過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

好みのタイプ…

 



痘痕(あばた)も靨(えくぼ)




「恋する者の目には、相手のあばたでもえくぼのように見える。ひいき目で見れば、どんな欠点でも長所に見えるということのたとえ。」




痘痕(あばた)ってのは、「天然痘にかかって治ったあと、顔の皮膚に残る小さなくぼみ。じゃんこ。また、そのようなでこぼこ。」

靨(えくぼ)は、「笑うとき、ほおにできる小さなくぼみ。」(全てYahoo辞書より)




要するに、恋をすると、本当は醜いものも、可愛く見えちゃうってコトなんだよね!

いわゆる、今どきの「ブスカワ」っていうヤツだ♪



で、言いたい!!



だれが、かわいいとか、醜いって決めるの?

それって百人百様ジャン!、みんなが、あばたって感じてることが、本当に、えくぼなのかもしれない!!




例えば…こんな人








この人を見るたび、思っちゃう。

世の男たちは、こんな、ガリガリで魅力ない女にのぼせあがっちゃって…

これぞ!「あばたもえくぼ」だなぁ…と、自分は思う。




漫談家は申し訳ないが、この手の女性に、なんの感情も抱かないんだよなぁ。

ではでは、どんな女性が「エクボ」なの???




本来、女性は、美しくなりたい。きれいって言われたい。好きな人に見られたいって、思ってる。

だから、人を笑わせたりなんてコト考える女性は、男のそれよりか、ぐっと減る。

だって、面白いね!って言われるより、きれいだね!って言われたいもんね。

でも、そんなことで、漫談家のこころの振り子は揺れないのだ…




みんなが知ってるように、漫談家は小さい時から、「笑い」を追っかけてきて

あるレベルまで来ちゃってるから、並みのことでは笑えなくなってきてる。

だから、この、漫談家に笑わせる女性には、並々ならぬ感情を持っちゃう。

そんなコトを思わせてくれた、恋焦がれるステキな女性は、このヒトです…








彼女のネタには、純粋に自分の持ってる世界観を表現し、笑ってもらおうという、真摯な姿勢がとても感じられる。

その世界観は、えもいわれぬ、ステキな世界なんだよな〜♪

もし、彼女とデートなんかしたら、どんな話しで盛り上がるんどろうか…

「笑える!」って思うツボが同じというのは、男と女にとって、最重要課題と考える自分にとっては

「友近」は過去に見てきた、どの女性よりか、こころ奪われてます…




一年ほど前、友近レギュラーのラジオ番組で、ゲストで中森明菜が来て、一素人のように、無邪気に喜んでる様子に




…かっわいい〜!!




…と、マジで思っちゃいました。









もし、彼女に「頼むから、漫談やめて」って言われれば、そりゃもう…

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事