ふわふわのリストランテ

ブログ再会しました、今年も宜しくお願いします

全体表示

[ リスト ]

たらのムニエル きのことオレンジのクリームソース

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?136252.5"
             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-20.gif

              イメージ 1
             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-19.gif
 
               こんにちは ふわふわです
               昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました
               コメントを息子が全て読ませていただきました。大変喜んでいます
               ブログって凄いじゃん!ですって!何が凄いのかぁ。。。
               この子の感性ってどうなんですかね〜^^;
                              
             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/fuwafuwarainn-8.gif

               長いネーミングになっちゃっいましたが
               おもてなしにも良いですよぉ!
             
               

             材料
                たら……3枚
                マッシュルーム……1パック(薄くスライス)
                生クリーム……100cc
                塩、コショウ……少々
                コンソメ顆粒……少々
                ブランデー、又は白ワイン……大さじ1
                小麦粉……適量
                バター……大さじ2
                オレンジ……1/2個
                オレンジキュラソー……あれば少々


             作り方
                1.オレンジの皮を少々剥いてせん切りにします
                2.たらは、塩コショウして小麦粉を薄くまぶし、フライパンでバター(大さじ1)、
                  オリーブオイル少々(分量外)でカリッと焼きます
                3.△里燭蕕鮗茲蟒个靴篤韻献侫薀ぅ僖鵑如∋弔蠅離丱拭爾鬚劼い
                  マッシュルームを炒め、色が変わったらオレンジの皮、オレンジの絞り汁
                  オレンジキュラソーを入れアルコールとコンソメも加えたら
                  生クリームをとろみが出るまで煮詰めます
                4.たらにのソースをかけていただきます
                        

          http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/memo.gif 
                オレンジキュラソーは、お菓子などに使われるリキュールです
                良い香りが出ますので、あれば使ってください
                
               

https://food.blogmura.com/img/food88_31.gif
にほんブログ村 料理ブログへ(文字をクリックお願いします)
http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/yajirushi-1.gifご協力お願いします

この記事に

閉じる コメント(38)

ちぇりーママさん、タラ汁ですか!
それ、おいしそう〜^^
作られたらぜひ、アップお願いしまぁ〜す^^

2008/4/3(木) 午前 7:18 ふわふわ 返信する

寅さん、昨日はTELありがとう〜^^v
未だ奮闘中です^^:が、もう少し頑張ってみます!
機械オンチなんで、ホント苦手なんです^^;
文明の機器についていけないふわふわです!
ポチありがとう\(*^◇^*)/

2008/4/3(木) 午前 7:25 ふわふわ 返信する

りおさん、そんな事ないですよぉ^^
冷蔵庫にあるもので、作ったので、あれだ、これだと
足していくうちにこんな風になりましたぁ!
ので、付け合せがフィットチーネなんです^^
色合いがいまいちなんですよねぇ。。。^^:
ダブルポチありがとう\(*^▽^*)/

2008/4/3(木) 午前 7:29 ふわふわ 返信する

わぁ!TOMOさん!お元気でしたかぁ?
どうしてるかと思ってたんです!戻られたんですねぇ^^
お帰りなさい!
鮭の場合塩、味の強いものより甘鮭類の方がいいかと思います♪
今度は同じ国内なので、同じものが食べれますねぇ^^
宜しくお願いします^^v

2008/4/3(木) 午前 7:34 ふわふわ 返信する

応援隊長の寅さん!ありがとう!
一時は280位に上がったんですが直ぐに下がっちゃたぁ^^:
ランキングっていがいと動くの早いですねぇ^^

2008/4/3(木) 午前 7:51 ふわふわ 返信する

TOSHIさん、タラは淡白なお味ですから、
ソースでコクのあるものを使うと合いますねぇ!
盛り付けがいまいち気に入らないんですがぁ^^;

2008/4/3(木) 午前 7:54 ふわふわ 返信する

くまたさん、レモンもさっぱりいただけて、おいしいですよね^^
オレンジも香りと共に、甘い風味も楽しめます^^

おしゃれですか?ありがとうございます!
本人的には、盛り付けがいまいちだと思ってるんですがぁ^^:
ポチありがとう\(*^.^*)/

2008/4/3(木) 午前 8:02 ふわふわ 返信する

熊蔵さん、お褒めの言葉ありがとうございます!
そんな風に言われると、照れちゃうなぁ。。。^^;
ポチありがとう\(*^^*)/

2008/4/3(木) 午前 8:07 ふわふわ 返信する

POPOしゃん参ったぁー!
今日は、かっこ良すぎるっ^^ふわふわも褒めてるでしょ〜?
お鍋に使うよねぇ!本当はすずきが欲しかったんだけど
お店にタラしかなかったのぉ!
淡白なので、ソースの味付けを強めにしてみましたよー!
これ↑マジコメでしょう!参ったかー^^v

2008/4/3(木) 午前 8:12 ふわふわ 返信する

子猫さん、ありがとうございます^^v
ちょと盛り付けが気に入らないんですけどぉ^^;
ポチありがとう\(*^o^*)/

2008/4/3(木) 午前 8:13 ふわふわ 返信する

すだっちゃん、このソースはパスタやお肉にも良いかも!
今度、やってみようと思ってます^^
上手くいったら、アップしますねぇ(^_-)-☆

2008/4/3(木) 午前 8:17 ふわふわ 返信する

なみなみさん、タラは淡白なお味なので
ソースをコクのある物にすると良いですねぇ^^
レモンもさっぱりいただけるので、それはそれで良いじゃないですか^^
ショボクないですよん(^_-)-☆

2008/4/3(木) 午前 8:21 ふわふわ 返信する

おひるねさん、このソースは色々使えそうです^^
試して良いものが出来たら、アップしますねぇ!
ポチありがとう\(∩_∩)/

2008/4/3(木) 午前 8:22 ふわふわ 返信する

きょちゃん!ありがとうございます!
盛り付けが、いまいちですが、このソースは
タラの淡白な味に合っているみたい^^v
ポチありがとう\(*∩.∩*)/

2008/4/3(木) 午前 8:25 ふわふわ 返信する

はるえさん、ありがとうございます^^
これ、ワインと共にいかがでしょう!
ランチにも良いかも!ですねぇ〜^^v

2008/4/3(木) 午前 8:27 ふわふわ 返信する

あつまこさん、これはパスタのソースにも良いかも!
色々アレンジが出来そうなので、
これから、ちょこちょこ出番が多くなりそうです^^v

2008/4/3(木) 午前 8:29 ふわふわ 返信する

顔アイコン

お魚にクリームソースってリッチな気分に浸れます♪って自分で作ったことは無いのですがぁーー笑。後ろに添えられたパスタ(かな?)も気になります☆よもぎ?!ぽちー☆

2008/4/3(木) 午後 7:54 [ ねね ] 返信する

こんばんわ!
おしゃれなフレンチですね、食べてみたいです。
ワインと一緒にって感じかなあ。

2008/4/3(木) 午後 8:46 げんき 返信する

ネネさん、後ろに写っているのは、バジルのフィットチーネ(パスタ)です!
これは、余計だったかなぁ、と思ってたんですよ^^;
色合いがちょといまいちかなぁ〜って^^
ポチありがとう\(=∩.∩=)/

2008/4/4(金) 午後 0:01 ふわふわ 返信する

よっちゃん!これは、ワインがお勧めです!
この日は白ワインでと共にいただきましたぁ^^v

2008/4/4(金) 午後 0:03 ふわふわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事