ふわふわのリストランテ

ブログ再会しました、今年も宜しくお願いします

全体表示

[ リスト ]

たこのガーリック炒め

たこのガーリック炒め

               http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-3.gif

              イメージ 1
               http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-4.gif            
            
              こんにちは ふわふわです。
              昨日のバレンタインはいかがでしたか?
              チョコをあげて上手くいった人、1つもチョコをもらえなかった人
              色々物語があったでしょうねぇ。
              来月はホワイトデー
              女性にとってお返しが楽しみでしょう
              そこではどんなストーリーがあるんでしょう。。。。
              私には、何もないと思いますが^^;
         
                       
               http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/kicchinrain-1.gif
 

               今日はたこをガーリックで炒めて
               ワインに合うおつまみです 
  
          材料
            たこ……250〜260
            クレソン……4〜5本
            ニンニク……1カケ
            バター……10
            白ワイン……大さじ2
            クルトン……適量
            パセリ……少々
            オリーブオイル……適量
            塩、コショウ……少々


          作り方
           1.たこは乱切り、ニンニク、パセリはみじん切り、クレソンは
             2〜3等分に切っておきます
           2.フライパンにオリーブオイル、バター、ニンニクを入れ香りが出たら
             たこを炒めクレソンを入れたら、塩コショウ、ワインで調味して
             パセリ、クルトンも入れて仕上げます


         http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/memo.gif
            たこは炒めすぎると硬くなりますから、短時間で
            仕上げましょう
            クルトンも歯ごたえを楽しむため出来上がり寸前に加えると
            良いですね
             


この記事に

閉じる コメント(24)

たこガーリックlョω☆)。oO(ゥマソゥ...)
近いうちに作ろ〜〜っと♪
いつもおいしそうなレシピを(人∀`●)アリガトゥ♪
(*´∀`)ノ凸ポチッ♪

2008/2/15(金) 午前 8:35 きょ♪ 返信する

何でやねん(-_-;)
POPOがコメ書けなくなって毎日更新してるやん^^;
これって挑戦状やわ(笑)
ティラミスにチョコバウンドケーキ・・食べたいモンばっかし♪
ほんで久々に来たら・・メニューもどってるぅ〜〜(・_・;)

2008/2/15(金) 午後 1:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

ふわふわさんはたくさん贈ったでしょう(^_-)-☆
タコの歯ごたえはいいよね!
ガーリック味なんだ!
食べてみたいよφ(..)メモメモP

2008/2/15(金) 午後 2:20 てっちゃん 返信する

この時期、ガーリックは嬉しいです。

本当にワインに合いそう♡ では、早速…(お料理が本命か、ワインが本命かわからない私です^^;)

2008/2/16(土) 午後 3:17 YURO 返信する

ふわふわさん、こんばんは^^
作っちゃいました〜^^ほんとワインにあいそうなお味です♪
いつも、ありがとうございます♪
これからもお料理、と〜〜〜〜〜〜〜〜っても楽しみにしていますね(^_-)-☆
今日もお疲れさまでした、、
ゆっくりなさってくださいね〜♪

トラックバックさせていただきます、、、
覚えちゃったから、、うれしくて、、、(^^ゞ

2008/2/16(土) 午後 7:17 [ rose ] 返信する

これは、おつまみには最高ですね♥
私は「たこ派」で、たこが大好きです。

2008/2/17(日) 午前 1:16 harurin 返信する

やっと来れるようになりました。。^^*)-☆
確定申告は面倒ですね。。@@
これ。。タコガ−リック。。いいかもぉ〜(*^^*)-!!
これも後程にねっつ。。♪ポチン♪

2008/2/17(日) 午後 1:15 寅さん 返信する

きょさん、ポチありがとゥ〜♪(∂.−)
単なるたこを炒めただけなので、超簡単です^^;
是非お試しくださいねぇ!

2008/2/18(月) 午前 5:36 ふわふわ 返信する

POPOしゃん、ごめんねぇ〜(;^。^)
遊びに行けないのに、更新だけしてましたぁー!
これじゃ、ファンに嫌われちゃうねぇ^^;

甘いものが続いたから、お酒に合うものを作ってみましたよん
どう?気に入ってくれたかしらぁ^^

2008/2/18(月) 午前 5:44 ふわふわ 返信する

てっちゃんさん、たくさんもらったでしょう^^
私はお世話になってるファンの皆さんに男女問わず贈りましたぁ!
本当は、本物のチョコを渡したいんですがねっ^^;
ポチ!いつもありがとう、感謝です!\(∩_∩)/

2008/2/18(月) 午前 5:48 ふわふわ 返信する

YUROさん、飲べいさんに、これは良いですよー^^v
一度、飲み比べしてみたいものですねぇ^^;
どんだけぇ〜!飲むのか生で見てみたいなぁ。。。(^_^)ゞ

2008/2/18(月) 午前 5:53 ふわふわ 返信する

ROSEさん、早速のお試しありがとう!\(*⌒ー⌒*)/
これをいただいた時のワインは、
寅さんのところで仕入れたワインをいただきましたよ!
とても合いましたぁー^^
TBありがとうございます!
早速、お弟子の作ったのを見に行かなきゃー!C=C=C=ヘ(;>_<)ノ

2008/2/18(月) 午前 6:02 ふわふわ 返信する

はるえさん、たこが好きなんですねぇ!
私も好きです!
我が家では、お好み焼きにも、たこを入れるんですよー!
たこ焼きのお好み焼き版みたいな感じ!?ですゥ^^;

2008/2/18(月) 午前 6:05 ふわふわ 返信する

寅さん、そっかぁ、嫌な時期ですねぇ^^;
慌てないでマイペースで遊びにきてくださいねっ!
我が家は年末調整なので、この時期は意外と落ち着いてますが、
年末が忙しかったですぅ^^;夏には決算があるのでまたまた、
嫌な時期です^^;お互い大変ですねぇ〜!
ポチ、転載いつもありがとう!
後ほど準備しますねっ!(*^▽^*)ゞ

2008/2/18(月) 午前 6:15 ふわふわ 返信する

ありがとぉ〜(*^^*)-☆
転載しましたぁ〜。。♪♪

2008/2/18(月) 午前 7:25 寅さん 返信する

寅さんありがとうー^^v
後ほど、ゆっくりお邪魔させていただきますね〜♪

2008/2/18(月) 午前 9:12 ふわふわ 返信する

顔アイコン

たこもガーリックも大好き♬

2008/2/26(火) 午後 1:08 [ - ] 返信する

がちゃままさん、たこって、ニンニクと合いますよね!
私も大好きでーす^^v

2008/2/28(木) 午前 5:03 ふわふわ 返信する

ふわふわちゃん、こんばんは^^
今日もね、、あのね、、つくちゃった(*^_^*)
これすごくお気に入りなの〜♪
今日もお疲れさま、おやすみなさい^^

2008/2/28(木) 午後 11:57 [ rose ] 返信する

ROSEちゃん、本当?やったー!うれしいなぁ〜川∂_∂)うふっ!
ありがちょ^^v
気に入っていただけて本当うれしいです!
これからもROSEちゃんに気に入ってもらえるレシピ、
じゃんじゃん、作ります!

お疲れさまぁ、ゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆

2008/2/29(金) 午前 7:43 ふわふわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事