ヘラクレス大磯

神奈川県中郡大磯町を拠点に活動するスポーツクラブ「ヘラクレス大磯」のブログです。現在はサッカー・フットサルが中心です。

全体表示

[ リスト ]

初蹴り大会 ケータイ投稿記事

イメージ 1

昨年よりはじまったヘラクレス初蹴りフットサル大会。

今年は全学年を4チームに分け、
小学4年生以上が出場できるリーガヘラクレスAと
小学3年生以下が出場できるリーガヘラクレスBの
総合成績により優勝チームを決定しました。

リーガAは6年生以上1点、5年生2点、4年生3点。
リーガBは3年生1点、2年生2点、1年生3点、幼児5点の特別ルール。
またリーガBはリーガAの選手が審判となり大会を運営しました。

優勝は「FCこばちゃんず」
リーガA・Bともに安定した成績で優勝をものにしました。
※大会結果はこちら
http://art-and-sports.net/taikai_kekka/oiso2007/oiso2008.htm

コーチから子供達にお願いしたのは
・必ず同じチームのリーガA・Bを応援すること
・必ず全員試合に出ること

一番気になったのは自分の試合でないときに自分のチームの試合に
あまり興味を持たない選手がいたこと。応援しない選手がいたこと。

サッカー・フットサルというのはチームスポーツだ。
チームというのは試合をしている選手だけがチームではない。
チームの気持ちが一つでなければ、苦しい試合というのは勝てないものだ。

ボールを持って局面を打開できる選手はすばらしい。
でもボールを持たなくても、ピッチに立っていなくても
チームに力と勇気を与えてくれる選手というのもまたすばらしい。

ヘラクレスにいる全員が自分のプレーだけを考える選手ではなく、
共に戦う仲間を勇気づけ、喜びも悲しみも分かち合える選手であってほしい。

表彰式の後は恒例のお楽しみ抽選会を行いました。
抽選のたびに歓声や落胆の声などいろいろありましたが(笑)
コーチからのお年玉なのでしっかりと受け取って下さい!!

それでは今年も宜しくお願い致します!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事