普通のパパの育児日記

パパの育児(低体重で生まれてきた愛娘(2才)と共に成長していくブログ)

全体表示

[ リスト ]

最近、娘のお気に入りのお菓子があります。
それは、マイクの形をしていて、中にラムネが入っているお菓子です。
これを持って、よく歌を歌っています(^-^)
「♪こいのぼり」
「♪でんでんむし」
「♪かえるのうた」

ですが、先日、マイクを向けられて・・・
娘 「おまえは?」
パパ「えっ!?・・・・、そんな言葉使ってはいけません!」
娘 「おまえは?」
パパ(あっ、そうか!「お名前は?」ってことか)と気づきました(^^;
「な」が上手く発音できてなかったようです。

たぶん、保育園で「おなまえは?」って言われているんでしょうね^^

でも、ちょっと反省する点もあるのです、ちょっと叱るときに
「おまえは〜〜」って良く使ってました(^^;
もしかして、本当にこちらの影響だってのかも・・・(>_<;)

親子共々、日々、反省と成長の連続です。

普通のパパの育児日記
http://futuunopapa.fc2web.com/index.html
 

この記事に

閉じる コメント(2)

あははo(*^▽^*)oわかるわかる〜って思いながら読みました♪おなまえは?とおまえは?ってたしかに似てますね♡けいも、保育園でおなま〜え〜は?って1歳、2歳の子たちと遊んでますよ〜o(*^▽^*)oあと、マイクのお菓子、かっわいいですよね♪買ったことありますよ〜(o^∇^o)ノ

2005/6/23(木) 午前 2:21 kei**525lif* 返信する

けいさん、すごい!マイクのお菓子知っているとは・・・ うちの娘はぶどう味(紫色)が好きです。

2005/6/25(土) 午前 8:47 fut*uno*ap*_s*n 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事