ふわふわのリストランテ

ブログ再会しました、今年も宜しくお願いします

全体表示

[ リスト ]

アボカドと生ハムのクリームパスタ

                http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-7.gif

               イメージ 1
                http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-8.gif


                   こんにちは ふわふわです
                   最近、似通った料理ばかりの紹介で
                   飽き飽きしてきたかな?
                   今日もダメ押しで、パスタを紹介します


               http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/kicchinrain-8.gif 
          
                   クリームチーズを使った
                   クリーミーなパスタです
                   いかがですか?              


          材料(約3人分)
             アボカド……1個
             生ハム……約60
             たまねぎ……1/2個
             クリームチーズ……70
             生クリーム……1/2カップ
             白ワイン……大さじ2
             コンソメ顆粒……小さじ1 
             レモン汁、塩、コショウ、パルメザンチーズ……各適量
             ロングパスタ……約300
             


          作り方
           1.生ハムは食べやすく、一口大に切って、
             アボカドは縦半分に切って種を取りレモン汁をかけ、
             食べやすく1〜2冂度の角切りにします。クリームチーズも1〜2僂
             角切りにします。パスタをたっぷりのお湯と塩で茹でます
           2.クリームチーズとパスタのゆで汁(お玉1杯分)と合わせてクリーム状にします
           3.たまねぎは薄く櫛形に切ってオリーブオイルで炒め、塩コショウ、白ワイン
             コンソメ顆粒、生クリームを加えて△皺辰┐泙
           4.にパスタのゆで汁を、お玉で2〜3杯(お好みのソース状態にして)加え、
             パルメザンチーズ、アボカドと生ハムを入れます
           5.茹で上がったパスタをい帽腓錣擦好みで塩コショウで調節します
           
           

          http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/memo.gif
            パスタをフィットチーネにしても良いですね

               
               

https://food.blogmura.com/img/food88_31.gif
にほんブログ村 料理ブログへ(文字をクリックお願いします)
http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/yajirushi-1.gifご協力お願いします

この記事に

閉じる コメント(40)

rjwdb802さん、クリームチーズは、癖がなく
カマンベールチーズに似てます。
1度お試しくださーい! v(=∩_∩=)v

2008/2/19(火) 午前 5:47 ふわふわ 返信する

daydoream2007 さん、日本でアボカドはフルーツと言うより
野菜感覚でいただく事がほとんどですよねぇ、
醤油とわさびでいただいたり、マヨネーズでいただくのが定番ですね、
海苔とも相性が良いですね。
私は、オーロラソースでいただくのが好きです^^
http://blogs.yahoo.co.jp/fuwafuwakkkk/10881281.html
お時間があれば、こちら↑も見てみてくださいねっ^^
オーロラソースを使ってアボカドを調理してます!
気に入っていただけると良いんですが^^;

2008/2/19(火) 午前 5:56 ふわふわ 返信する

わぁーい!cocoaさんだぁー!お久しぶりです!( ^^)/\(^^ )
こちらこそご無沙汰しちゃってすいません!
簡単に出来ますよ。作り方の△里箸海蹐妊繊璽困髻△罎能舛
よ〜く混ぜてくださいねっ!
ポチ、ァリガトゥ♪\(*∩_∩*)/

2008/2/19(火) 午前 6:07 ふわふわ 返信する

1045さん、お久しぶりです!
寒い日が続いてますが、お元気でしたか?
ゆで汁は結構使えますねぇ!
http://blogs.yahoo.co.jp/fuwafuwakkkk/22420675.html
こちらで↑ゆで汁も使ってパスタを作ってますので
こちらも参考にしてみてくださいねっ!
その他にもパスタを紹介してますので、ご覧ください^^v

2008/2/19(火) 午前 6:20 ふわふわ 返信する

POPOしゃん、アボカドは普通なんだぁー!

ふわふわは、そんな簡単に泣かないじょぉー^^
POPOしゃんに、どんな仕打ちされても耐える、耐えるっ!
んっ!?私ってMだったのかしらぁ〜。。。^^;

2008/2/19(火) 午前 6:26 ふわふわ 返信する

はるえさん、アボカドお好きなんですねっ!
これは、好き嫌いがはっきり出ますねぇ。
家の殿方達は駄目なんですよー^^;
なので私のパスタだけ、アボカドが大盛りになります^^

2008/2/19(火) 午前 6:31 ふわふわ 返信する

ROSEさん、ポチありがとうですv(o∩_∩o)v
これはねぇ。。。実はROSEさんを想像して作ってたんです^^;
きっと好きかなぁ〜、なんて思いながらぁ。。。フフフッ

いつも癒しの言葉をかけていただいて、心が安らぎます!
ありがとう。。。感謝してまーchu(^з^)/〜☆

2008/2/19(火) 午前 6:40 ふわふわ 返信する

ひといきさん、私もパスタは大好きなんですぅ!
三食パスタでも平気なぐらいっ^^v

生クリームよりもっとクリーミーでプレーンヨーグルトみたいな味!?そんな感じと言ったら良いかなぁ。。。^^、
このチーズはお菓子作りに使われたりして、癖もないので
チーズ嫌いの方でも食べれると思います!

