衣でもあったかい下着を着れば、問題ありません。 







ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 6        イメージ 4


↑↑   クリックで投票   ↑↑



ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす  (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです




イメージ 1
水泳 瀬戸ダイヤ君 頑張れ〜 


コメディー漫画 ・ ヒストリー漫画 ・ 鉄道漫画 など書いています。

お時間がよろしければ、どうぞ!


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事