フォルクス君が行く!!

のんびり空冷ライフ!最高っ。。
ベータ版ができたみたいなんで、そちらにちょいと書いてます。

今後どうなるのかわかりませんがとりあえずテストで。。。

この記事に

開く コメント(0)

メンテナンスデイ!!!

なんだかんだ、ベーシックなメンテが全くできていなかったので、今日は重い腰を上げて集中的にメンテっす。久々のSAITAMA BASE 快適だ。
イメージ 1

本日のお品書き。。
・エンジンOIL交換
・ミッションOIL補充
・タペット調整
・ブレーキ調整
・フロント足回りグリスUP
・バッテリーの充電
・諸々清掃。

今日やりたいことは全部やれたが、まだまだやりたいこと山積み。

この記事に

開く コメント(0)

今回の窓取り付けで一新したいカーゴドア周りのシールですが、OEM物と同じサイズの物を用意しました。

ちょっと柔らかいけどいいか。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

デスビの変更。

イエイ。。

デスビを、右「Pertronix Flame-Thrower Billet Distributor」から
左「CB performance Magnaspark Digital Distributor」に変更しました。

イメージ 1

「CB performance Magnaspark Digital Distributor」は同社の「BLACK BOX」と同じく進角をデジタル制御化する物なのですが、空冷VW専用設計で余計なことを考えなくて済むのがいいです。

すでに、負圧の取り出しはしてありますので、デスビを差し替えて初期設定すればエンジンがかかるはず。

早速作業に取り掛かります。

まずは、元のデスビを外す前に、点火時期をBTDC60°に設定してから外します。

イメージ 2


相変わらず手作り円分度器(笑)

イメージ 3

設定したら、デスビを外し差し替えます。

今回点火システムはMSDは使わずに、Pertronixのコイルで様子を見ます。

PCと接続して、点火マップがちゃんと読み込めているか確認して、
早速エンジンをかけて見ます。




あらまっ。。
すんなりかかってしまいました(笑)
あっけなくかかってしまい拍子抜けでしたが、ほっとしました。

その後、PC上の点火タイミングと、エンジンの点火タイミングを微調整しまして、あとはキャブ調整してひとまず初期セッティングは終わりです。


それと、コーヘーさんのとこのブロックオフのタケノコが、デスビと当たりそうなのでカットします。

イメージ 4

かなり際どい。。これではホースがつきません。

イメージ 5

はいな。。。


イメージ 6

ホースが仮なのでかなり微妙ですが、良しとしましょう。笑

と言うことで、デスビの載せ替えはすんなり完了です。

これから、MSDを載せたり、進角を弄ったり楽しみであります(^^)

この記事に

開く コメント(0)

ボキッッッッ!!!


BUSから降りる時に、膝をドームライトスイッチにぶつけ、ボキッ!とな。。。。

イメージ 1

汎用のスイッチだったから、この機会にリプロのスイッチに交換するのだ〜(^^)

イメージ 2

少しだけオリジナルに近づいた気がする。。笑

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事