附属高校天王寺校舎連絡用のブログ

附高天王寺の在校生・保護者・関係者向け連絡板です
本日(7月6日)の休講に伴い9日の時間割を変更します。

1年生: A・B組 5・6限に現代文を追加。A・B組は現代文終了後終礼。昼食が必要となります。

2年生: 5限LHRを6限に変更。5限は全クラス西館でEC。筆記用具必要。6限はそのまま西館で研修旅行説明会。

3年生: 本日のA・B組ECⅢを、9日の5限A組、6限B組に変更。よってA・B組は月曜日にECⅢが2時間あることになります。ただし5,6限の世界史については、受講希望者は世界史を優先してください。

10日以降の時間割の変更は9日に連絡します。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

休校のお知らせ

生徒及び保護者の皆様にご連絡します。

本日,大雨と土砂災害・浸水,洪水に関する気象警報が発令されています。また,JRのいくつもの路線を含む鉄道が運転見合わせをしています。このため,本日は臨時休校としますのでお知らせします。
生徒の皆さんは自宅等で安全を確保し,各自で学習してください。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2年生保護者の皆様
 
7月5日()・7日()に予定しておりました地学実習を延期いたします。
台風7号の通過に伴って非常に激しい雨が予想されており、巡検地やその周辺で河川の増水や土砂災害の危険性があるためです。7月5日(木)は自宅学習日、7月7日(土)は平常通りの休日となります。
振替え実施の日は決まり次第お知らせいたします。

附属高校 教務部・理科

この記事に

 6月18日に発生した震度6弱の地震に伴って、附高生の登校について連絡します。
 地震の影響で,地盤が緩んでいるところがあります。またしばらくの間,大雨による危険性も考えられます。居住地域や通学途中に危険が予想される場合,無理に登校せず自宅待機してください。その場合,必ず学校にその旨を連絡して下さい。

 なお,気象警報が発令された場合に休校措置がとられるかどうかの基準は,本校HPの「台風接近等に伴う警報発令時の措置」の記載の通りです。本校は通学範囲が広いので,生徒の登校に関して,居住区域ごとの発令を考慮した指示はしておりません。各自で自宅および通学経路等の状況に関する情報を得て,登校するかどうかの判断をしてください。その際,危険を避けることを最優先して判断,行動してください。

附属高校天王寺校舎 教務部

この記事に

保護者の皆様

余震警戒のため、6月19日(火)・20日(水)は高校生は午後6時完全下校となりますので、お知りおきください。

なお、緊急の連絡はこの「ブログ」に掲載しますので、随時ご覧くださいますようお願いいたします。

附属高校天王寺校

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事