ふわふわのリストランテ

ブログ再会しました、今年も宜しくお願いします

全体表示

[ リスト ]

ズッキーニのミルフィーユ風オーブン焼き

http://002.hitgraph.jp/c.cgi?136252.65"
             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-21.gif

            イメージ 1
             http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/pea-rain-22.gif


                 こんにちは、ふわふわです
                 仕事が立て込んでいて、訪問が出来ずに
                 本当にすいません。。。
                 少しずつ遊びに行く予定ですので、待っていてくださいね、
                 宜しくお願いします                       
            http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/fuwafuwarainn-8.gif


                 大好きなズッキーニが特売で安く手に入りました
                 
                             

              材料
                ズッキーニ……1本
                プチトマト……適量
                パルメザンチーズ……少々

                 ※シーチキン……1缶
                  マヨネーズ……大さじ3
                  レモン汁……小さじ1
                  卸しニンニク……小さじ1/2
                  粗引き黒コショウ……少々
                
                
   


              作り方
              1.ズッキーニは5隻くらいに切って、ラップをかけて
                レンジで1〜2分、チンします
              2.シーチキンのオイルをしかっり取って※を合わせて
                ,隆屬卜慇擇蠅砲靴織廛船肇泪函□┐魘瓦澆泙
              3.△鯊冉皿に並べ、コショウ、パルメザンチーズをかけて
                最後にオリーブオイルを回しかけ180度に温めた
                オーブンで20〜30分焼きます
              4.焼きあがったら、さらにパルメザンチーズをかけて
                いただきます
              
                        

          http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/memo.gif 
                 じゃがいもを挟んでもおいしいですよ〜     

この記事に

閉じる コメント(36)

シンプルさん、ズッキーニおいしいですよねぇ〜!
超簡単なレシピです^^;
作ってみてくださいねっ!
ダブルポチありがとう〜v(~∇~*)⌒☆

2008/7/3(木) 午前 6:52 ふわふわ 返信する

あんちゃん、こんにちは!
普段はちょっと高めで、買うのに悩むよねぇ〜^^;
うん!何かで代用して作ってみて!
ポチありがとう〜v(~∇~*)⌒☆
ロールケーキday楽しみぃ^^

2008/7/3(木) 午前 6:57 ふわふわ 返信する

YUROさん、シーチキン料理が続いてまーす^^
まだストックがるので、またシーチキン料理が出てくるかもっ^^;
ポチありがとうございますv(~∇~*)⌒☆

2008/7/3(木) 午前 7:00 ふわふわ 返信する

りっくんママさん、ズッキーニはクセもなく
食べやすいと思います!
煮込むと美味しいんですが、焼いたものも美味しいですよ〜!
一度ご賞味くださいねっ(^_-)-☆

2008/7/3(木) 午前 7:03 ふわふわ 返信する

かったん、高いといっても、むきもなく高くはないよぉ〜!
最近はイタリアンブームだから、お店でよくみかけます!
クセがなくおいしいよん!

2008/7/3(木) 午前 7:07 ふわふわ 返信する

あつしぃさん、ワインが最高ですね!
今度一緒に飲みますかぁ!このお料理をつまみに^^;

2008/7/3(木) 午前 7:10 ふわふわ 返信する

kitchen mamaさん、ズッキーニ、美味しいですねぇ!
おしゃれですか?ありがとうございます^^
本当はボートにして丸々1本で作ろうと思ったんですが
それじゃ食べづらいと思ったので、こんな風にしてみましたぁ!
ポチありがとう〜v(~∇~*)⌒☆

2008/7/3(木) 午前 7:16 ふわふわ 返信する

あつまこさん、はい!夏バテ知らずです^^;
でも暑いのが苦手なので、やっぱりバテるかなぁ。。。
これはくせがないのでどなたにでも、食べていただけると思うので
おもてなしにも良いですねっ!

2008/7/3(木) 午前 7:19 ふわふわ 返信する

おひるねさん、簡単な料理なので
ちゃちゃっと作れます、作ってみてください^^
ポチありがとう〜v(~∇~*)⌒☆

2008/7/3(木) 午前 7:22 ふわふわ 返信する

はるえさん、料理教室に通ってたんですか?
それなら料理はお手のものですねっ!

2008/7/3(木) 午前 7:23 ふわふわ 返信する

ふわふわさん おはよう〜です(^^)
これはお洒落♪そしてなんといっても可愛い♪
それにそれに手に入る食材ばかりなのでありがたいです(^ヘ^)v
でもズッキーニ。。。今 店頭にでてたかな?

2008/7/3(木) 午前 7:36 なみなみ♪ 返信する

アバター

お洒落で美味しそうですね
ズッキーニって家で食べたことがないです
多分 近所のスーパーでは あまり売っていないかも
無かったら ナスとかで作ってみようと思います。
美味しそうポチ☆彡

2008/7/3(木) 午後 2:54 kumata 返信する

わぁースゴイ(*^-^*)
すっごく綺麗で素敵なお料理ですねっ!!
とっても美味しそうなので、今度わたしも作ってみたいと思います♪
ポチン☆

2008/7/3(木) 午後 4:35 うみちゃん 返信する

ズッキーニ美味しいですよね。
でも、自分で調理したことがありませんっ。
レシピを参考に、是非、作ってみたいです☆ぽち

2008/7/6(日) 午前 2:04 Harun 返信する

可愛いー♪こんな風に積み上げるとドルチェみたいに可愛い♪
トップの飾りはピンクペッパー?というものかな?
センス抜群のオーブン焼きにポチ。

2008/7/6(日) 午前 7:11 [ ねね ] 返信する

なみなみさん、こんにちは!
オーブン料理なので、入れておけば勝手に焼いてくれるので
これも夏には良いかもっ!
ズッキーニ今が旬だったような。。。。
お店に並んでいると思うので探してみてねっ(^_-)-☆

2008/7/7(月) 午前 8:13 ふわふわ 返信する

くまたさん、ズッキーニは今が旬だと思うので
もしかしたらお店にあるかも!
でも茄子で作っても良さそうですね〜!
私も今度茄子で作ってみよう♪
ポチいつもありがとう〜d(°-^*)⌒☆

2008/7/7(月) 午前 8:16 ふわふわ 返信する

まゆちゃん、ポチありがとう〜d(°-^*)⌒☆

おもてなし料理にも良いかと思いますし
ワインのおつまみにも最高です^^v
簡単ですから挑戦してみてくださいねっ☆彡

2008/7/7(月) 午前 8:19 ふわふわ 返信する

Harunさん、ポチありがとう〜d(°-^*)⌒☆

ズッキーニ美味しいですよね
せっかく今が旬なので、お家でも作って頂いちゃいましょう〜
パスタに使っても美味しいですよぉ〜

2008/7/7(月) 午前 8:22 ふわふわ 返信する

ネネさん、はいっ!上のはピンクペッパーです^^
もう少し綺麗に積み重ねたかったので私としてはいまいちなんです^^;
でもドルチェみたいとだなんて、嬉しいわぁ〜!逆ポチ!^^
ポチいつもありがとう〜d(°-^*)⌒☆

2008/7/7(月) 午前 8:26 ふわふわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事