最新記事

すべて表示

頭皮が固いと臭う?

頭皮がこってしまうと血流が悪くなって栄養がいき届かなくなり、新陳代謝が上手くできなくなって古い角質がたまって皮脂とくっつくことで臭いを発するようになります。 40代からは加齢臭にも注意! 加齢臭というと男 ...すべて表示すべて表示

帽子と髪

2017/5/17(水) 午前 7:23

ファッションのためだけでなく、職業柄仕事中は常に帽子やヘルメットをかぶったり、髪をまとめていないといけない方もいますよね。 また、紫外線による髪や頭皮のダメージを防ぐために帽子を愛用されている方もいると思います。 帽子をずっとか ...すべて表示すべて表示

日焼けと髪

2017/5/15(月) 午前 7:22

顔から下の皮膚にはメラニン色素があるのに対して、髪で守られている頭皮にはメラニンがありません。だから頭皮はあんなに真っ白な色をしているんですね。 メラニンはシミの原因物質として嫌がられることが多いのですが、実はメラニンは紫外線によるダ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事