ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]

この夏の鉄道写真をブログに載せた時ですが、なんだかいつものように鉄道.COMの

ランキングに票が入らないな〜と思っておりまして、試しに投票ボタンのURLを

変更してみましたら、票が(大した数じゃないですが)入るようになりました。


もし、ここ半年ぐらいアドレスを変えないボタンを使っている方は、確認してみた方が

いいかも知れません。





 イメージ 4




https://www.tetsudo.com/ ←元はこのアドレスでも、票が入っていたけど、最近は

ランキング・ページにつながっているアドレス、 https://www.tetsudo.com/blog/rank/ 

でないと点にならない・・・・・ ような。 

(鉄道ドットコムに問い合わせたわけではないので、本当かどうかは不明です)






イメージ 1
まだご紹介していなかった、東武鉄道・下今市駅の大樹の車庫周辺の線路。
枕木が木製ですが、バラストが真新しく、古色が足りない。(苦笑)








イメージ 2
レールは犬釘で留めてあって、バラストに錆び色がついて来たら、
もう少し馴染んだ感じになるだろうとは思います。
 こうご期待!






ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 6        イメージ 4


↑↑   クリックで投票   ↑↑



ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす  (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです





イメージ 6
「さけるチーズ」



コメディー漫画 ・ ヒストリー漫画 ・ 鉄道漫画 など書いています。

お時間がよろしければ、どうぞ!

この記事に

閉じる コメント(2)

そぉ〜ですかぁ〜〜〜〜^
鉄ちゃんは いろんなところに目がいくんですね。
まぁ〜 車両本体から レールの音から
ドアの開閉音・モーターの音から石まですべてが気になるんですね。
先日JRに乗ったら 比較的新しい車両だった
社内の色も ピッカピカだし 座席も綺麗やったし
・・・なんでも 新しいものは えぇ〜〜〜なぁ〜〜〜〜あ


なぁ〜 うしろでTV見てる嫁はんよぉ〜〜〜お


ちっ
むこうも そぉ〜 思ってるか

2017/8/29(火) 午後 7:56 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

顔アイコン

ああ、私は鉄は鉄でも「道連れ鉄」なので (笑)
なんか電車ばっかり見ていても飽きますから、違う物に注目しやすいのです。

線路はいいですよ。
映画ラストサムライで、トムクルーズが 「この国は開国10年で、
1000マイルも鉄道網を作ったんだぜ、そんなに蛮人じゃないよ」と
言ってましたが、二本工業の歴史とかを感じますね。
錆びてるとね。

2017/8/31(木) 午後 4:04 [ ふすべ庵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事