ふわふわのリストランテ

ブログ再会しました、今年も宜しくお願いします

全体表示

[ リスト ]

ズッキーニのベーコン巻き
http://002.hitgraph.jp/c.cgi?136252.69"
              http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/hana-rain4.gif

              イメージ 1
                          
              http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/hana-rain4.gif


                 こんにちは ふわふわです
                 賛否両論だった洞爺湖サミットが終わって
                 いよいよオリンピック開催まであと1ヶ月
                 不安もありそうですが、成功すると良いですね
                              
            http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/fuwafuwarainn-8.gif

            
                 先日作ったカポナータ
                 ズッキーニが半端に残っていたので、
                 簡単な一品料理を作ってみました
                
  
          材料
            ズッキーニ……1/2本
            ベーコン……6枚(ハーフタイプなら12枚)
            塩、コショウ……少々
            白ワイン……大さじ1         
            レモン汁……少々
         
           

          作り方
           1.ズッキーニは、ベーコンの幅に合うように切って
             軽く塩コショウしておきます
           2.ベーコンは半分に切って,鬚るくる巻いて
             楊枝で留めます                 
           3.オリーブオイルをフライパンにひいて△鰡屬
             塩コショウをして、ワインも加えます
           4.レモン汁で味を調えます
             

         http://milky.geocities.jp/fuwafuwakkkk/memo.gif
              お子様の好きなカレー粉を加えて
              カレー味にしても良いですよ
              お弁当にも良いかもっ!
                                    
             
           

この記事に

閉じる コメント(44)

顔アイコン

お〜瓜のベーコン巻きが食べれそです^^ポチ!

2008/7/10(木) 午後 5:30 [ もっちゃん ] 返信する

美味しそうですね〜♪
簡単だから作ってみます(^^)☆

2008/7/10(木) 午後 8:14 りっくんまま 返信する

簡単で美味しそうです〜。
ベーコンのピンクがカワイイですね♪
ぽち♪

2008/7/10(木) 午後 11:17 おひるね 返信する

そう言えば洞爺湖サミット終わっちゃいましたよね。 洞爺湖周辺では、サミットに合わせて各種イベントや、おみやげなどの売り上げを期待してたみたいですが、コンビニ以外は、ほとんど赤字に終わったみたいです。 場所が悪すぎることに気が付かないなんて、バカとしか言いようがありませんね・・・

2008/7/11(金) 午前 7:56 [ あつし(金沢市) ] 返信する

りおさん、ありそうで無いメニューでね!
ズッキーニは半生でもいただけるので、火の通しが簡単です^^
参考にしてみてください
ポチありがとう〜ξξ−_∂)-☆

2008/7/11(金) 午前 9:06 ふわふわ 返信する

りおさん、村ポチもありがとう〜v(⌒▽⌒)v
☆**:;;;;;:**☆тндйκ чoμ☆**:;;;;;:**☆

2008/7/11(金) 午前 9:08 ふわふわ 返信する

チキンちゃん、簡単おつまみでしょ〜!
私ってこんなものばかり作ってます^^;
ポチいつもありがとう〜ξξ−_∂)-☆

2008/7/11(金) 午前 9:11 ふわふわ 返信する

くまたさん、カレー粉お勧めです!
簡単おつまみ、お弁当にもお勧めですよぉ〜
ポチいつもありがとう〜ξξ−_∂)-☆

2008/7/11(金) 午前 9:15 ふわふわ 返信する

ネネさん、お漬物良いなぁ。。。食べたいなぁ〜
瓜でベーコン巻き!それ面白い^^
私も作ってみようー♪
ポチありがとう〜ξξ−_∂)-☆

2008/7/11(金) 午前 9:18 ふわふわ 返信する

daydoream2007さん、こんにちは!
これは苦くないですよぉ、クセもないので食べやすいです!
きゅうりみたいに水分があります!

2008/7/11(金) 午前 9:23 ふわふわ 返信する

MOTOさん、瓜のベーコン巻き私も食べたいです^^
良いなぁ〜。。。
ポチありがとう〜ξξ−_∂)-☆

2008/7/11(金) 午前 9:24 ふわふわ 返信する

りっくんママさん、これ簡単でしょう〜^^
今は体のこともあってお料理するのも面倒になってるでしょう?
そんな時にこのお料理はお勧めです!

2008/7/11(金) 午前 9:28 ふわふわ 返信する

おひるねさん、簡単過ぎるレシピです^^;
もう一品欲しい時にも良いですね〜!
ポチありがとう〜ξξ−_∂)-☆

2008/7/11(金) 午前 9:29 ふわふわ 返信する

あつしぃさん、本当ね、お店は大打撃だったようですね!
観光できる施設も赤字だったとか、
話し合いの内容だってたいした事なさそうだし、
そこまでしてこのサミットはやる意味があるのでしょうか、、、
これまた税金のい無駄使いのような。。。^^;

2008/7/11(金) 午前 9:32 ふわふわ 返信する

ズッキーニとは…いやぁ、参考になります^^v
ムスメのおかずと親のおつまみに最適♪

オリンピック開幕は、私たちのお誕生日ですね♡

2008/7/11(金) 午後 1:36 YURO 返信する

ムフッ。。↑。。お二人とも8月なんだぁ〜(*^^*)-ポチ
ズッキ−ニは美味しいからなぁ〜♪♪
茹でて裏ごしして。。牛乳とで攪拌。。
これを冷やして飲むと絶品だぁ〜。。(*^^*)-V

2008/7/12(土) 午前 10:33 寅さん 返信する

寅さん、こんにちわ♪ ポチありがとうございます…な〜んて、ここはふわふわさんのところでしたね。

そうなんです。ふわふわさんとお誕生日が同じ日なんですよ^^

2008/7/12(土) 午後 2:23 YURO 返信する

YUROさん、ズッキーニのおいしい季節です^^
家族で仲良くいただける一品です!

そうそう!オリンピック開幕は、私たちの誕生日ですねぇ〜♪
どんな日になるか楽しみヽ(o⌒ー⌒o)ノ

2008/7/14(月) 午前 8:13 ふわふわ 返信する

寅さん、こんにちは!
YUROさんと私は同じ日が誕生日なんです^^

えっ?
ズッキーニを裏ごしして、牛乳とで攪拌!
流石寅さんグルメだなぁ。。。
そのレシピ教えてほしいなぁ〜^^
ポチありがとう〜v(~∇~*)⌒☆

2008/7/14(月) 午前 8:16 ふわふわ 返信する

YUROさん、どうぞどうぞ!私のブログでよかったらジャックしても
良いわよん(=^_^=)

あと少しで、お互い一つ年を取るのよねぇ〜^^;

2008/7/14(月) 午前 8:19 ふわふわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事