ここから本文です
そろそろブログ復活します。 byフッティ

書庫全体表示

フッティ厩舎♪

フッティ厩舎♪

先週は一年ぶりの東京競馬場でめっちゃ楽しめましたよ。

やっぱ素敵な競馬場でしたね〜

愛馬バトーくんユニコーンSで2着に入った事により
賞金加算に成功して余裕のあるローテで次走に挑めそうです。

そして次のレースに向けてさっそくリフレッシュ放牧に出ましたよ。
 
元気になって戻って来て欲しいっす。

フッティ厩舎はユニコーンSで2年連続勝てませんでしたが
ここまで連れて来てくれた愛馬に感謝してますよ。

さぁ今週のフッティ厩舎は出走がありませんのでトレセン情報です。

イメージ 1
 
今回は先生からのコメントで変なのがあるんですが皆さんどう思いますか?

その不思議なコメントは
リズモアちゃん(小島茂厩舎・牝3)のとこの小島茂先生です。

5月にやっと美浦のトレセンに入ったばかりの仔なんですが…
 
これがその先生のコメントっすよ。
 

9日は美浦南Wコースで追い切りました(57秒4−41秒8−13秒3)。
「先週末に坂路で15−15、14−14、13−13と終いに掛けてピッチを上げていくような調教を行えました。一歩ずつですが確実に前へと進めることができていますし、順調に来ています。徐々に競馬が見えてきたので具合的なことを考えたところ、現状では1000mという感じでもなければ1700mというイメージとも違います。その中間くらいの距離から始動するのがちょうどいいかなというのが今の感触です。そこで、リズモアを栗東へ連れていくことにしました。何も時計を出せていない状態であれば不安は募りますが、先週末の感触、そして今朝の追い切りの感触が上々ですし、入厩して一度もスクんでいないので体力もついてきていることから耐えてくれるはずと思い、遠征を決断しました。トモが甘い馬なので今以上に鍛えることができるでしょう。厳しいトレーニングを乗り越えることができれば、より良い形で競馬に向かえると思います。また、今担当しているのはブラックエンブレムなども担当した厩務員で、彼がリズモアのことをよく見ているからこそ現在のリズモアがあるのかもしれないと思っているほどです。彼とのコンビで栗東、そしてデビューまで行ってもらうつもりです」(小島茂師)
今週中に栗東トレセンへ移動する予定です。
小島茂厩舎 10.06.09
 
10日に栗東トレセンへ移動しました。
小島茂厩舎 10.06.10


なんとリズモアちゃん
栗東でしばらくデビューを目指して滞在するそうです。

重賞前に滞在するって言うのは聞きますが未勝利の分際であるのかな〜

それとも先生に気に入られず追い出されたとか…

でもそれならGⅠ馬を育てた厩務員さんと一緒って訳ないし…

もしかしてこの人も先生の逆鱗にふれて追い出されたとか…

まぁ単純に施設がいいのと北海道に民族大移動してるからかな。

次はスペくん(野中厩舎・牡3)です。

先週のレースの結果は3着と残念したが
好位での競馬が出来るようになり勝ち上がるチャンスが出て来ました。

2歳馬情報はハーツくん(戸田厩舎・牡2)からです。

まず一言…

先生コメントがとっても長いっす。

それに輪をかけて担当の斉藤助手のコメントも長いっす。
 
2人が同時にコメントすると携帯の画面が凄い事になりますよ。

まぁこれは出資者にとっては嬉しい事ですけどね。

そうそうハーツくんは順調に新潟デビューに向かって調教中ですよ。

続いてはマーレーちゃん(安田厩舎・牝2)
ウルルちゃん(宮本厩舎・牝3)です。

函館・阪神と場所は違いますがデビュー日とジョッキーが決まりました。

まだ時間があるのでキッチリ仕上げてもらいたいっすね。
 
 
写真使用や文章の引用に関して、キャロットクラブ様より許可を頂き転載させて頂いております。 
キャロットクラブ様 ご配慮ありがたく、厚くお礼申しあげます。
 
フッティ

  • アバター

    とにかく賞金加算出来たのは良かったですねヾ(≧∇≦)〃
    いい間隔で3歳ダートの重賞が続きますし、頑張って欲しいっすね♪

    それにしてもこの段階でデビューが決まっちゃってる2頭…それだけでワクワクしちゃいますね!!
    ウルルちゃんはヨメさまブログにも載ってたしそちらの記事も楽しみになりますね♪

    かず

    2010/6/11(金) 午後 2:05

  • 顔アイコン

    この時期の3歳未勝利馬で栗東留学というのは珍しいと思いますが
    栗東の坂路でしっかりと鍛えてデビューを目指して欲しいですね。

    koji20120216

    2010/6/11(金) 午後 10:12

  • アバター

    何はともあれ賞金加算は大きいですね。
    次はJDDっすもんねぇ。
    ノーチャンスだとは思いませんし、頑張って欲しいっすね。

    2歳馬の始動も早そうだし、フッティ厩舎は楽しみが大きいっすね。

    いっき♪

    2010/6/12(土) 午前 9:40

  • 未勝利で、勝負にでないなんてあるんですね。大事にされているのかな?成長の見込みありってことでしょうか?

    テイクン

    2010/6/13(日) 午後 6:35

  • かずさん>訪問&コメどうもです♪
    ウルルちゃんのご指名ありがとうございま〜す。 (o≧▽゚)oニパッ

    フッティ

    2010/7/2(金) 午後 1:47

  • Kojiさん>訪問&コメどうもです♪
    栗東留学の成果を明日のデビュー戦で見せて欲しいっすね。 (o≧▽゚)oニパッ

    フッティ

    2010/7/2(金) 午後 8:11

  • いっきさん>訪問&コメどうもです♪
    うちの2歳馬よりもいっきさんのとこの2歳勢の方が凄いじゃないですか〜 (o≧▽゚)oニパッ

    フッティ

    2010/7/2(金) 午後 9:23

  • テイクンさん>訪問&コメどうもです♪
    この仔は体が弱くてしばらく休養してたんですよね〜 (゜-Å) ホロリ

    フッティ

    2010/7/2(金) 午後 11:09

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事