ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]



イメージ 2






イメージ 4






イメージ 3






イメージ 6
秘密兵器、炸裂!








ワンピースのピースはPiece で、「一つのカケラ」 といった意味だと思いますが、

平和のピース Peace に音が近いし、これで平和が訪れてしまうと、本当に人類の

宝になりますねぇ・・・・・   そうなったら、面白いな〜♪

個人的には、見ても読んでもないんですけど、ワンピース。



まあ、マンガでなくてもいいんですが、日本にしか作れない物って沢山あるから、

日本を敵に回すと色々マズイのを、もっとアピールした方がいいよね。

東京に爆弾が落ちた日にゃ、来年のポケモン映画は作れなくなっちゃいますから、

世界を敵に回すのと、そう変わらない事じゃないんですかね〜?(笑)


でも、アニメの新作を作らなくなると、日本も世界の敵になりかねないという、

諸刃の剣的なところは、なくもないかも。






実は、最近面白い本を見つけまして・・・・・・




イメージ 5
久しぶりに姪に会うので、プレゼントに本を選んでおりましたら、
こんな本が売っておりまして・・・・ 姪はまだ1歳ですから、買いはしませんでしたけど。








イメージ 1
分かりやすくて、自分用に買おうかとも思いましたが、
さすがに40代ですから、もう少し難易度の高い孫氏の本を読みたいような。
しかしパラパラ見た感じ、いい事が書いてあるようでした。







その本を見ながら、どうも最近のニュースは日本がミサイルを、撃ち落とせるか

ダメなのかばかり論じているけど、そもそも武器対武器で戦わなければいけない

のかな〜?・・・・・ という事に思い当たりました。

うちの夫婦喧嘩も、デザートのプリンが出て来たら停戦になりますし  

目には目を、歯には歯を、ミサイルにはミサイルをって考え方が、なんだかもう

前時代の防衛論ですよね。




あ、、、、、 孫氏は前時代どころか、かなり古代の人だったな〜   ・・・・・

まあ、いいか。(笑)








ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 4       イメージ 4


↑↑   クリックで投票   ↑↑



ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす  (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです




イメージ 2

コメディー漫画 ・ ヒストリー漫画 ・ 鉄道漫画 など描いております。

お時間がよろしければ、どうぞ!


この記事に

閉じる コメント(3)

おはようございます。
こんな、流れがあったら面白いです。
アニメで世界平和に貢献出来たら素敵です。

…兵法の本を以前TVで紹介していたのを見ました。
ために成りそうです。

2017/8/18(金) 午前 7:27 メーテルピンク 返信する

あぁ〜 あのpack3という玩具ね❢
あんなもんで 北のミサイルと言えども
落とせるわけがない。
一発〇億円のを 例え演習でポンポンやったか?っと言えば
まず 一度もないに等しい
的中は およそマグレに等しく 100打って1つ当たれば
いいかなぁ・・・・・・・・・っとおいらは思ってます。
まぁ〜〜ね
チンピラやくざが 顔を接近してわめいてるようなもんで
傍から見れば えらく滑稽で・・・
逆に冷静な???なんかにしてみれば
家の庭でやらんでもいいやろうに…っと
隠れて庭の境界線を広げてるずる賢さも 捨てがたい❢
まぁ〜 平和が なによりぃ〜〜〜〜

2017/8/18(金) 午後 3:45 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

顔アイコン

人類が力を合わせないと、倒せないような宇宙人でも、攻めて来てくれると、
みんな仲良く出来るんでしょうかねぇ?

でも、宇宙人めがけて核ミサイルを撃ったら、やっぱり汚染が
気になるので、困るんですよね。

パック3も、イージス艦もカッコイイから、私は好きなんですが、実際に
使って壊れたりしたら嫌なんで、出来たら飾っておきたいです。(笑)

2017/8/18(金) 午後 11:36 [ ふすべ庵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事