附属高校天王寺校舎連絡用のブログ

附高天王寺の在校生・保護者・関係者向け連絡板です

保護者向け連絡

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 6月18日に発生した震度6弱の地震に伴って、附高生の登校について連絡します。
 地震の影響で,地盤が緩んでいるところがあります。またしばらくの間,大雨による危険性も考えられます。居住地域や通学途中に危険が予想される場合,無理に登校せず自宅待機してください。その場合,必ず学校にその旨を連絡して下さい。

 なお,気象警報が発令された場合に休校措置がとられるかどうかの基準は,本校HPの「台風接近等に伴う警報発令時の措置」の記載の通りです。本校は通学範囲が広いので,生徒の登校に関して,居住区域ごとの発令を考慮した指示はしておりません。各自で自宅および通学経路等の状況に関する情報を得て,登校するかどうかの判断をしてください。その際,危険を避けることを最優先して判断,行動してください。

附属高校天王寺校舎 教務部

この記事に

保護者の皆様

余震警戒のため、6月19日(火)・20日(水)は高校生は午後6時完全下校となりますので、お知りおきください。

なお、緊急の連絡はこの「ブログ」に掲載しますので、随時ご覧くださいますようお願いいたします。

附属高校天王寺校

この記事に

高校生徒および保護者の皆さんに連絡します。

本日の地震発生後,校内の点検をした結果,施設等に異常は発見されませんでした。
明日の授業は,JR大阪環状線が運行していることを前提として,通常通りに行います。万一,余震等の関係で,環状線が朝6時現在運転見合せとなっている場合は,臨時休校とします。
明日朝,自宅最寄の交通機関が不通で,登校できない状態にある場合は,学校に連絡して下さい。安全第一に行動して下さい。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

保護者の皆様

今朝の地震のために学校待機していた生徒の帰宅が、15時30分に全員完了しました。

附属高校天王寺校舎


この記事に

保護者の皆様

高校生の帰宅手順について次のとおりとします。
・保護者が本校まで迎えに来た場合,即時引き渡します。
・生徒本人が自力帰宅を希望する場合は,生徒本人と保護者との間で連絡がつきそのことを学校が確認できた場合のみとします。
上記2点に該当しない場合は,引き続き校内にて待機させます。
現在,校内での混乱はとくにありません。
また,負傷者および気分の悪いものもいません。

なお、もし生徒本人との連絡が取れない場合は、学校(06−6775−6047)まで連絡いただければ、伝言は可能です。

附属高校天王寺校舎

この記事に

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事