ふわふわのリストランテ

ブログ再会しました、今年も宜しくお願いします

全体表示

[ リスト ]

長いもと水菜の梅肉ソース添え

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?136252.47"
             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-14.gif

             イメージ 1
             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-15.gif

              こんにちは、ふわふわです
              昨日は仕事でのトラブルがあってバタバタしてました
              家の会社にトラックの空きがなくて
              庸車(知り合いの運送会社)に荷物をお願いをしたのですが、そのトラックが
              間違った場所に荷物を降ろしてしまったようで
              荷物が行方不明で見つからなくなって
              その連絡やら、なんのでバタバタした1日になってしまいました
              船便で遅れると大変だったのですが
              なんとか無事に事が納まって一安心です
                           
           http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/fuwafuwarainn-3.gif

              
             シャキシャキの酸っぱ〜い味
             さっぱりしたおかずサラダです
             
          
          

          材料
            水菜……100
            長いも……8〜10臓
            鶏ササミ……150
            みょうが……1個(お好みで)

               【梅ドレッシング】
                  梅干し(中)……4個(種を取って叩きます)
                  ハチミツ……小さじ1
                  みりん……小さじ2
                  しょう油……小さじ1/2
                  オリーブオイル……大さじ1強
                  ワインビネガーもしくはお酢……小さじ2
            
            

          作り方
           1.水菜は洗って食べやすい長さに切ります
             長いもは短冊切り、ササミは塩コショウ、お酒少々(分量外)をかけ
             ラップをしてレンジでチン!出来たら手で裂いておきます
           2.器に水菜、ササミ、長いもみょうがを盛って
             梅ドレッシングをかけます
             
                          
   
           http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/memo.gif 
              梅干しの甘味が強い時はお酢を
              酸味が強い時にはハチミツで調整してください


           
http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/cyoucyo.gif
              今日も忙しく訪問が遅れます
              いつも、スイマセン。。。
              コメント下さった方々には必ず訪問させていただきますので
              待っていてくださいねぇ!                         http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/ohana-kurukuru.gif
            

             



この記事に

閉じる コメント(58)

daydoream2007さん、ご心配ありがとうございます!
滅多にこんな事はないんですが稀に、あるんですよねぇ〜、
私と相棒がフリーで居たのでフォローに入れたんですが
二人ともトラックに乗っていたらと思うと大変だったろうなぁって、、、^^;
でも、何とか無事に事が済みましたのでホッとしています^^v

2008/6/3(火) 午前 11:21 ふわふわ 返信する

MOTOさん、以前お家にあるって言ってましたよねぇ^^
やっとこれで長芋を食べれますねぇ〜
作ってもらいましょう〜(^_-)-☆

2008/6/3(火) 午前 11:32 ふわふわ 返信する

MOTOさん、
いつもポチありがとう〜!感謝です\(。^_^。)/

2008/6/3(火) 午前 11:34 ふわふわ 返信する

子猫さん、そうですねぇ、これからにピッタリです^^
アップするのがちょっと早すぎましたがっ^^;
ポチありがとう〜\(*∩.∩*)/

2008/6/3(火) 午後 0:15 ふわふわ 返信する

あつしぃさん、育てて密売するぅ?
って、そんな危険な物じゃないかっ^^;
モテ男はこれは食べなきゃ!
分かるでしょう〜?
いつでも準備OKにしておかなきゃねっ(^_-)-☆

2008/6/3(火) 午後 0:20 ふわふわ 返信する

はるえさん、ご心配ありがとう〜^^v
何とか無事解決しましたぁー!

