附属高校天王寺校舎連絡用のブログ

附高天王寺の在校生・保護者・関係者向け連絡板です

解散しました

高2 62期生研修旅行の一行は,先ほど全員無事伊丹空港に到着し,解散しましたのでお知らせします。

台風の影響で行程を大きく変更せざるを得なくなり,屋久島に渡ることも断念しましたが,後半3日間は鹿児島滞在として,状況に応じて活動内容を新たに考えながら,予定通り5日間の研修旅行を終えることができました。全員無事に帰阪でき何よりでした。

来週火曜日は,本日の振替で2年生の授業はありません。
生徒の皆さんは,水曜日には全員元気に登校できるよう,休養して体調を整えてください。

62期研修旅行 報告

62期生 保護者の皆様

本日は朝9時より市内グループ活動。少し汗ばむ天気の中、市内各地を回り15時すぎに全班帰着。夜はクラスごとに、初日の長崎での活動や本日の活動の経験を共有する時間を取りました。有意義な時間を過ごせました。

明日は午前、知覧特攻平和会館を訪れ、語り部の方に講和をいただいた後、館内見学。のち近くの武家屋敷に寄り、その後空港へ向かいます。

現在のところ予定通りのフライトで帰阪します。
B,C,D組はANA550 伊丹着 17:55.
A組はJAL2412 伊丹着 19:05.
解散式はBCD組は2日の集合場所で、A組は状況を見ながらですが、空港内もしくは集合場所で行います。

62期生全員大きな怪我、病気もなく元気です。

62期 学年団

62期保護者の方へ

昨日(4日)は仙巌園で2時間ほど過ごした後、霧島神宮を訪問、高千穂牧場で焼き肉昼食の後、3時過ぎよりクラス別で桜島を訪れ、フェリーでホテルに帰りました。曇天ながら雨にも降られず、のびのびと活動できました。大きなけが、病気もなく元気に活動しています。

本日(5日)はグループでの鹿児島市内自由散策としています。西郷どん関連の施設を訪れたり、歴史的建造物、水族館を巡りながら、天文館で食事をとったりする生徒が多いようです。9時半出発、15時ホテル着の予定です。
鹿児島市内は現在風は幾分強いものの、陽射しもあります。

台風は本日夕方に最接近の模様。現在のところ予定通りの帰阪をかんがえています。変更があれば連絡させていただきます。

62期 学年団

2年生保護者の皆様にご連絡します。

台風25号の影響により、残念ながら屋久島に行くことができなくなりました。
それに伴い本日(10月3日)宿泊するホテルに、最終日まで3連泊することにしました。その間の行先、またその詳細については今後検討していくことになります。鹿児島周辺での活動を予定しています。
帰阪は6日(土)に、予定通りの便となる見込みですが、変更があればブログでお知らせします。

研修旅行本部

高校2年(62期)生の研修旅行一行は,2便に分かれて今朝大阪を出発し,無事長崎空港に到着しました。

台風25号の影響で現地での活動が心配されますが,状況の変化に対応して安全を第一に,行程を判断していきますのでご安心下さい。

台風の動向によっては,日程を短縮したり,復路の交通機関が変更になる場合もありますので予めお知らせいたします。大きな変更があった場合は,このブログを通じてご連絡します。