ペックの日常
ちょっと前のペックあれも愛
これも愛
たぶん愛
きっと愛♪
と 松坂慶子の愛の水中花(知らない人は調べてちょ)を彷彿させるセクシーポーズのペック。
もう二年近く前になると思うのですが、お外で遊んで帰ってきたペックの歩き方が変で急きょ病院に連れて行ったところ、背中の真ん中あたりに怪我をしてまして(喧嘩なのか?狭いところで何かにひっかけたのか?不明のまま)
抗生物質で様子見ましょうで、最初の診療は終わったのですが、翌日には、傷のあたりにコブが出来まして、またまた、病院へ。レントゲンを撮って異物は見当たらなかったのですが、膿の袋が出来てしまいカニューレ管を射しまして、膿が抜けるように。その際、エリザベスを首に巻くこと断固拒否のペックは、傷を舐めないように、このようなタイツ姿になったのです。
いやー、それだけで済めばよかったんですけど、結局、膿の粘度が高く管からうまく出てくれず、注射器で抜くことに。抜いても抜いてもいたちごっこで、そのうち、最初の傷まわりの皮膚が壊死しちゃいまして、人間でいうところの床ずれのひどい状態のようになり、中の筋肉までみえるほどに。
もともと、インターフェロン治療をしているからなのか、抗生物質も全く効いてない訳ではないものの、通常より効きも悪く、ワセリンを塗り、脱脂綿にガーゼを巻いて、毎日、朝晩交換。2か月ほどで傷がふさがってきて、もう大丈夫かなぁと思ったところで、行きつけの病院の医院長が、「もし、最初にとったレントゲンに写らなかった異物が有ったなら、また膿の袋が出来るかも」なんて言うもんだから、せっかくふさがり掛けてた傷を切開して中を検査をする手術をするはめに!
結局、異物もなく、抜糸が終わって無事治ったわけですが、最初から手術するならするって言ってよーと思った思い出です。
でも、そんな大きな傷を作っても、当時は元気いっぱいでして、にゃんだこのガサガサする奴はっ!と遊ぶし、
ガーゼ取り替えのときは暴れるし、大変だった少し前の思い出です。
お手製でガーゼ作りも大変でした。
ちなみにタイツは、わし、フトンのタイツを切って、足を出せるように縫って作りました。
今日はフトン氏、仕事ですが上司が居ないので投稿しました。
|
その他の最新記事
この女性を探しています!
2010/10/28(木) 午後 9:12
オイラが岐阜のせせらぎ街道にドライブに行く時必ず立ち寄る カフェ カントリー という店がある。
そこのマスター伊香さんのお母さんが行方不明になったらしい。
8月終わりといえばもう二ヶ月もたってる。
...
すべて表示
期限今月末 西京区(京都)猫 エイズキャ...
2010/10/22(金) 午後 8:06
関連記事
期限今月末 西京区(京都)猫 一時預かり、里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35002018.html
再掲 期限今月末 西京区(京都)猫 一時預かり、里親募集
ht
...
すべて表示
里親さん探しのお手伝い「ななちゃん」
2010/10/19(火) 午前 8:24
里親さん探しのお手伝いです。
ななちゃんです。
生後3カ月半、人が大好きな、明るく元気な女の子です。
7月末に、小学生の娘さんが、弱っていた子猫を連れ帰ったそうです。
当時、体重 400g
...
すべて表示







