|
どうして僕は、あんなにも必死になって信長を探していたんだろ?
あのとき、僕は信長と別れたくないと思って……。
それは恋心に似た気持ち。
胸の奥からキュンと締め付けられそうな感情が湧き出すと、
真はぶるぶると頭を振って打ち消した。
ばかな。昨日会ったばかりだぞ。
それに、僕の好きな人は春菜さんのはず。
信長に特別な感情を持っているのは、歴史に名を残した人物だから。
そう自分に強く言い聞かせ、無理につくった笑顔で信長を朝食に誘った。
「へぇ。この時代の料理はうまいな」
感心したように、信長はせわしく箸をすすめる。
落ち込んでいた昨日と打って変わり、信長の食欲は旺盛だ。
みるみるうちに、テーブルに並んだ料理をたいらげていく。
真の顔が緩む。
よかった。元気になったみたいだ。
自然とニコニコ顔になった真に、信長が首を傾げる。
「どうしたんだ?笑みをうかべやがって。気味悪いな」
「ううん。信長が元気になったものだから、嬉しくて」
信長は冗談っぽく「バカッ」と言って、言葉を続けた。
「いつまでも、くよくよなんかしてられるかよ。
俺は、過ぎたものは忘れるたちなんだ。これからどうするのか、前向きに考えることにしたんだ」
そう言って、信長は箸で掴んだから揚げをパクリと勢いよく口に放り込んだ。
・+☆+・
8/50話
□□
□□□
□□□□
これまでのお話しの一覧を見るには、各お話しにある「トラックバック先の記事」から一度1話にお戻りください。
1話にある「トラックバックされた記事」をみていただくと、各お話しの一覧がわかるようになっています。よろしかったらご利用ください。
|
恋です!昨日会ったばかりでも!いいね恋!
2009/7/19(日) 午前 1:03 [ 893 ]
893さま〜☆
コメありがとうございます。
二人は出会いは、運命だったという設定です。
よって、一目で恋におちます。
時間を越えて運命の糸に導かれた二人…
みたいなことを書きたいのですが、大幅にプロットを変更中です。
今回は、萌えの部分が足りなかったかも。
いったい、どうなることやら。
今回は、すごく気長にみてやってください。
2009/7/19(日) 午前 1:26
運命の恋!素敵な響きですね〜///><///
信長さんが、こんなに順応性が高くて前向きなのも
真くんが傍にいるから、かなwww
プロットの変更…って結構キツイですよね><
私も身に沁みてます…
気長〜〜に待ってますので頑張って下さいねw
2009/7/19(日) 午前 1:43 [ - ]
かいるさま〜☆
コメありがとうございます。
今回は、いつも以上に皆さまに不評のようです。
BLらしさがないせいなのか、単に文章がヘタだからなのか。
思い当たることが多すぎて…
今は、全力投球でがんばっていくだけです。
ただ、いつも来てくれているかいるさんに、こんな小説にコメをいただけるのが申し訳ない気がして。
コメのないわたしに、気を遣っていただいているのかなと思うと心苦しいです。
本当にごめんなさい。
2009/7/19(日) 午後 7:48
えっ??不評って、どこの誰が???
そんなけしからんことを!?
そ、そんなふうに謝られたら、こちらこそ
心苦しくなっちゃいます〜〜><;
わ、私の方こそ、しょっちゅうお邪魔させて
頂いてるんですから><;
コメは自然と思い浮かんだことを書きたくて
残させて頂いてるだけで…
こちらこそ、ご迷惑だったらごめんなさい><
ただ、私はふつかさのお書きになるものが
とても好きなんです。
日記にしろ、小説にしろ
文章自体が優しくて
ほんわかと癒される感じがして
……ふつかさんの素敵な人柄が
表れている気がするんですw
だから、これからも更新を楽しみにさせて下さい。
長々と失礼しました><;
2009/7/20(月) 午前 0:03 [ - ]
かいるさま〜☆
コメありがとうございます。
なんという暖かいお言葉。ううっ…(泣)
励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます。
そういってもらえると、すごく助かります。
わたしは、いつも、かいるさんの小説を楽しみにしてます。
それに、いろいろと勉強もさせてもらっています。
小説も日記も、まだまだつたないですが、とにかく今はがんばっていくつもりです。
これからも、かいるさんのブログに訪問したいと思っていますので、そのときは暖かい目で見てやってください。
最近、暑くなってきました。
夏バテのないように、体をこわさないでください。
2009/7/20(月) 午後 6:53