ふわふわのリストランテ

ブログ再会しました、今年も宜しくお願いします

全体表示

[ リスト ]

シーチキンの炊き込みご飯

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?136252.48"
             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/supu-hokurain-1.gif

              イメージ 1
             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/supu-hokurain-1.gif

              ご機嫌いかがですか? ふわふわです
              週末は仕事でのトラブルの後の処理やら
              相棒の新しい事業のお手伝いも兼ねて緊急出張になり
              出かけておりました。でもそのおかげで出張先の宿泊は
              温泉があってちょっとした旅行気分を楽しめましたぁ^^v

             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/fuwafuwarainn-4.gif 

              最近忙しくって炊き込みご飯が頻繁に我が家の食卓に登場してます
              これは忙しい時にもランチにも良いかもっ!
              

          材料(米3合分)
           シーチキン……1缶
           冷凍ミックスベジタブル……1カップ(コーン、ニンジン、グリンピース)
           わけぎ……4〜5本
           塩コショウ……各適量
           コンソメ顆粒……大さじ1
       
          


          作り方
           1.お米は洗って水を切っておきます
           2.,反紊鬚釜に入れ大さじ3程度の水を取り出し
             シーチキンのオイルごとと、ミックスベジタブル、
             塩コショウ、コンソメを入れて炊きます
           3.△炊き上がったら細かく切ったわけぎを入れ蒸らしてから
             よく混ぜていただきます


            http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/memo.gif
              ふわふわは、グリンピースが苦手なので
              省いて調理してます^^;

           
               お休み中にコメントありがとうございます
               これから少しずつ遊びに行きますので
               待っていてくださいねっ!

  
                          
           


この記事に

閉じる コメント(43)

くぅままさん、これは直ぐに作れちゃいますよぉー!
お試しくださいねっ!

温泉でリフレッシュしましたよぉー!
最近ちょっとお疲れモードになっていたので
良い気分転換になりましたぁ^^v

2008/6/4(水) 午前 8:43 ふわふわ 返信する

アクアさん、ただいまぁ〜!
良いお湯でしたぁよ、美人の湯のようだったので、お肌つるつる
何回も浸かっちゃったぁー^^v
こんな仕事なら毎日でも良いのになぁ。。。^^

2008/6/4(水) 午前 8:46 ふわふわ 返信する

おひるねさん、簡単ピラフ風といったところでしょうかねぇ^^
忙しい時に助かります!

楽しい仕事でしたぁ^^v これからも出張は多くなりそうなので
宿泊するホテルを選べば楽しくなりそう〜^^;
ポチいつもありがとう〜\(o∩_∩o)/

2008/6/4(水) 午前 8:49 ふわふわ 返信する

つぶやくまさん、レントゲンの撮影があるんですか?
空腹にしなくちゃいけないから辛いですよねぇ〜^^;

意地悪じゃないですが、もっと美味しいものを
じゃんじゃん作りますよ〜ん^^

2008/6/4(水) 午前 8:52 ふわふわ 返信する

sirokumahimeさん、こんにちは!
お元気でしたかぁ?
お子ちゃま、そんな大きくなられたんですねぇ!
ピラフ風ですからお子様も喜んで食べると思いますよ〜^^v

2008/6/4(水) 午前 8:55 ふわふわ 返信する

KOKOROさん、そうなの忙しい時にこれはお勧めです^^v
お弁当に入れても色合いがカラフルで良いと思います!
お試しくださいねっ♪

2008/6/4(水) 午前 8:57 ふわふわ 返信する

寅さん、仕事とはいえ楽しんできちゃいましたぁ^^;
そろそろ決算で経費が余っているので、ここでしっかり使ってきましたぁ^^v

簡単ピラフ風です!これなら寅さんでも挑戦できそうですねっ♪
ポチありがとう〜\(∩_∩)/

2008/6/4(水) 午前 9:00 ふわふわ 返信する

こんにちわ。これはおいしそうですね。シーチキンありますし、ミックスベジタブルも冷凍でOK.簡単でピラフ?こういうの大好きですね、早速つくってみますね。

2008/6/4(水) 午後 0:28 [ naokomama ] 返信する

つーか
それ以上綺麗になってどーするねん(-_-;)
長期滞在の温泉は年とって行きなさい(笑)

2008/6/4(水) 午後 4:12 [ - ] 返信する

naokomamaさん、簡単ピラフ風です、
バターも一緒に入れて炊くと、コクも出て良いかもっ!
ぜひお試しくださ〜い^^v

2008/6/5(木) 午前 5:57 ふわふわ 返信する

POPOしゃん、ふふっ^^
そんな事ないよーん!これでやっと人前に出れるようになっただけ^^;
早く人間になりたーい!
んっ!?このせりふ昔、流行ったなぁ。。。^^;

2008/6/5(木) 午前 6:02 ふわふわ 返信する

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
きららマムさんの所からきました。。。
美味しそうですね。。。
作らせてもらいますね。。今晩に・・・(*≧▽≦)

2008/6/9(月) 午前 10:42 おちよ 返信する

はじめまして♪
きららマムさんの所からやってきました、くろともと申します。
とっても簡単で、そして美味しそう♪
今晩早速作らせて頂きます♪♪
他のお料理も参考にさせて下さい♪♪

2008/6/9(月) 午前 10:56 yuyu 返信する

はじめまして!私もすぐ↑のお二人と同じくきららマムさんのところから着ました。
いろんな野菜も入っていて栄養満点ですね。
作ってみますね。

2008/6/9(月) 午前 11:10 che*sec**e910 返信する

顔アイコン

はじめまして。私も作ってみます。バターを入れてコク出しした方がいいのでしょうか?まあ作ってみればわかりますよね。えへへ
ファンポチさせてください。これからもよろしくお願いします。

2008/6/9(月) 午後 4:30 [ - ] 返信する

おちよさん、ご訪問ありがとうございま〜す^^v
きららマムさんのお友達は大歓迎です!
簡単炊き込みご飯です!
一度お試しくださいねっ♪

2008/6/18(水) 午前 8:39 ふわふわ 返信する

くろともさん、こんにちは!
私のレシピはどれも簡単に作れるものばかりです^^;
お気に召した料理がありましたら作ってみてくださいね〜^^v

2008/6/18(水) 午前 8:41 ふわふわ 返信する

アッチャンママさん、始めまして!
今日は、きらむママさんのお友達がたくさんいらしてくれて嬉しいなぁ〜^^
これ、簡単でしょう^^;ぜひ一度作ってみてくださいねっ♪

2008/6/18(水) 午前 8:42 ふわふわ 返信する

ジュビロハイジ さん、お気に入り登録ありがとうございましたぁ!
最近仕事が忙しくリコメが遅くなってしまってすいません。。。
ぜひ、作ってみてくださいね〜!
これからも宜しくお願いします♪

2008/6/18(水) 午前 8:45 ふわふわ 返信する

顔アイコン

いつも拝見しています。
本井 厚盛です。
今日は初めての投稿となります。
ヨロシクお願いしますwww

私も今年で49.
わけぎ料理に精をつくします。

私は料理が得意です。
私のページも参考になりますよ!! 削除

2008/10/3(金) 午前 3:36 [ 厚盛 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事