これから蒸し暑い季節になりますからねぇ、
こんなお料理が食べたくなりますねっ^^v

2008/6/3(火) 午後 0:22 ふわふわ 返信する

ちぇりーママさん、はいっ!これはさっぱりしてますので
これからの暑い季節に良いですよぉ〜^^v

2008/6/3(火) 午後 0:24 ふわふわ 返信する

TOMOさん、こんにちは!
これは想像出来る味でしょう〜?^^v
ヘルシーでもあると思いますので、ダイエットにはお勧めです!
最近はどうですか?順調進んでますかぁ?
私は意志が弱くて駄目ですぅ^^;情けないなぁ…

2008/6/3(火) 午後 0:29 ふわふわ 返信する

おひるねさん、それ、すっごく分かるぅー!
ほっぺがキュ〜!って^^
さっぱり感タップリの料理です♪
これからの季節にお勧めです^^v
ポチありがとう〜\(*^◇^*)/

2008/6/3(火) 午後 0:31 ふわふわ 返信する

みこちんさん、鶏肉もササミを使っているので
ヘルシーですねっ!
ドレッシングもサラダ油ではなくオリーブオイルを使っているので
安心して食べれますよぉ〜(^_-)

2008/6/3(火) 午後 0:34 ふわふわ 返信する

naokomamaさん、これはヘルシーでしょう〜^^
それにさっぱりしてますので暑い日の食欲の無いときにも
お勧めです!
ぜひ、お試しくださいね〜^^v

2008/6/3(火) 午後 0:36 ふわふわ 返信する

YUROさん、こんにちはっ♪
ご心配ありがとうございます^^v
何とか無事に済んでホッとしてま〜す!

私も手が、かゆかゆ病になって大変ですよぉ〜
摩り下ろすときは相方がやってくれますがっ
普段はビニール手袋を使ってまるで外科の手術のように調理してますよぉ^^;

2008/6/3(火) 午後 0:42 ふわふわ 返信する

くろしばさん、こんにちはぁ〜!
長芋があるんですね〜、そうでしたかっ!^^
それならぜひお試しくださーい^^

2008/6/3(火) 午後 0:45 ふわふわ 返信する

あつまこさん、梅の酸味具合でハチミツはお好みで加減してみてください^^v
これ、冷やしうどんも加えても良いと思います!
夏のランチにも良いかもっ!
機会があったらうどんバージョンをアップしますねっ(^_-)-☆

2008/6/3(火) 午後 0:48 ふわふわ 返信する

KOKOROさん、ご心配ありがとうございます^^
やっと、ゆっくり出来ますぅ(^з^)〜♪♪

暑い季節にピッタリのメニューだと思います、
食欲が無いときにも良いですね〜^^v

2008/6/3(火) 午後 0:53 ふわふわ 返信する

Harunさん、暑くなると食欲がなくなりますねぇ!
私も暑くなると殆んど食べなくなるんです、
なるべく食べれるように、さっぱりとした喉越しの良いものをと
思ってます^^
でもこんなものばかりじゃ、精力出ませんがね〜^^;

2008/6/3(火) 午後 0:57 ふわふわ 返信する

ご苦労様でした^^
荷物がなくなっちゃあせっちゃいますよね。。。

また夏によさそうな一品ですね!
さっぱりしててこれだと食欲なくてもいけそうです^^

2008/6/3(火) 午後 7:36 ..:*.:・☆くぅママ☆.:・.:*.: 返信する

わゎゎっ!こちらもまた美味しそうな♪暑くなってゆくこの時期に長芋のシャキシャキ感と梅のさわやかな酸味とは、イイおかずですねwまたウチでもお酒のおつまみに挑戦してみます(*^^)v

2008/6/3(火) 午後 8:02 ひーぼー 返信する

くぅママさん、ホント、あせりましたよぉ〜^^;
一時はどうなるかと。。。。
まぁ、何とか無事に事が済んだので良かったです!

ちょっと早い、夏のメニューです^^;
これからの暑い時期にお勧めで〜す、ぜひ暑くなったら
作ってみてくださいね〜!

2008/6/4(水) 午前 7:06 ふわふわ 返信する

ひーぼーさん、これもおつまみに最適ですよぉ〜!
冷たく冷えたビールでっ!! なんて最高です^^v
これも良かったら挑戦してみてくださいねー(^_-)-☆

2008/6/4(水) 午前 7:10 ふわふわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事