ふすべ庵のブログ

笑い話、自作数コマ漫画、鉄道趣味、& オレオレ振り込め詐欺 撲滅運動も実施中!

全体表示

[ リスト ]




イメージ 1





イメージ 2






イメージ 3
ボツネタを漫画にしてみました。







アイホーン8のCMで、子供を 「八」 と書いてエイト君と命名するような話をして

おりましたが、うっかり八兵とか呼ばれていじめられそうなので、考え直して

欲しいですね。


 最近の子供は、水戸黄門を見ていないですか???







ブログまとめサイト          鉄道情報サイト  
イメージ 6        イメージ 4

↑↑   クリックで投票   ↑↑



ブログ人気ランキングに参加中です。
応援クリックお願い致しまーす  (^ー^)/
※それぞれサイトに飛ばされるのでけっこう面倒ですが、ご投票いただけたら嬉しいです




イメージ 1

コメディー漫画 ・ ヒストリー漫画 ・ 鉄道漫画 など書いています。

お時間がよろしければ、どうぞ!



この記事に

閉じる コメント(3)

水戸黄門と言えば
今度の黄門様は あの武田鉄矢さんだそうで・・・
どぉ〜〜〜も 悪人に説教ばかりしていそうだなぁ〜〜〜
やっぱ、初代の(?)東野栄次郎さんが
容姿から しぐさまでが ピッタリハマってた気がする。
おいらもね 小学校の時に学芸会でやった。
格さん、助さんの役で・・・・・・
主役以外は みんな格さん、助さんだった。
こんなのありかぁ〜〜〜って おいらは泣いた❢

2017/10/3(火) 午後 1:52 New 影丸の気まぐれ日記 返信する

おはようございます。
「太」の点のところがおへそに見えてきた。
今朝の新聞に1面で水戸黄門が載ってましたが、
一緒に写ってた助さん角さんが若くて誰だか分からないです。

2017/10/4(水) 午前 5:32 メーテルピンク 返信する

顔アイコン

東野さんって何代目だろうと思って調べたら、初代黄門様でした。
私も東野さんが一番黄門さまっぽいと思います。

普段の好々爺の雰囲気と、印籠が出る時ピシッとするON、OFFが、
いいんじゃないかなぁ?

他の黄門様は、商人に化けている時も、少々高貴なオーラが
出ちゃってる感じがして(笑)でも、その方が実際の水戸黄門には、
近いのかもですね。
実際の黄門様は、旅してなかったと聞きますけど。

助さん格さんについては、私は石坂浩二の黄門様辺りから、
若すぎるな〜という違和感があって、苦手です。(笑)
・・・・若すぎると言うか、現代風な美男子すぎると言うか。

2017/10/4(水) 午前 10:50 [ ふすべ庵 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事