附属高校天王寺校舎連絡用のブログ

附高天王寺の在校生・保護者・関係者向け連絡板です
台風が接近する可能性があります。台風接近時の臨時休校等の措置については,次のようになっています。
今後の台風の接近についても,特別の連絡のない場合は,これに従ってください。
 
**********
ⅰ)気象庁が大阪市に暴風警報を発令し、午前6時現在発令中である場合、臨時休校とする。
ⅱ)午前6時を過ぎてから、生徒が自宅を出るまでの時間帯に大阪市に暴風警報が発令された場合も、臨時休校とする。登校してきた生徒に対しては、安全上必要な措置をとる。
 
 大阪市以外の地域に出されている暴風警報、大雨や洪水に関する警報、あるいは地震災害等に対しては、居住地との位置関係等も含め各自状況に応じて判断し、危険が及ばないように行動してください。
**********
 
《注意》
◎午前6時を過ぎて大阪市における暴風警報が解除になった場合にも、学校は終日休校です。
◎休日に自治会活動・部活動の予定がある場合も、授業日に準じて顧問の先生の指示に従ってください。
◎高Ⅲの外部模試については学年から指示があります。 







この記事に

平成29年度第1回PTA公開授業が、
7月4日(火)14:00-15:30 本校東館化学実験室において行なわれました。
本校校舎主任の広谷博史先生に「飲み水のはなし」というテーマでご講義をいただきました。
詳細は9月更新のホームページでご覧下さい。

イメージ 1

この記事に

PTAテニス連絡

PTAテニスに参加されるみなさまにご連絡します。
明後日8日(土)は本年度2回目の活動日(14〜17時)ですが天候に不安があります。
万一大雨で活動不可能と判断した場合は、できるだけこのブログでお知らせします。
(ただしご連絡できないかもしれません。そのときは各自でご判断ください)
13時くらいに一度ブログをご覧ください。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

台風3号が接近しています。
高校の5日の考査実施については次にように対応します。

 「警報が発令されている」とは「暴風警報が大阪市に発令されている」の意味です。
 
1.午前6時現在で警報が発令されていないとき。
   → 平常通りの時間で考査を実施します。
2.午前6時現在で警報が発令されているとき。
   → 当面自宅待機する。
3.午前8時現在で警報が発令されているとき。
   → 臨時休校とする。
     ※7月5日実施予定の考査については,6日に指示します。
4.午前8時現在で警報が解除されているとき。
   → 午前10時40分より時間割通りの科目順で考査を実施します。
      (終了時刻・13年…午後150分,2年…午後130分)

注意:6日から10日の考査の時間割は予定通り実施します。科目の変更はありません。

この記事に

PTA公開授業について

高等学校PTA会員の皆様
日頃は学校とPTA活動に何かとご理解,ご協力をいただきありがとうございます。
先週,PTA公開授業のご案内文書を配布いたしました。現在申込を受け付けておりますが,手違いで学校HPからの申し込みサイトへのリンクがまだできておりません。
この記事の終わりにリンクを作っておきますので,PCからのお申込にはそれをご利用ください。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

平成29年度第1回PTA公開授業
講義と実習   「飲み物のはなし」
講師      本校校舎主任  広谷博史 先生
日時      平成29年7月4日(火) 午後2時〜3時半(予定)
場所      化学実験室(本校東館2階)
参加希望の方は6月26日(月)までに申し込んでください。
申込はこちらから

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事