ふわふわのリストランテ

ブログ再会しました、今年も宜しくお願いします

全体表示

[ リスト ]

オーブンDEオムレツ

オーブンDEオムレツ

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?136252.16"

             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-14.gif

              イメージ 1
             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-15.gif


               こんにちは、ふわふわです
               GWにまたガソリンが値上げされそうですね
               もぅ、いったいどうなってるのぉ?
                                            
             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/fuwafuwarainn-4.gif

               オーブンでケーキみたいなオムレツ作っちゃおう!
             
               


              材料
                ※卵……4個
                 砂糖……小さじ1/2
                 生クリーム……大さじ3

                 ジャガイモ……小1個
                 玉ねぎ……1/4個
                 マッシュルーム……3個
                 ベーコン……2枚
                 トマト……1個
                 塩コショウ……少々
                 ガーリックパウダー……少々


              作り方【オーブンは250度に温めます】
              1.ジャガイモは細く千切り、玉ねぎは薄くくし型、ベーコンは細く
                マッシュルームは薄く切ります。
              2.,鬟リーブオイルで炒め、塩コショウ、ガーリックパウダーで
                調味して少し冷まして耐熱皿へ入れて角切りに切ったトマトも入れます
              3.※を合わせて△砲けてパルメザンチーズをかけて
                オーブンで20〜30分ほど焼きます
                焼きあがってくると表面が膨らんできます
                        

          http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/memo.gif 
              我が家の卵焼きは甘い味つけです、
              甘いのが苦手なら塩コショウで作ってね
              オーロラソースで頂きましょう
                          マヨネーズ……大さじ3
                          ケチャップ……大さじ2
                          練乳……大さじ1
                     
 
                       
               

https://food.blogmura.com/img/food88_31.gif
にほんブログ村 料理ブログへ(文字をクリックお願いします)
http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/yajirushi-1.gifご協力お願いします

この記事に

閉じる コメント(42)

きょちゃん、うんこれはお子様は大好きでしょう〜^^
せっかくおニューのオーブンがあるんだもの
作ってみてねぇー
ポチありがとう\(*^-^*)/

2008/4/26(土) 午前 6:52 ふわふわ 返信する

あんさん、そうそう、スペインオムレツー!
家は砂糖派で、お弁当の卵焼きも甘〜いのぉ^^
ポチありがとう〜\(*^.^*)/

2008/4/26(土) 午前 6:53 ふわふわ 返信する

ちぇりーママさん、これはお子様には絶対お勧め!

お金を取ることは直ぐ決まるのに、年金だとかはいつまでも
ぐずぐずしていて政府はいったい何をやってるんでしょう!
脳みそが腐ってるー!^^;

2008/4/26(土) 午前 6:57 ふわふわ 返信する

ワンダさん、ふふっ^^;クラフト製の型です!
これね本当は型を抜いてから出そうと思ったら、
生地が軟らかくて上手く外せなかったので
結局このまま出したましたぁ^^:

2008/4/26(土) 午前 7:00 ふわふわ 返信する

てっちゃん、ありがとう〜^^v

ガソリンは本当に不安です!原油の高騰での値上げなら
納得できるけど、税金のせいで上がるなんて許せない!
また、無駄遣いするに決まってる!
ポチありがとう\(=∩.∩=)/

2008/4/26(土) 午前 7:04 ふわふわ 返信する

子猫さん、これだと見栄えがするので
充分おもてなしにもなるかと思います^^v
ポチありがとう\(=∩_∩=)/

2008/4/26(土) 午前 7:06 ふわふわ 返信する

くまたさん、甘くない卵焼き派でしたね^^
塩味でもオーロラソースは合います!
お試しくださいねぇー♪
ポチありがとう\(o∩.∩o)/

2008/4/26(土) 午前 7:07 ふわふわ 返信する

寅さん、お帰りなさ〜い^^
本当何でも値上げ!思いやり予算やら、訳の分からない財団法人など
無駄にお金を使っている事をやめれば充分やりくり出来ると思いますよぉ!
素人がそう思ってるのになぜ出来ないのか!
裏には何かあるんですよねぇー!
今でもまだ、天下りをやってるんですからぁ!
厚生労働省にとんでもない人が天下りされるらしいですよねぇ、
またこれも税金の無駄遣い。
今まで頑張って国を支えてきた老人からさらにお金を取るって
どういうことでしょう、血も涙もないですよぉ!
熱くなってしまいましたが、、、^^;
ポチありがとう\(o∩_∩o)/

2008/4/26(土) 午前 7:17 ふわふわ 返信する

POPOしゃん、やっぱり使い慣れてる方が良いのよ!
私も中学の頃から使ってるオーブンを未だ使ってるよぉ^^
20年以上になるなぁ。。。詳しく言うと年がバレるので^^;

これは私の母が作ってたオーロラーソースなので、
小さい頃から普通に食べてたのぉ、
もしかしたら違うかなぁ〜?

2008/4/26(土) 午前 7:21 ふわふわ 返信する

すだちゃん、パーティーにいいですねぇ^^v
大人も子供も誰でも食べれる味です!
クラフト製の型を使ってるので洗いもの後片付けも簡単!

2008/4/26(土) 午前 7:24 ふわふわ 返信する

TOSHIさん、マヨネーズとケチャップの二色が合わさった
感じがオーロラに見えるとか!
でも完全に混ぜ合わせる事が殆んどだと思うので、
オーロラには見えないと思うけどぉ^^;

2008/4/26(土) 午前 7:26 ふわふわ 返信する

なみなみさん、この分量だとお砂糖はだいぶ控えめです!
実際私はもっと砂糖を入れてます^^;
こクラフト製です100均で買ったものです。
お友達の家に行くときにお土産用に良いでしょう〜

2008/4/26(土) 午前 7:29 ふわふわ 返信する

daydoream2007さん、オーブンだとフライパンより失敗は
少ないと思います^^
値上げばかりで、これってインフレなんでしょうかねぇ!
日本は大丈夫なのか、将来が不安です^^;

2008/4/26(土) 午前 7:33 ふわふわ 返信する

はるえさん、簡単な卵焼きです!
これは失敗なく作れると思います^^
お試しくださいねぇー♪

2008/4/26(土) 午前 7:35 ふわふわ 返信する

子どもさんによろこばれそうなメニュー。オムレツの既成概念が崩れました(笑)…そのびっくりもまたいいかも^^

2008/4/27(日) 午後 2:44 YURO 返信する

YUROさん、娘さんがアレルギーですので、
なかなかお家で食べることがないでしょうが^^;
お土産用になんていかがでしょう〜!

2008/5/1(木) 午前 8:17 ふわふわ 返信する

顔アイコン

この前オーブンでこんな感じの作りました♪
楽チンで美味しいですよね〜!(^0^)

2008/5/1(木) 午前 8:48 アクア 返信する

アクアさん、こんにちは
本当!ラクチンですねっ^^v
暑い夏はガスを使いたくなくなるのでこうしてオーブンで焼く料理を
作るようになりま〜す^^

2008/5/8(木) 午前 8:10 ふわふわ 返信する

顔アイコン

↑賞味期限が切れ!食べてもなんでもなかったから良しとします^^;

2008/5/8(木) 午後 2:50 [ もっちゃん ] 返信する

MOTOさん、お腹こわさなかったかなぁ^^
でも卵は少しくらい期限が過ぎても火を通せばぜんぜんOKだもの
大丈夫^^v

2008/5/10(土) 午前 7:00 ふわふわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事