ふわふわのリストランテ

ブログ再会しました、今年も宜しくお願いします

全体表示

[ リスト ]

お豆腐のハンバーグ

お豆腐のハンバーグ

               http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-7.gif
              イメージ 1
               http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-8.gif

              
              ご機嫌いかがですか? お久しぶりです
              早いもので もう11月が終わってしまいます
              ふわふわは 相変わらず
              相棒のトラックと共に 雪がちらつく陸奥を一人旅してます
              燃料代が高騰してきてるので 少しでも燃費が良くなるような
              運転を心がけ 安全運転で頑張ってます

              http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/momiji-rain.gif


              今日は豆腐のハンバーグです


          材料
           木綿豆腐……1丁
           鶏挽き肉……200
           塩コショウ……少々
           小麦粉……大さじ4〜5
           おろししょうが……小さじ1
           しょうゆ……大さじ1強
           【たれ】
            しょう油……大さじ1
            砂糖……小さじ1強
            水……1/2カップ
            水溶き片栗粉……片栗粉小さじ1.水大さじ2



          作り方
           1.豆腐は十分に水気をとっておきます。
           2.ボールに挽き肉と塩コショウ おろししょうが しょう油をよく混ぜて
             豆腐も入れてさらに混ぜ 小麦粉を入れます。
           3.△鬚玉ですくって油をひいたフライパンで焼きます
           4.えのきを半分に切ってフライパンで炒め たれ(しょう油 砂糖 水
             合わせておきます)を入れ一煮立ちしたら水溶き片栗粉でとろみを付けて
             ハンバーグにかけていただきます


            http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/momiji-rain.gif
   
           http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/memo.gif 
            生地がやわらかいので 直接手で行うより 
            お好み焼きのように お玉などを使った方が良いですよ
              

この記事に

閉じる コメント(47)

ひよこさん、恥ずかしながら、トラックの運転しています^^;
しばらくは、忙しい日々が続きそうです!

2008/1/15(火) 午後 0:27 ふわふわ 返信する

テンちゃんさん、ぜひこれはお試しください^^
ご心配ありがとうざいます!

2008/1/15(火) 午後 0:29 ふわふわ 返信する

POPOしゃん、ふわふわは、お仕事頑張ってますよー!
心配してくれてたのねぇ^^
ありがとう★тндйκ чoμ★

2008/1/15(火) 午後 0:32 ふわふわ 返信する

すだっちゃん、なか×2遊びに行けなくてすいません^^;
ご心配ありがとうございます^^v

2008/1/15(火) 午後 0:36 ふわふわ 返信する

CHICAさん、はい、冷蔵庫ある、あり合わせで
作っているもので^^;これはどなたにでも
お試しいただけると思います^^v
ご心配&ポチありがとうございまーす!

2008/1/15(火) 午後 0:40 ふわふわ 返信する

寅さん、いつも転載ありがとうございます^^
感謝×2です!(*^▽゜)vありが

2008/1/15(火) 午後 0:41 ふわふわ 返信する

ちかさん、我が愛車をお見せいたしまーす^^v

2008/1/15(火) 午後 0:42 ふわふわ 返信する

はるえさん、ご心配ありがとうございます
場合によっては、雪降る高速も走りまーす^^v

2008/1/15(火) 午後 0:45 ふわふわ 返信する

くまたさん、お目が高い!
そうなんです!いがいにこのソース、おいしいんです^^v

2008/1/15(火) 午後 0:47 ふわふわ 返信する

あつしぃさん、ぜひ参加したいです^^v
毒鍋、食してみたーい!

2008/1/15(火) 午後 0:48 ふわふわ 返信する

みらいパパさん、ぜひお試しください^^v
ぽち、ありがとうございます!

2008/1/15(火) 午後 0:50 ふわふわ 返信する

かったんさん、ただいまぁ〜!
復活です! よろしくお願いします^^v

2008/1/15(火) 午後 0:52 ふわふわ 返信する

あつまこさん、ガソリンの高騰は
我が家では、そうとうの痛手です^^;
早く安くなって欲しいです!

2008/1/15(火) 午後 0:55 ふわふわ 返信する

がちゃ★ままさん、はい!トラックに乗ってまーす^^;
ぽち、ありがとうございます^^v

2008/1/15(火) 午後 0:57 ふわふわ 返信する

MINさん、ご心配&ポチ、
ありがとうござまーす!(●ゝω・)b ァリガトゥ♪

2008/1/15(火) 午後 0:59 ふわふわ 返信する

YUROさん、ご心配ありがとうございます!

これを作る時には、おたまを忘れずに。。。^^

2008/1/15(火) 午後 1:01 ふわふわ 返信する

osaka hnc24さん、私も忙しい時には
出来合いの物に頼ってまーす^^v

2008/1/15(火) 午後 1:03 ふわふわ 返信する

daydoream2007さん、こんにちは。
お久しぶりです^^v
ダイエットですか。。。
それならぜひ、これをお試しください^^

2008/1/15(火) 午後 1:06 ふわふわ 返信する

どらママさんもお忙しいんですねえ、
ホント、お互いに冬道は気を付けて頑張ろう〜ねっ!

2008/1/15(火) 午後 1:08 ふわふわ 返信する

豆腐のハンバーグはママがよく作ってくれるねん♪
POPOブログじゃ 母ちゃん
ふわふわしゃんのとこでは・・ママ♪
どちらもあったかい言葉なんだよね♪
ふわふわの手料理・・母ちゃんの手料理。。。。
好きな人に食べさせて・・・満足♪ いいねぇ〜♪♪

2008/1/17(木) 午後 8:59 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事