ふわふわのリストランテ

ブログ再会しました、今年も宜しくお願いします

全体表示

[ リスト ]

ワサビ菜と鮭のオニオンドレッシングサラダ

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?136252.16"                
               http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-21.gif

              イメージ 1
               http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-22.gif


              こんにちは、ふわふわです
              やっと晴れました、今までどんよりとしていた空
              よし!今日は車でも洗おうかなぁ。。。。                                    
             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/fuwafuwarainn-8.gif

         
              ワサビ菜の辛さとタマネギの甘さがとても良く合います

                          

          材料
           ワサビ菜…1束
           鮭……2切れ
           小麦粉……適量
           塩コショウ……少々
              【ドレッシング】
                 タマネギ……1/2個(摩り下ろし)
                 エキストラバージンオリーブオイル……大さじ3
                 ワインビネガー………大さじ1
                 ハチミツ……大さじ1
                 塩、コショウ……少々
          
 


          作り方
           1.鮭は塩、コショウをして一口大に切って小麦粉を薄くまぶします
             ドレッシングの材料を全て良く混ぜ、乳化させます
           2.ワサビ菜は洗って水気を切って食べやすく切って器へ盛ります
           3.フライパンで鮭をオリーブオイルで カリッと焼き、オイルごと△
             かけて、ドレッシングをかけていただきます 


         http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/memo.gif
            ワサビ菜は、名前の通りワサビの風味がある野菜です

            
      


この記事に

閉じる コメント(45)

あんさん、これはお好きな鮭で作ってください!
塩鮭の時は塩気を抑えて作ってください^^
これがあれば市販のドレッシングなんていらないですよぉ^^v
一度お試しくださ〜い^^

2008/4/17(木) 午前 7:33 ふわふわ 返信する

くまたさん、このサラダいいでしょう〜^^
お野菜をたくさん食べるくまた家でお試しいただきたです!
鮭のカリカリが、クルトン代わりにもなってますよぉ!
ポチありがとう\(=^◇^=)/

2008/4/17(木) 午前 7:35 ふわふわ 返信する

POPOしゃんのリムジン洗ったら
ふわふわのベンツはPOPOしゃんが洗ってくれるぅ?

ワサビ菜って産地によって辛さが違うのかもっ!
これ食べた時はそんなに辛くなかったのぉ〜!
先生はこれはご存知でしたかぁ?^^

2008/4/17(木) 午前 7:41 ふわふわ 返信する

子猫さん、そうでしょう〜!
あれじゃ食欲ないでしょうねぇ。。。
何か美味しいものを差し入れしたいですよぉ!
元気出してねっ!
ポチありがとう\(=^▽^=)/

2008/4/17(木) 午前 7:44 ふわふわ 返信する

すだっちゃん、天麩羅ですか?
それ、ナイスアイデア!それは考えもしなかったですよぉー!
今度作ってみます^^v
ははは!ゴットハンドっ!荒れてしわだらけなのよぉ〜^^;

2008/4/17(木) 午前 7:49 ふわふわ 返信する

MOTOさん、まだカレーを食べてるんですね^^
そうとうたっぷり作ったんですね〜!
車洗うと雨!この方程式は正解!です^^
自家用車は洗わなくても、トラックは雨が降っても降っても、
洗わなきゃいけないんです!
相棒の社訓!トラックは綺麗にしていろっ!なんです^^
体が筋肉痛になるのぉ〜^^:
ポチりがとう\(=^.^=)/

2008/4/17(木) 午前 7:54 ふわふわ 返信する

ネネさん、○^o^)o↑パーンチ!ですね!
せっかく作ったお料理なのに^^
変化球好き好き!良いじゃない!ストレートだけじゃじゃつまらないもの!
ポチありがとう\(∩_∩)/

2008/4/17(木) 午前 7:59 ふわふわ 返信する

****さん、こんにちは!
ありがとうヽ(*∩.∩*)ノ

2008/4/17(木) 午前 8:00 ふわふわ 返信する

CHICAさん、そうそう!車を洗うとなぜ雨がふるんでしょう^^:
今日は早速曇り。。。週末には雨が降る予報になってます^^

忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいねっ!

2008/4/17(木) 午前 8:04 ふわふわ 返信する

Harunさん、ツンとした辛さがあります!
この時期に出回っているんでしょうか、スーパーに並んでます^^
見つけたら買ってみてください!

2008/4/17(木) 午前 8:06 ふわふわ 返信する

はるえさん、お浸しでいただいたんですかぁ^^
今度はワサビ菜をお試しください!

2008/4/17(木) 午前 8:08 ふわふわ 返信する

おきらくさん、ドレッシング作りがお好きでしたね!
これも、良かったらお試しください!
これを覚えたら市販のドレッシングは必要なくなります^^
ダブルポチありがとう\(o∩_∩o)/

2008/4/17(木) 午前 8:11 ふわふわ 返信する

あつまこさん、そんなに辛くないです!
それにドレッシングをかけると辛さが緩和されるみたいで
食べやすくなります!
機会があったらお試しくださいねぇ〜^^

2008/4/17(木) 午前 8:14 ふわふわ 返信する

daydoream2007さん、お久しぶりです!
お元気でしたかぁ?
これは、おかずにもなるサラダです
お試しくださいねぇ^^v
今度、ふわふわの頭の中覗いてみるぅ〜?^^:

2008/4/17(木) 午前 8:17 ふわふわ 返信する

ベンツですか?^^;
軽トラックにベンツあったっけ?(-_-;)

2008/4/17(木) 午前 9:24 [ - ] 返信する

顔アイコン

Doも。(´。`)
ワサビ菜大好きです。でも自分で作ったことないなぁ。今度やってみますです。
参考にさせてください♪

2008/4/17(木) 午後 1:32 dyki 返信する

POPOしゃん!そっ!軽トラにベンツあったじゃない!って
ないないっ、そんなのぉ^^;
あれは大事なので、POPOしゃんには触らせませんよぉ〜!^^v

2008/4/18(金) 午前 6:47 ふわふわ 返信する

DYKIさん、
お料理上手ですもの、ワサビ菜も料理してみて!
ぜひ、お試しくださ〜い!^^v

2008/4/18(金) 午前 6:54 ふわふわ 返信する

顔アイコン

おはようございます(^−^)
サラダがモリモリ食べられそうなメニューですね♪
お魚好きにはたまりませんね〜!!

2008/4/18(金) 午前 9:19 アクア 返信する

アクアさん、おはよう〜^^
これ、おかずにもなるサラダです!
魚好きにはもちろん、苦手な子供も食べることが出来ますよぉ^^v

2008/4/19(土) 午前 6:25 ふわふわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事