Futsal Link

熱中症に気をつけましょ(^^)!

映 画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

『モテキ』のお話

は〜い\(◎o◎)/生存してます〜。真夏は、PCの熱発散が半端無く、部屋の温度がプラス2,3度は上昇。
エアコンも十分に使用できずに、大変でした(^_^;)
 
さて〜だいぶ涼しくなってきたので・・何の話題にしようかと思い、今上映中の『モテキ』を観てきたのでお話しちゃいます。
 
内容 ⇒ 恋愛偏差値の低い冴えない男・藤本幸世(森山)が、ある日突然訪れた女性にモテる時期"モテキ"に翻弄されながら、女性たちとの恋愛を通して成長したり、しなかったりする姿を描くラブコメディー。
 
キャスト ⇒ 森山未來・長澤まさみ・麻生久美子・仲里依紗・真木よう子他
 
イメージ 1
 
森山さんと長澤さんは『世界の中心で、愛をさけぶ』で以前共演していたり、森山さんは懐かしいけど『ウォーターボーイズ』にも出演していましたね〜
 
長澤さんは、映画の中でとっても可愛い女性を演じていましたよ。ちなみに、長澤さんのお父さんは・・J1のジュビロ磐田の元監督さんで、その後は静岡県の○○高校のサッカー部の監督さんをしていた方。
 
う〜ん確か・・○○高校は、高校サッカーで全国大会に出場していた記憶が・・
 
とお話がそれちゃいましたコミカルでテンポが良く挿入歌に、大江千里さん・柴田恭平さん・Perfume・真心ブラザースさんなど・・ちょっと前やら最近やらが、沢山流れていてサックリと観れて面白かったですよ。
 
中でも、時々お話の中に出てくる『男性の心の声?又は、叫び!?』を聞いていると・・
男性心理は・・繊細だったり、大変なんだなぁ〜なんて、思っちゃいました(笑)
 
 
女優さんも綺麗な方が出演されているので、お時間があったら・・皆さん、観てくださいね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
ジョニーデップの『パブリック・エネミーズ』・・・<第3回 シネガ活動記>

イメージ 2イメージ 3

久しぶりに、 シネガの活動報告です!!

今回は、ジョニーデップの 『パブリック・エネミーズ』です。

1930年代のアメリカ大恐慌時代。鮮やかな手口で銀行から金を奪い、不可能とも思える脱獄を繰り返す世紀のアウトロー、ジョン・デリンジャー(ジョニー・デップ)のお話。
利益を独り占めする銀行を襲撃する大胆不敵な犯罪手口、強者から金を奪っても弱者からは一銭も奪わないという独特の美学を貫くカリスマ性。
そんなある日、デリンジャーは、ビリー・フレシェット(マリオン・コティヤール)に目を奪われる。彼にとってビリーとの出会いは、これからの人生を決定付ける運命の瞬間であり、彼女もまたデリンジャーの強引で一途な愛に、危険な選択だと分かりながらも次第に惹かれていくのだった。
だがその頃、FBIの包囲網が徐々に彼らを追いつめていく。永遠の愛を信じながら、二人の自由への逃亡劇が始まった……。

と・・・ ま!こんな内容でした・・・ 約2時間20分と、最近見た映画からすると
かなり 長編の映画になってたけど、かなり引き込まれてしまうので・・・短く感じるかな〜

もちろん、内容も面白かったですよ!! マシンガンの撃ち合いや、殺し合いのシーンは・・
ちょっと・・・すご〜〜〜い! なんて、思ったけど・・・
終了した後の感想は、『面白かったね!』 『う〜〜ん!そ〜〜だね!』 と、2人で 納得でした!

ジョニーデップさんは沢山の映画に出演されていますが、、、あまり、見た事が無かったんですね。 
でも・・流石の演技力に、素敵な役者さん!だね! と、Shineちゃんと。。 スマイル! !(^^)!

