ふわふわのリストランテ

ブログ再会しました、今年も宜しくお願いします

全体表示

[ リスト ]

エスニック豚しゃぶサラダ

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?136252.16"

              http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-24.gif

              イメージ 1
              http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-23.gif

              こんにちは ふわふわです
              オリンピックの聖火がいよいよ日本に来ますねぇ、
              色々と問題のある今回の聖火リレー、、、
              長野ではいったい、どうなるんでしょうかぁ。。。          
             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/fuwafuwarainn-4.gif 
        
              酸味と辛さ、そして甘さもあるエスニック味
              後をひく美味しさで、箸が止まらないのよぉ〜


          材料
           バラ豚肉……80
           大根……10センチくらい
           にんじん……1/2本
           
           ※ナンプラー……大さじ1
            レモン汁……大さじ1/2
            砂糖……大さじ1
            一味唐辛子……適量
            タバスコ……少々
       
          


          作り方
           1.大根、にんじんはピーラーで薄く帯状にして塩をふりかけておきます
             ※を合わせておきます
           2.豚肉は沸騰したお湯にお酒少々を入れ茹で水気をきっておきます
           3.大根にんじんは水気が出ているので良く切って器に盛り
             豚肉をのせ、※をかけていただきます


            http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/memo.gif
             お好みでレモン汁をかけていただきます
                          
           


この記事に

閉じる コメント(48)

ちぇりーママさん、そうですねぇ、
子供にはちょっと辛いかもっ^^;
後引く美味しさで〜す^^v

2008/4/22(火) 午前 7:30 ふわふわ 返信する

POPOしゃん、黒豚!良いねぇー!それに芋焼酎かぁ!
やはりお湯割り?
しゃぶしゃぶしてお腹の出ているPOPOしゃんには
丁度良いんじゃな〜い?^^;これマジコメです^^

2008/4/22(火) 午前 7:34 ふわふわ 返信する

くまたさん、本当オリンピックは心配です、
どうなるんでしょうねぇ。。。。

これから暑い時にこれはぴったりだと思います!
モヤシ!それこそエスニックっぽいなぁ〜
私も今度はそれ、使わせていただきま〜す^^v
ポチりがとう\(=^_^=)/

2008/4/22(火) 午前 7:38 ふわふわ 返信する

DYKIさん、わぁー!TBありがとうございます^^v
後ほどお邪魔させていただきますねぇー!
男性が作る豚しゃぶ楽しみぃ〜^^

2008/4/22(火) 午前 7:41 ふわふわ 返信する

YUROさん、そうそう!ゴマドレはおいしいですねぇ〜!
私も好きです^^v
これはピリ辛が、ビールに最高ですよぉー!
ぜひ、お試しくださーい!
ポチありがとう\(=^^=)/

2008/4/22(火) 午前 7:45 ふわふわ 返信する

あんさん、我が家は最近エスニックブームなんです^^
一度はまると病みつきになるかと思いますよぉ!
お酒のおつまみに最高ー!です^^
檄ポチありがとうー\(=^o^=)/

2008/4/22(火) 午前 7:48 ふわふわ 返信する

ネネさん、今頃お客様で、バタバタしてるかなぁぁぁ。。。^^:
お手伝いに行けばよかったかしらぁ^^

これ↑大人数ときに山盛り作れば、これも良いかも^^v
って今頃言っても後の祭りだぁ^^;
ポチありがとう\(=^-^=)/

2008/4/22(火) 午前 7:54 ふわふわ 返信する

寅さん、これからの暑い時にいいですねぇ!
そちらの名産、ラムってしゃぶしゃぶは無いのかなぁ。。。
羊でこれをやったらどうなんだろう〜。。。
今年の夏は、ちょっと試してみようかな!
ポチありがとう\(-^∇^-)/

2008/4/22(火) 午前 7:57 ふわふわ 返信する

すだっちゃん、おかえりぃ〜、お疲れ様!

食べたいものにいつも気が合うねぇ!
気持ちが伝心してるみたい!これって双子みたいーっ
私たちの前世は双子〜?^^;

2008/4/22(火) 午前 8:03 ふわふわ 返信する

顔アイコン

豚しゃぶ美味しそうですね。
夏の暑さにもぴったりって感じです。
アメリカでは豚の薄切り肉が手に入りにくかったのですが
今年は豚しゃぶもふわふわさんのレシピで色々楽しめそうです。

2008/4/22(火) 午前 8:03 tomo2007107 返信する

りおさん、ご主人が好きなお肉ですね^^
我が家も肉食派で野菜をなかなか食べない殿方に
野菜をたっぷり入れて作りましたよぉ!
それにピリ辛にすることで、さらに食が進んだようです^^
ダブルポチありがとう\(-^O^-)/

2008/4/22(火) 午前 8:07 ふわふわ 返信する

おひるねさん、これからの季節
エスニックの辛さが食を進めてくれるかもっ^^
ポチありがとう\(-^^-)/

2008/4/22(火) 午前 8:09 ふわふわ 返信する

なみなみさん、言われれば、調味料はたくさんあるかもっ!
昔は使いきれず、廃品になったものもありましたよぉ〜^^:
大丈夫!何年後かには上手く使いこなせるようになりますよん(^_-)
ポチありがとうー\(-^◇^-)/

2008/4/22(火) 午前 8:13 ふわふわ 返信する

はるえさん、これからの夏にぴったりだと思います^^
ピリ辛で、ビールにもよく合いますしおかずにも良いですね!
食欲の無いときにも良いですよぉー^^v

2008/4/22(火) 午前 8:16 ふわふわ 返信する

おきらくさん、お返しTBありがとうございます^^

エスニックってはまるとやめられないでしょう〜!
我が家は一度やりだすと、飽きるまで続けてしまいますぅ^^:
このブームは夏まで続くと思います!
ダブルポチありがとう\(-^o^-)/

2008/4/22(火) 午前 8:19 ふわふわ 返信する

TOMOさん、そちらは豚肉料理は本場ですものねぇ!
色々な料理があるんだろうなぁ。。。
それに暑さにの耐えられる、栄養のあるものなんでしょうねぇ^^

今年は、日本らしい料理をご主人に作ってあげてくださいねぇー!

2008/4/22(火) 午前 8:23 ふわふわ 返信する

そんなマジは却下します(笑)

2008/4/22(火) 午後 7:38 [ - ] 返信する

顔アイコン

ハプニングをきたいしてオリンピックの聖火ランナーを撮影に行きたいです^^;
エスニックな豚しゃぶ↑きたいしてます^^ポチ!

2008/4/22(火) 午後 10:16 [ もっちゃん ] 返信する

POPOしゃん、フフフッ!^^
当たってるからムキになってるんでしょう〜!

2008/4/23(水) 午前 7:11 ふわふわ 返信する

MOTOさん、もしかして撮影に行かれるのぉ?
それは楽しみ!何かが起きそうですよねぇー!
MOTOさんの写真が新聞に載るかもッ!
ポチありがとう\(-^.^-)/

2008/4/23(水) 午前 7:15 ふわふわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事