|
昨日、行ってきた「富田林簡保の宿」。
小高い山の上にあるだけに、風呂からの眺望を楽しみにしていたのですが、予想どおり露天風呂に入ると眼前に金剛山、葛城山が広がりこの近辺では珍しく開放的なお風呂でした。
何処に行っても、周囲からの目隠しのため高い塀に囲まれ、真上に空が見えるだけの露天風呂が多いだけに、私にとって貴重な場所を見つけた喜びを味わいながらの入浴でした。
ちょっぴり残念なのは、お湯が循環ろ過方式とのことでかけ流しでなかったことかなぁ〜〜。
時間をかけて猪倉温泉まで行けば、開放的なお風呂もありますが、何と言っても自宅から20分程度でこのような風呂が見つかった喜びに、いささか興奮ぎみなんですょ。
|
開放的な露天風呂、いいですね〜。真冬に雪の降る中、露天風呂にはいっていて髪の毛が凍ったことがあります。休日に温泉でゆっくり過ごす、極楽ですね〜。
2005/4/4(月) 午後 11:50 [ tyu*t*_tyun*a ]
tyunta_tyuntaさん、コメントありがとうございます。 露天風呂で髪の毛が凍ったんですか? そんな雪景色の露天風呂に入ってみたいものですが、私は怖がりで雪道をそのようなところまで運転する勇気がありませんので・・・・一生経験できないだろうなぁ〜〜〜! これからは道路凍結の心配もなくなりますので、アチコチ生きたいものです。
2005/4/5(火) 午後 6:36