それに・・・丸型めがねが、あんなに似合う人って・・・そうそういないような〜〜 
オット!ジョンさん!も、お似合いでしたが・・・ (激爆!)
ジョニーデップさんは、そこが。。。良かったですけど! (*^^)v


そーー言えば・・ Shineちゃんが教えてくれたんだけど。。。
最近、映画館が 夜の20時以降になると・・・ 1200円になるらしいです! (@_@;)
東京限定?? それとも映画館限定?? と、理由は分かりませんが・・・
もし、映画がお好きな方がいらっしゃいまいましたら
映画館に お問い合わせをしてみては、いかがでしょうかぁ〜〜   (‘ー‘)/~~ まったね


イメージ 1

「なくもんか」のお話

第2回目 シネガの活動・・  「なくもんか」 見てきました〜 ^^

イメージ 1


今回は、映画『舞妓Haaaan!!!』 の 宮藤官九郎さん × 阿部サダヲさん × 水田伸生さん の作品 
笑いと涙がテンコ盛りの、誰も見たことがない“家族”の物語!!  でした〜 (*^-^*)

宮藤さんいわく「『なくもんか』は初めてホームドラマというジャンルに挑戦した映画」と・・・・
誰もが経験する普遍的なテーマである“家族”の物語を真正面から描いていますが
宮藤さんが描く“家族”はやっぱりチョット変わっていました。強烈な個性の俳優さんが出演で・・
ハチャメチャだけど、どこかリアルで心に染みるオリジナルストーリーでした。
その全く予測不可能な展開を見せる“家族”の物語を、「笑える悲劇」とも「泣ける喜劇」ともい
える作品に仕上げたのは水田伸生監督さんでした!
(文章を東宝webよりお借りしました。ありがとうございました)

と・・・ まぁ〜 こんな感じのお話でした。。。 
映画の最初から・・・最後まで、爆笑〜〜  笑いのクオリティーが高いなぁ〜 と、関心! 関心!

上にも書いてありますが、笑いの中に・・ 心が ホット! に、なれるようなストーリー・・

語っても。。。語りきれないので、 映画館へ もしくは、 DVDレンタル 
はたまた、、 TVでの放送のときには、 是非! 是非! ご覧あれ〜〜  (*^_^*)

PS: Shineちゃんへ! 記事のUP、遅くなってごめんなさい m(_ _)m  またね!
   
『THIS IS IT』 と 『スペル』 と 『サイドウェイズ』 の ご紹介 

11月に入ってから・・・ 3本の映画を観たので、ご紹介します。
『サイドウェイズ』は・・・ シネガ(シネマガールズの略称。。 映画鑑賞会の活動!只今部員3人)の
初活動です!  ちなみに、部員は 美人揃い〜〜です ^^

『THIS IS IT』

今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだった彼のコンサート”THIS IS IT”
本作は2009年4月から6月までの時間の流れを追いつつ、百時間以上にも及ぶリハーサルと
舞台裏の貴重な映像を、映画化したものです。

感想は・・・ (-″-;)・・・ マイケルは、偉大でした! 
曲も、映像も・・・マイキーのファンの為のもの と、いった感じの仕上がりなので
お好きな方には。。。お勧めです  (*^-^*) 

イメージ 1 イメージ 2

『スペル』

銀行のローンデスクで働く女性行員が、仕事上のトラブルで顧客の老人の恨みを買い
謎の呪縛にかかってしまうショッキング・ホラー。薄気味悪い呪文の犠牲になるヒロインを
『ホワイト・オランダー』のアリソン・ローマンが熱演。ほんの小さな不親切から狂気が
生まれていく・・・・ 

久しぶりの ホラー映画は、かなり面白かったな!!  何故って???
この映画。。。 とにかく、ばーさんも主役の女性も。。。 異常にタフ! それに、しつこい!
イタ過ぎる演出 と イタ過ぎる内容に・・・笑いが出てしまう!
こんな事〜〜 ないだろ! って、何人もの人が思うのかと思うと・・・ (笑)

たまには。。。 ホラー映画も 良いかな〜〜 なんて、思いました!!

