ふわふわのリストランテ

ブログ再会しました、今年も宜しくお願いします

全体表示

[ リスト ]

大根とさんまの簡単おつまみ

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?136252.16"

             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/daiamonndo-rain1.gif

             イメージ 1
             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/daiamonndo-rain1.gif

                  こんにちは、ふわふわです
                  もう直ぐゴールデンウィークですね、
                  我が家は相変わらず仕事、この時期は
                  渋滞も酷くなるので、困るわぁ!
                  皆さんは計画をたてていますかぁ〜?
                           
           http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/fuwafuwarainn-3.gif

                ピリ辛とさんまの缶詰の甘さが出たおつまみです
                大根とさんまって相性良いのよね!
          

          材料
            大根……4〜5
            さんまの蒲焼……1缶
            豆板醤……小さじ1.1/2
            テンメンジャン……小さじ2
            塩コショウ……少々
            大根の葉……1本分



          作り方
           1.大根の葉は茹でてみじん切りにして、大根はイチョウ切りにします
           2.サラダ油で大根を炒め、焼き色がついてきたら塩コショウ、豆板醤、
             テンメンジャンを入れ、さんまの缶づめを汁ごと入れ、お水1/4カップを入れ少し煮ます
           3.大根が軟らかくなったら大根の葉、ごま油、お醤油を好みで入れ調味します
                          
   
           http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/memo.gif  
             さんまは炒めていると自然に解れてきますのでそのまま入れて大丈夫です



この記事に

閉じる コメント(27)

サンマの缶詰にひと手間加えるだけでこんなにおいしそうな
おつまみに変身するんですね♪
ピリ辛でとってもおいしそう☆ダブルポチっと凸凸

2008/4/18(金) 午後 2:27 りお 返信する

アバター

そう言えばもう直ぐGWですね
今年は 特に予定を立てていないのでCafeメニューの
研究をしようと思っています♪
サンマの蒲焼缶詰 両親が好きでよく食べているので
作ったら喜ばれそうです☆彡 ポチ

2008/4/18(金) 午後 2:28 kumata 返信する

顔アイコン

なるほど☆(←何回言ってるだろう^^;)ぶりならぬ秋刀魚大根!で、その秋刀魚は缶詰で調理済だし、味も調いやすそうですね!あったまいい〜!ぽち!

2008/4/18(金) 午後 2:33 [ ねね ] 返信する

よく、まぐろフレークで大根を煮るんですけど、
さんまの蒲焼もかなり使えそうですね!
アイデアいただきです! Wポチっと凸

2008/4/18(金) 午後 4:03 おきらく 返信する

嬉しいお料理レシピです(^^)
残業の時とか絶対にいい♪♪
さんまの蒲焼きってそのままだすと味気なく見えるけど
これならメインでOKですね(o^^o)

2008/4/18(金) 午後 7:01 なみなみ♪ 返信する

大根とさんまですかあ?
つまみにもいけど、ご飯にも合いそうですね(^−^)

2008/4/19(土) 午前 1:07 harurin 返信する

ちぇりーママさん、これ簡単でしょ〜^^;
相棒が何も言わず早く(15時くらいに)帰ってくることがあって、そんな時は
缶詰のおつまみに助けてもらってます!
ご主人に作ってあげてねぇ(^_-)

2008/4/19(土) 午前 6:28 ふわふわ 返信する

エコスさん、缶詰は味が付いているので、
簡単に調味できるので、助かります^^
我が家も常備品です^^v

2008/4/19(土) 午前 6:30 ふわふわ 返信する

あんさん、さんまに大根おろし使うでしょう〜!
なので、相性良いんですよぉー!^^
うん!これ日本酒にばっちり(^_-)

ここに遊びに来る方は呑んべーさんが多いのよぉ^^;
今度、呑み比べしてみたいねぇ〜^^v

2008/4/19(土) 午前 6:34 ふわふわ 返信する

POPOしゃん、ブリ大根は作るの面倒でしょう〜
これなら10分もあれば出来ちゃう!
魚嫌いの子供がこれは食べるのよぉ、
ご飯にのせて丼みたいにしてもお勧めよぉ!

2008/4/19(土) 午前 6:37 ふわふわ 返信する

子猫さん、これ簡単に出来ます!
ちゃんと食べてますかぁ?
しっかり食べてねぇ〜(^_-)
ポチありがとう\(*^_^*)/

2008/4/19(土) 午前 6:43 ふわふわ 返信する

てっちゃん、GWの計画はどうですか?
病院通いになるのかなぁ〜、
これピリ辛で最高です!
作ってみてねぇ^^
ポチありがとう\(*^o^*)/

2008/4/19(土) 午前 6:45 ふわふわ 返信する

TOSHIさん、これはお酒に最高!です
後引く味です!
作りながらパクついていたら、だいぶ減っちゃって^^;
写真撮るの苦労しちゃったぁー!

2008/4/19(土) 午前 6:48 ふわふわ 返信する

りおさん、缶詰の常備はツナだと思いますが、
味付きのこんな缶詰、使えますよぉー!
ダブルポチありがとう\(*^○^*)/

2008/4/19(土) 午前 6:50 ふわふわ 返信する

くまたさん、すっかりシェフになりましたねぇ!
研究熱心な、くまたシェフに逆ポチ!
缶詰は便利ですしおいしいし、優れものです^^
チャンスがあったらお試しください
ポチありがとう〜\(*^▽^*)/

2008/4/19(土) 午前 6:54 ふわふわ 返信する

ネネさん、これ良いでしょう〜!
これに卵を入れて丼にしても良いのよ!
そうするとランチにも、お勧めです^^v
ポチありがとう\(*^◇^*)/

2008/4/19(土) 午前 6:57 ふわふわ 返信する

おきおらくさん、ツナ大根を作る方はいますねぇ!
簡単で、味も良いし^^
それのピリ辛バージョン、そんな感じです!
ダブルポチありがとう\(-^.^-)/

2008/4/19(土) 午前 7:00 ふわふわ 返信する

なみなみさん、そう!缶詰をそのまま出すのは手抜きって
なるよねぇ!でもちょっとだけ工夫するだけで
手抜きに見せない!これが良いのよぉ^^
手抜きだけど、手抜きに見せないってのがふわふわ流なんです!
これから、もっと悪知恵を伝授しますよぉ〜^^;

2008/4/19(土) 午前 7:05 ふわふわ 返信する

はるえさん、ぶり大根の代わりです!
忙しい時に短時間でこれは出来るので覚えておくと良いですね^^v

2008/4/19(土) 午前 7:06 ふわふわ 返信する

****さん、ありがとうございます!
いつも、ありがとうございます
感謝です!

2008/4/21(月) 午後 0:52 ふわふわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事