ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]




名刀 正宗

イメージ 1





妖刀 村正

イメージ 2








名湯 地獄谷温泉

イメージ 5








イメージ 3







イメージ 4
風の吹きわたる、縁側が欲しいですか?
 わたくしは冷房を25度設定して、一日中かけっぱなしにできる、
財力が欲しいです。(笑)







この間、テレビでホームランバーの棒を集めて、接着剤で固めて、バットを作ったら

ホームランは打てるか?・・・・ という チャレンジをやっていて、元プロ野球選手の人が、

本当に打っておりました。 (軟式だけど)

アイスの棒の強度と言うよりも、接着剤の強度で打ったような気はしたけど、なかなか

見ごたえのあるチャレンジでした。  

 数百本食べるのが、大変そうでしたけどね。




ちなみに、駄洒落を考えついた時は、素晴らしい刀を名刀、素晴らしい陶器を名陶 ・・・・  

と言うかと勘違いしてましたが、陶器の器なら名器か名品、陶器を焼く窯元が良いなら、

名窯(めいよう) が正しいようです。


ならば便器でも、名器と呼んでいいのだろうか?

 字ズラは合ってそうだけど、なんだか語感のイメージ的に間違っていそうな。(笑)

グッドデザインと呼ぶ方が、まだしっくり来るかもね。








ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 6        イメージ 4


↑↑   クリックで投票   ↑↑



ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす  (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです





イメージ 6
「さけるチーズ」



コメディー漫画 ・ ヒストリー漫画 ・ 鉄道漫画 など書いています。

お時間がよろしければ、どうぞ!



この記事に

閉じる コメント(6)

こんばんは。
刀の紹介かと思ったら、TOTOでガク〜ンと来ました。良かったです。
メイトーまで出るとはね。しかも、・・・バアかい!
いや〜笑いました。
ホームランバー、チョコも有るのですね。

2017/8/11(金) 午後 6:33 メーテルピンク 返信する

メイトウ…っと言えば
名湯・・・温泉も付け加えてください。
温泉好きのおいらとしては、一押ししたいところです。
・・・が 烏の行水な性分なんで 長湯はムリ
入湯料の半分も元が取れません。😢

2017/8/12(土) 午後 1:44 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

顔アイコン

私も知らなかったのですが、ホームランバーはチョコ、苺バナナ、
チョコチップなど(期間限定かも?)いろいろあるようです。

しかし、大人からするとちょっと小さすぎますよね、あれは


影丸さん、すみません!
温泉も考えたのですが、どの温泉地にするか迷ってしまって。(笑)
道後にしたら、草津が怒るような気がするし

それに夏だから、暑いし
・・・あ、思いついた。
足しときます。

2017/8/12(土) 午後 4:18 [ ふすべ庵 ] 返信する

顔アイコン

あんがとね❣❣

2017/8/13(日) 午後 8:39 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

顔アイコン

なんのなんの(笑)

しかし実は、湯田中周辺の温泉は入った事がなく、名湯なのかどうなのかも
知らないのですが、、、、 勝手に名湯にしてしまって、良かったのか?

まあサルが気持ち良さそうなので、いい湯ではあるんでしょうね。

2017/8/14(月) 午後 7:34 [ ふすべ庵 ] 返信する

顔アイコン

そやねぇ〜〜〜^^
田畑を荒らす動物たちも 作物の美味しくなる時期を
狙って来るんだから 動物の感ってのも なかなかですよね。
それからすれば 猿も入る温泉ってのも
確かな 名湯かもね❣
右端の グデェ〜っとした 猿を見てると
なんか 自分を見てるようだ だはっ

2017/8/14(月) 午後 8:52 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事