ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]





イメージ 1





イメージ 2
「でぐち」 でいいですよね? カタカナじゃないですよね? (苦笑)
 正直言えば、「口」 と 「ロ」 は日本人でも判別はつかないような。
あ、でもパソコンで打つと、若干違うみたい。





口、ロ ・・・・ 前のが「くち」で、後ろのがカタカナの「ろ」 ですが、

大きさが違って表示されますねぇ。  (わたくしのパソコンでは)

 大した差ではないですけど。








ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 6        イメージ 4


↑↑   クリックで投票   ↑↑

ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす  (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです





イメージ 1

コメディー漫画 ・ ヒストリー漫画 ・ 鉄道漫画 など書いています。

お時間がよろしければ、どうぞ!




この記事に

閉じる コメント(4)

ニホンゴ ムズカシイ

おいらは、ついこの間まで
ガウチョパンツを ガチョウパンツって 思ってた。
どのへんが ガチョウなんだかなぁ〜〜〜〜????

イメージでの思い込みって あるよねぇ〜〜〜

2017/8/26(土) 午後 8:27 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

顔アイコン

ガウチョパンツを知っているだけで、まずまずイケてます(笑)
うちの鉄男は、多分知らないです。

この年まで、間違って覚えてた〜!?って事って、
時たまありますよね。

私は今年、弟のお嫁さんの名前を、音は合ってたのですが、
字を間違えて覚えていたと指摘を受けて、ビックリしました。

弟も1〜2回の間違いでは、一時的な勘違いかも知れないから、
指摘しなかったようで、、、、 2回目の年賀状で、もう言わなきゃ
直らないらしいと、決断したようです。

他人の間違いを見つけても、指摘するか悩むとこですので、
よけいに長年、間違ったままになりますよね。

2017/8/27(日) 午後 7:31 [ ふすべ庵 ] 返信する

おはようございます。
この方々は『品川』は読めるかな?

2017/8/29(火) 午前 4:48 メーテルピンク 返信する

顔アイコン

(笑)私は昔コンビニバイトをしていた時、お客さんに
「品代でいいよ」と言われて、品が書けず困った痛い記憶があります。

漢字は難しいですが、アルファベットの国の人からすると、
読めたらとても自慢になるようです。

2017/8/29(火) 午後 3:05 [ ふすべ庵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事