ここから本文です
ハロヲタ芸人ふゆきじるの「じる日記」
よしもと芸人ふゆきじるがハロプロについて熱く語るハロプロ非公式ブログ
えーと今回ブログを

書いてなかった期間に出た

メンバーについてのお知らせは

れなこの活動休止があったか。


誰も頼んでないのに

週に一度休養か引退のネタを

投下してくれるぜ。


しかしそうなるとこぶしは

いきなり2人抜ける状態になり

残されたメンバーはかなり

動揺してるだろうなってわかる

コメントやブログの内容だよなー。


まあもとはといえば

僕が何十回と言ってきた

カンこぶつばに選んだメンバーから

厳選して1グループを作っていれば

こんなことも無かったけど

今のハローは編成うんぬんの前に

メンタルとフィジカル両方の面から

メンバーが潰されるから

この環境を変えないといけないし

そんなハローに

不満を持つヲタも増えて

最近僕を叩いてきたヲタも

最近ツイートも殺伐としてきて

結局事務所が悪いと書いていた。


だったらなぜ僕を

擁護しないんだって思うが

その人達はモーニングが好きで

モーニングが1番に決まってるから

乃木坂の方が勝ってるという奴は

アンチ野郎だってなる考えの

客観視をしようとしない

ひよっこちゃんなので

ほとんどのハロヲタも

何が問題なのか

正確に把握できてなくて

問題ある所にちゃんとそれが

伝わってないのかもしれないな。


そういえば昨日つんく♂さんが

世間一般的にかわいかったり

美人な娘をグループの

センターにすると

化学反応しないからつまらないと

ツイートしていて

このタイミングだから

それをちぃちゃんが知ったら

ちぃちゃんがショック受けるだろ

などの変な受けとり方をして

つんく♂さんにクレームをつける

ヲタがいたんだけど

まずちぃちゃんの事とは

一言も言ってないし

ちぃちゃんの事だとしても

ちぃちゃんのビジュアルを

認めてくれた上でのツイートで

本来は喜ばしいことだし

そうなるとちぃちゃんを

モーニングに移籍させた

ハロー側にもの申してるわけで

つんく♂さんに

クレームをつけるのは

お門違いなんだよね。


ちなみに経験値則って言ってるのは

15年前後藤さんが卒業後に

モーニングの人気が

明らかに落ちたからって

当時ソロで既にヲタがついていた

ミキティ姉さんを

モーニングに入れて

てこ入れを試みたが

スキャンダル発覚で

脱退という結果もさることながら

歌もトークも最後まで

見ていてフィットしなかったから

そういう過去の失敗を踏まえての

今回のちぃちゃんの

モーニング加入に苦言を呈したと

僕的には解釈した。


適材適所を考えずに

ビジュアルが良い娘を入れて

人気を取り戻そうとする

単純な考えは危険なんだよなー。


ちなみにセンターの件にしても

AKBや乃木坂の秋元Pも

前田あっちゃんや生駒ちゃんとか

当時もっと人気があった娘を

あえてセンターにせず

その2人をセンターにしたでしょ?


だから今回つんく♂さんは

アイドルのプロデューサー的には

わりとベーシックな事を

改めて言ってるはずなんだが

それは一般のヲタからすると

なかなか理解できないんだなって

僕的には残念な結果になったよ。


ただあくまでつんく♂さんは

世間一般的にと言ってるから

例えば橋本環奈ちゃんみたいに

アイドル業界の中でも

圧倒的なビジュアルなら

センターに置かない方がおかしいし

乃木坂も結局は

西野ちゃんとか白石ちゃんで

落ち着いてるように

あくまでつんく♂さんは

売れる売れないではなく

面白い面白くないの観点で

話しているので

その意味も汲み取って

的確な判断と行動がとれる

ハロヲタがこの先

増えてくれればいいなと思う。


でもモーニングが

20周年ということは

僕のヲタキャリアも

そのくらいになるわけで

僕と同じような考えに

達してるハロヲタは

なかなかいないかもなー。


少なくとも僕の芸人としての状況と

アイドルについての考察を

一緒くたにして

売れてないから

アイドルの事もわかってないという

論理が破綻してるレベルは

せめて卒業してもらいたい。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事