2008/2/19(火) 午前 6:45 ふわふわ 返信する

顔アイコン

まーったく飽きずに「えーこれ組み合わせちゃうの?!新しい!」とほぼ毎回思ってます(笑)今回もアボガドがクリームパスタに入っちゃうのね?!って(~_~)クリームパスタ、アボガド、生ハム、どれも私の好きなもの。試さないわけには行きませんね!

2008/2/19(火) 午前 8:48 atsumako1353 返信する

アボカド、生ハム、クリーム仕立て…全てストライクです♪
これはやってみない手はないですね。

ふわふわさんのお陰でレパートリーが、かなり増えました。
ありがとうです♡

2008/2/19(火) 午後 2:44 YURO 返信する

アボガド&生ハム。。アボガド&マグロ。。♪♪
このコラボは最高ですね。。(*^^*)-☆
パスタで応用って。。初めてです。。♪♪
美味しそうですねぇ〜(*^^*)-!!...ポチン☆☆

2008/2/19(火) 午後 8:40 寅さん 返信する

あつまこさん、へへへッ(^_^ゞ
相性がいい食材同士を色々考えて、見つけ出せると楽しいんです!
あっ!私の味覚が、おかしいのかもっ!^^、

2008/2/20(水) 午前 6:43 ふわふわ 返信する

寅さん、うん!^^どちらの組み合わせも、最高ですねっ!
今度、マグロとアボカドのパスタも作ってみようかなぁ〜( ▽|||)
これってどうなんだろうねっ^^
ポチありがとう^^v

2008/2/20(水) 午前 6:46 ふわふわ 返信する

YUROさん、女性が好きそうなキーワードが
たくさん入ってるでしょ〜^^;

2008/2/21(木) 午前 5:50 ふわふわ 返信する

ふわふわさ〜〜ん^^つくりました〜♪
お〜〜いしぃ〜〜♪(*^_^*)
roseを想像して作ったのですか、、、うれしすぎる!!(#^.^#)
麺がね茹で上がるまでに、ソースが出来るかハラハラしましたが、、
何とか間に合いました!!
本当においしいです♪
ふわふわさん、だ〜いすき(#^.^#)

いつもありがとうございます♪
ほかのお料理も順番に挑戦しちゃお〜〜っと♪

今日もお疲れさまでした。。
ゆっくりなさってくださいね、、

2008/2/21(木) 午後 8:02 [ rose ] 返信する

ROSEさん、(//・_・//)..:*・
はい!想像してましたぁ^^;
ROSEさんのイメージっぽいなぁ〜、と勝手な想像してます!^^

こちらこそ、いつもお試しくださってありがとうございます^^v
アップされてるのかな?見に行っちゃおぅ(((((‥)

2008/2/22(金) 午前 6:22 ふわふわ 返信する

ふわふわしゃん、おはよ〜ございます♪
TBわすれちゃったんでしゅ〜〜^^
これからTBさせていただきま〜〜す♪

今日も素敵な一日をすごしてくださいね、、

2008/2/23(土) 午前 9:17 [ rose ] 返信する

わーい!ROSEちゃん、ありがとう^^v
嬉しいなぁ!

あて、一週間がはじまります!
今週も元気に行きましょうねぇ^^

2008/2/25(月) 午前 6:25 ふわふわ 返信する

顔アイコン

きのうの晩、初挑戦させていただきました!
レシピで読んでたよりも、すっごく簡単でしかもべらウマ〜〜〜!!(何語やねんっ!!笑)
TBはらせて頂きますね♡

2008/3/3(月) 午前 10:16 chiyopi 返信する

ちょびさん、ありがとう^^v
うれしいなぁ〜。。。気に入っていただけたかなぁ〜^^
べらウマ、私も使わせてもらおうっと^^良いですかぁ?
後ほど、お邪魔させていただきますねっ^^

2008/3/3(月) 午後 0:27 ふわふわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事