ふわふわのリストランテ

ブログ再会しました、今年も宜しくお願いします

全体表示

[ リスト ]

ブリのソテー赤ワインソース

                http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-24.gif

               イメージ 1
                http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-23.gif


                こんにちは ふわふわです
                2月になりました。ますます寒い日が続くでしょうねぇ
                そして私たちの家庭も寒くなりそうです
                ガソリンに食品、値上げされる物が色々。。。。
                我が家に、春はやってくるのでしょうかぁ

               http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/osakanarain.gif 

                  今日はぶりをフレンチ風にしてみました              


          材料(3人分)
             ブリ……3切れ
             ニンニク……1片
             赤ワイン……大さじ4
             バター……10
             小麦粉……小さじ1
             コンソメ顆粒……小さじ1
             水……大さじ1
             塩、コショウ、オリーブオイル……各適量


          作り方
           1.ブリは塩コショウを振って小麦粉(分量外)をまぶしておきます
             ニンニクは包丁で潰します
           2.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ香りが出たらニンニクを取り出し
             ブリをカリッと焼きます
           3.△焼けたら取り出し、フライパンの油をキッチンペーパーで軽くふき取ります
             そこへバターを溶かし小麦粉をよく混ぜ合わせワイン、水、コンソメを入れ
             トロミがついたらコショウで調味します
           4.器にブリを盛って、ソースをかけていただきます
           

           http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/memo.gif
               かぶはお水にオリーブオイルと塩を入れて茹でてます
               ブリの上にあるのはピンクペッパーです
               ソースがピリッと味がしまります
               無ければブラックペッパーで代用しても良いかも!

この記事に

閉じる コメント(37)

ROSEさん、ありがとうございます^^;
ぶりはおいしいですねぇ♪

路面凍結は怖いですねぇ!
スタットレスを履いていても滑る時は滑りますからねぇ!
安全運転で頑張りまーす^^v

2008/2/4(月) 午前 8:37 ふわふわ 返信する

POPOしゃん、やはり私たちの挨拶は♥^3^♥
ですねっ!
博学だわねぇ!越中街道はそう呼ばれてるんだぁ。
珍しく褒められて、感激ぃ!(秀樹じゃないよん)^^
だから滅多に振らないのに雪が降ったんだー!

2008/2/4(月) 午前 8:43 ふわふわ 返信する

寅さん、おはようございます!
寅さんのワインを飲みながらこれをいただきたいです!
ワインが楽しみでーす♪早く飲みたいなぁ〜^^
ポチと転載ありがとうございます!
早速、準備を。。。

2008/2/4(月) 午前 8:49 ふわふわ 返信する

きょさん、ポチありがとうございます!^^v
これはホント簡単にできます!
これならお子様でも食べていただけると思いますし
おもてなし料理にも良いですねぇ〜^^

2008/2/4(月) 午前 8:53 ふわふわ 返信する

くまたさん、ポチありがとうございますぅ!
私もぶりは照り焼きが好きでよく作ります^^
でも、子供があまり食べてくれないんですが、これだと
しっかり食べてくれるんです!

2008/2/4(月) 午前 8:56 ふわふわ 返信する

てっちゃんさん、ぶりっておいしいですねぇ!
私も大好きでーす!
いつもポチ、(*^▽゜)vありが

2008/2/4(月) 午前 8:58 ふわふわ 返信する

MOTOさん、ポチありがとうございます^^v
料理の写真って撮るの難しいですねぇ!
綺麗に写るコツとかあるんですかねぇ。。。。

2008/2/4(月) 午前 9:02 ふわふわ 返信する

はるえさん、ありがとうございます!
これは簡単にできますし、おもてなし、ワインにも
良いですよー^^v

2008/2/4(月) 午前 9:04 ふわふわ 返信する

どらママさん、これは忙しい時には良いですよー!
短時間で出来ますからぁ〜♪
ぜひ×2作ってみてくださいねぇ^^
ポチ、(●ゝω・●)ァリガトゥ♪

2008/2/4(月) 午前 9:07 ふわふわ 返信する

ひといきさん、そうです!
ムニエルって感じです!ワインソースじゃなく
タルタルソースでいただいてもイケます^^v

2008/2/4(月) 午前 9:09 ふわふわ 返信する

おひるねさん、ワインソースに
コンソメを入れると味に深み!?が出て良いですよぉ!
ポチ、(*^▽゜)vありが

2008/2/4(月) 午前 9:11 ふわふわ 返信する

かったんさん、ご主人に作ってあげてくださいねぇ!
簡単ですからぁ〜♪
でも、風邪が治ったらネ!

2008/2/4(月) 午前 9:13 ふわふわ 返信する

MITさん、あはっ^^
そうでしたかぁ〜!ありがとうございます^^v
これからも気に入っていただけるレシピを
紹介していけるように頑張りまーす!

2008/2/4(月) 午前 9:15 ふわふわ 返信する

POPOしゃん、ありがとうー!
そうだね、楽しまないと駄目ねぇ^^;
つい、訪問していただいた人達の事を考えてしまってぇ、、、
はい!皆さんに盗んでいただけるレシピを作りま〜す♪

2008/2/4(月) 午前 9:20 ふわふわ 返信する

転載完了で〜す。。♪♪
ありがとう。。(*^^*)-V

2008/2/4(月) 午後 1:09 寅さん 返信する

そっか。ブリでもフレンチになるんですね^^;
早速φ(・_・”)メモメモ

2008/2/4(月) 午後 2:23 YURO 返信する

おおおおおおおお! なんだか、高級料理っぽいっ!! これは、モテますよ!

2008/2/4(月) 午後 8:29 [ あつし(金沢市) ] 返信する

寅さん、お世話になってまーす^^v
いつもありがとう
ホント感謝です!
こちらこそ、ありがとう*^▽゜*

2008/2/5(火) 午前 10:22 ふわふわ 返信する

YOROさん、^^はいっ!フレンチになりますねぇ!
プロのシェフに見られたら邪道と言われそうですが^^;
でも簡単にフレンチ風になりますから、
おもてなしの料理として使えると思いまーす^^v

2008/2/5(火) 午前 10:25 ふわふわ 返信する

あつしいさん、うんっ!これはモテるでしょう?
女性を部屋に招待して、自分で作ったんだー!とこれを出したら
その女性はゲット出来ますねぇ^^

2008/2/5(火) 午前 10:27 ふわふわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事