ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]

夫の夏休みは雨ばかりで、SLを見に行っても写真が撮れないしな〜と言っていたのですが、

昨日はもう休みも最後なので、思い切って行ってきました。

チケットは取れなかったのですが、蒸気機関車は外から眺めて、汽笛を聞くだけでも

いいもんですねぇ。

時々、雨が降って来る事もありましたが、カメラを守りながら下今市駅の回転台と、

鬼怒川駅を撮影して回りました。 写真はまだ整理がつかないので、細かいSL大樹の

様子は、そのうちご紹介いたします。


 正直、今日はもう疲れましたので、ゴロゴロします。(笑)






イメージ 1
朝8時過ぎに、神奈川県厚木市を出発。
 
圏央道が出来たために、今市市についたのは午前11時頃と、
栃木が1〜2時間近くになった感じでした。








イメージ 2
しかし、お土産品は売り切れ続出で、鉄道オタクでもない私はいまいち盛り上がらず。
とくに各地で収集しているピンバッジが、全然無かったのにはガッカリでした。
 改善を求む!







イメージ 5
最期まで買おうか悩んだのは、このSLの石炭シャベル型の
スプーンがついている駅弁でしたが・・・・








イメージ 6
昼食を食べた後だったので、断念。
ナンバーと 「大樹」 の刻印がナイスだけど、
実物が見られなかったのも、あきらめてしまった理由かも。







イメージ 4






鉄道オタクはちょっと高くても、出来がいいグッズが欲しいので、プラスチックに

写真を印刷したような、安価なバッジとかは買わないのですよねぇ・・・・・

 そこら辺の事情をしっかり勉強して、製品開発していただきたい!

ボールペンは金属で作ってあったら、1200円でも売れると思います。








お土産グッズのデザイン案

イメージ 7
ペンの部分は大人っぽいデザインで、ロゴは
オリジナルに忠実というのが、マニアが喜ぶツボだと思います。
 ・・・・ というか、私の好み。(苦笑)
2色作くっとくと、二本買う馬鹿なマニアも多いと思います。







 上の図でロゴの部分を、ナンバープレートにするのもGOODですよね〜? 

出来れば本体は黒で、プレートは黒に真鍮の色を再現した文字がいいです。

パイロットに作ってもらったら、2800円でも売れるんじゃないかな〜?

いや、パイロット社にに作ってもらうなら、C62とかD51の方が販売数も伸びるし

おすすめかも。 (販売場所は、京都の鉄博  )

それだと、定価 5000円ぐらい行ける・・・・・ かな?







イメージ 3
帰りは通り道の宇都宮で、餃子〜♪
車移動なんでビールは飲めませんが、ご飯にもバッチリ合います。
駅前のミンミンさんは行列だったので、隣の餃子会館(?)に入りましたが、
色々な種類の餃子があって、どれも美味しかったです。






次回、下今市駅で撮影の写真を、ご紹介いたします。








ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 6        イメージ 4


↑↑   クリックで投票   ↑↑



ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす  (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです





イメージ 1

コメディー漫画 ・ ヒストリー漫画 ・ 鉄道漫画 など書いています。

お時間がよろしければ、どうぞ!



サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

八王子のJCTがなんとかなれば、あと30分は縮まるのよ。仕事で使っている私(-_-;)

2017/8/21(月) 午後 4:38 山中鉄道部GOLD 返信する

しゃべるで食べるんですか・・・
何か変な気持ち・・・

2017/8/23(水) 午後 9:25 メーテルピンク 返信する

顔アイコン

まだあの高速道路は造り中なんですね!?
日本は永遠に、工事中なんでしょうかね〜?(笑)

シャベルのスプーンは食べにくそうでしたが、箸もついているので
それで行けると思います。

2017/8/23(水) 午後 11:53 [ ふすべ庵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事