イメージ 3 イメージ 4

『サイドウェイズ』

小日向文世さんと生瀬勝久さんの主演でリメイクした大人のコメディー・ドラマ。カリフォルニア
ナパ・バレーを舞台に、さえない40代の男二人のパッとしない人生が少しずつ動き出していく様を
ていねいに描く。二人の男の相手役には、日本を代表する女優、鈴木京香と菊地凛子。
カリフォルニアのみずみずしい風景と、甘くほろ苦い言葉の数々がじんわりと心にしみる。

カリフォルニアへは、もう何年も前に行きましたが。。。景色が、変わっていない事が 懐かしかった〜
そして、まったり流れていく時間の中で・・・40代の男性のオシャレな感じが、素敵でした ^^

今回、初めて 『菊地凛子』さんを拝見しました。 彼女は、とても可愛らしい人で・・ 演技も良かった!
それと。。。映画に使用している楽曲が、1985年代のものが多かったな〜
そして、ジェイク島袋さんのウクレレ に 最後に流れる、シンディー・ローパーの
『タイム・アフター・タイム』  しっとりしていて、これまた 映画にぴったりでした! 

それにしても、生瀬さん と 小日向さんの コンビは・・・ 最高でしたぁ〜 ♪

イメージ 5 イメージ 6

開く トラックバック(1)

 阿部サダヲさん主演の 『なくもんか』 は、面白そうですよ〜〜 (*^-^*) 

先日、『カイジ』を観に行ったときに・・・ 次回の映画の 予告編 の中に
阿部サダヲさん主演の 『なくもんか』 と言うのがあって・・・
予告場面だけで・・・ 爆笑!! 公開されたら 観に行こうかと思ってます (*^-^*)


イメージ 1


イメージ 2イメージ 3

で・・・ 内容は・・・ WEB からの 引用ですが・・・ これです!

幼い頃、父(伊原剛)に捨てられ生き別れた兄弟、祐太(阿部サダヲ)と祐介(瑛太)。不幸な生い立ちの二人だが、"なくもんか"とばかりに笑顔で毎日を生きている。兄・祐太は、究極のお人好しで、ハムカツ屋「デリカの山ちゃん」で必死に働き、超人気店へと成長させていた。弟・祐介は、お笑い芸人として超売れっ子になり、赤の他人である金城大介(塚本高史)と、兄弟漫才師「金城ブラザーズ」として大ブレイクしていた。そんな兄弟二人はまだ、お互いの顔も名前も知らなかった――。

そんなある日、「山ちゃん」初代店主の一人娘、デブで不細工だった徹子(竹内結子)が、まるで別人のような超美人になって突然帰ってきた。祐太は笑顔で温かく迎え入れ、めでたく結婚するのだが……。

阿部サダヲさんと言えば・・・『舞妓Haaaan!!!』 を 観て以来・・・好きな俳優さん!
ちょっとやり過ぎな感もありますが・・・   (-″-;)・・・う〜〜ん! でも・・・
いつも、笑える 映画に なってて 楽しいと思うんです。。

今月始めに 立ち上げた 『シネマガールス』 の 初の活動としては、最高の作品かも?!

ん? シネマガールズ??  これね・・・ 映画同好会 なんですね! 部員は、まだ 3人・・・
女性ばかりで始めた、、、 同好会です  (^▽^*)オハツ♪  活動は・・・これからなんですが・・・

ってな訳で・・・面白そうなので、 皆さんも チェックしてみてくださいね〜〜〜 (^-^)(。。)ウンウン

それと・・ もう一つ!!  ブログ友達の 南州さんからのご紹介で、、、 
『グループ魂』 と言う バンドもやっている 阿部さん の 傑作品 !!
ぜひ! ぜひ! 見てください!   ヾ(^-^*)   南州さん・・・ ご紹介ありがとうございました 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事