全体表示

[ リスト ]

癒し処・遊狸庵

イメージ 2
 
 
ぽんこさんの 自宅温泉
癒し処・遊狸庵 へおじゃましました
 
優しいクリーム色の外観のお宅です
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
招き狸ならぬ 招きネコちゃんが迎えてくれます。  おじゃましま〜〜す
イメージ 4
 
お食事にされますか? 温泉に入られますか?
先に温泉に入っちゃお
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぽんこさんが お湯の温度の調整の仕方を教えてくれます。
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明るいタイル張りの浴室内です。
 
熱すぎず、温すぎず、調度良い湯加減。
少し褐色がかった透明のお湯。気泡が肌につきます。
つる〜〜んとした 美肌の湯です。
 
イメージ 12
 
  静かな住宅街の奥にあり、窓の外の照明はなさそうなので 
  夜だったら 星空を眺めながら浸かれそう・・・
 
  木枕の感触も心地よいですョ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 ジャズが流れる居間
暖簾の奥で ぽんこさんが食事を用意して下さいました
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
温泉&ランチ
 
ざっと数えて15品目以上の食材です
 
あっさりさらさらとしたパンプキンスープ。
とっても美味しい
ボリュームたっぷり!しかもヘルシーでどれも優しいお味でした
 
 
 
 
イメージ 7
 
 食後のコーヒーも 本当に美味しかったです。
 
 
 
 この後出して下さった、可愛らしいデザートプレートを写真に収めるのを忘れてしまって残念。
 
 
 
 
 
 
アットホームでとっても癒される 遊狸庵 でした。
ぽんこさん ありがとう
 
 
アクセス
札幌方面から室蘭方面に向かい、36号線沿い萩野自動車学校を過ぎ セブンイレブンの交差点を右折した住宅街の奥にあります。 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

ランチ&温泉セットで伺いましたか(^-^)うーん旨そうなランチですね〜♪
自分は珈琲がとても美味しく感じましたよ!
あの泡付きと温泉の薫りがたまらんかったな〜窓開けると露天気分だし(^-^ゞ
羨ましい自宅温泉ですね♪宝くじ当たればな〜年末に期待(笑)

2010/12/19(日) 午後 3:20 [ 道産子おやじ ] 返信する

アバター

ランチが出来て温泉にも入られて・・・・
植物温泉?薬草温泉かしら?
温まった後に美味しいランチがいいですね。
ポチッ☆

2010/12/19(日) 午後 4:21 ゆうこ つれづれ日記 返信する

道産子おやじさん こんにちは♪
久々にUPしました〜〜〜。
ぽっかぽかに温まるとっても気持ちの良いお湯でした!
自宅で温泉 本当にうらやましい限りです。
珈琲絶品です!最近 紅茶党の私ですが 本当に美味しかった。
ぽんこさんも優しく迎えてくださって本当に感謝です。
思い切っておじゃまして良かったぁ〜

2010/12/19(日) 午後 4:36 ふう 返信する

ゆうこさんこんにちは♪
最近 自宅三昧していてなかなかUPできずにいました。
何温泉なんだろう・・?モール泉のような感じなのでしょうか??
つるんとろんとしていて、とってもお肌に優しい感じ。お湯に浸かっているうちに泡が肌にまとわりつきます。ランチも本当おすすめです。お野菜たっぷりでとってもヘルシーですよぉ!
ポチありがとうございます(^ー^* )♪

2010/12/19(日) 午後 4:42 ふう 返信する

こんばんは〜!
い〜ぃですね〜。
綺麗なお湯の色に泡付きまで。ランチも美味しそうだ〜!

2010/12/19(日) 午後 4:50 [ どさんこ秘湯ファン ] 返信する

どさんこ秘湯ファンさん こんばんは♪
こんな気持ちの良いお湯に毎日浸かることのできるなんて羨ましい〜〜〜!!野菜主体ですが、ボリュームがかなりありますので、男性もきっと満足できますヨ♪

2010/12/19(日) 午後 5:00 ふう 返信する

顔アイコン

早速の御紹介有難う御座います!
宣伝が口コミとネットだけなので、助かります。
しかも、お気に入りのブログの主に来て頂き、本当に嬉しいですぅ〜
また来て下さいねぇ〜!!

2010/12/19(日) 午後 6:25 [ ぽんこ ] 返信する

ぽんこさん♪
気持ちの良いお湯、美味しいランチを本当にありがとうございました。またおじゃまさせてくださいネ(^ー^* )♪

2010/12/19(日) 午後 7:32 ふう 返信する

顔アイコン

ぽんこさんの自宅温泉にあこがれております^^bポチ

2010/12/19(日) 午後 7:34 根室大喜 返信する

根室大喜さん 初めまして♪
ご訪問ありがとうございます(^−^)
ぽんこさんのブログにおじゃまさせていただいて いつか自宅温泉に浸かりに行きたいと思っていました。ようやく念願かなって温泉&ランチ(^ー^* )♪癒し処という名にぴったりでとっても居心地の良い遊狸庵でした。ポチありがとうございます☆彡

2010/12/19(日) 午後 7:53 ふう 返信する

顔アイコン

白老はモール系の温泉ですね

自宅温泉はいいですよね〜

2010/12/19(日) 午後 7:57 風 返信する

風さん こんばんは♪
ほんと毎日温泉三昧できるだなんて羨ましいかぎりです。
とっても良いお湯でした(^ー^* )♪

2010/12/19(日) 午後 8:09 ふう 返信する

こんばんはー!

ぽんこさん宅で温泉屋さん?してるんですか?ご自宅で?
ご本人さんは毎日温泉に入ってる訳ですか?・・・ずる。。
な〜〜んてどんぐりも早速温泉掘ってみようと思ったけど考えたら
此処、マンションの5階でした!!
因みに関西は銭湯は○○温泉って看板です。
町ん中にドンだけ温泉有るのかと思ったよー!

2010/12/19(日) 午後 8:18 どんぐり 返信する

どんぐりさん こんばんは♪
温泉付きの住宅なのですよ(^−^)
羨ましいですよね〜♪蛇口をひねったら温泉…
毎日朝浸かって・・・仕事から帰って浸かって・・・
夢のようなお家です。
もう帰ってきてとっても自分んちでお風呂入る気になれない〜〜〜〜

2010/12/19(日) 午後 8:29 ふう 返信する

顔アイコン

ふうさんこんばんは。
自宅に温泉があるなんて良いですね。
とっても面白いです!
口コミで広がるって良いんです!
だって生の声ですから〜!
面白い記事でした!自宅に温泉!やっぱり良いです。

2010/12/19(日) 午後 11:10 [ フクロウ ] 返信する

でた〜っ!タイル張り(^−^)。
虎杖浜の温泉にはよくでかけました。
そこのお風呂もタイル張り。
「呉竹壮」まだあるのかなぁ〜?
ぽち★。

2010/12/20(月) 午前 8:01 妖精(気のせい)ジュンジュン 返信する

フウロウさん こんばんは♪
手作り感あふれるアットホームな遊狸庵ですよ〜。
ぽっかぽかに温まります(^ー^* )♪

2010/12/20(月) 午後 7:22 ふう 返信する

じゅんじゅんさんこんばんは♪
そう 大好きなタイル張り!(^−^)
呉竹荘?え〜〜っ 行ったことない!!要チェックです〜〜
ぽちありがと☆彡

2010/12/20(月) 午後 7:24 ふう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事