毎日のこと♪

お付き合い頂きありがとうございます☆

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

LABOHEME QUALITA♪

イメージ 1

イメージ 2

LABOHEME QUALITA
福岡市天神にあるイタリアンです。

仲良しAちゃんのお勧めのお店。
本当に本当に美味しかったです。
私はかなりのイタリアン好きですが、大満足させていただきました。

祝日に行ったので
ブランチコースでいってみました。



〜Cold Appetizer〜

タコの燻製・セロリ・グリーンオリーブ・フルーツトマトのサラダ
アボカドとズワイ蟹のディップクリーム クルトンと共に

〜Main〜

フレッシュトマトのパスタ バジル風味
小田ポーク肩ロース肉の“ベルギー煮”クリーミーマッシュポテト添え

〜Dessert〜

あまおう苺のピンクミルフィーユ 苺チョコのホイップクリーム
エスプレッソ又はコーヒー又は紅茶

上記で1.980円。

かなりお得な金額でした。
食べ放題のホカッチャも美味しかったし、
なによりお店の中の雰囲気が最高でした。

むき出しのコンクリートに豪華なシャンデリアのアンバランスさが
とっても素敵でした!

欲しい本があって書店に行ってきました。

趣味:雑読  と言えるほどよく本を読みます。

特に雑誌はかなりの量買います。

今日は
「30ANS トランタン」
「Domani]
「独立辞典」
を購入しました。

お洋服大好きなので、ファッション誌は本当によく買います。

そういえば、先日美容室での出来事。

案内されて座ってたら、雑誌を2冊持って来てくれたんです。
その雑誌
「VERRY」
「Precious-プレシャス」
だったのですが。

つい、先日まで
「CanCam」
「MORE」
「WITH」
などだったんですよ。

その差って、何で感じ取られたのでしょう??
雑誌好きだし、普段読まないジャンルの雑誌を美容室などで提供されたら、
それはアンテナを張る意味では非常に好都合な事ですが・・・
なんとなく、なんとなく・・・

入社して間が無い頃から、よく相談にのってくださっている方が、
「暇なときは書店に行きなさい」と教えて下さいました。
「自分の読まないジャンルの本でも、棚にそろえられている本のタイトルぐらいは覚えておきなさい。
」とも教えていただきました。
既に、10数年実行している事の一つです。

あー、なんとなく、なんとなく(^^;)

舞台好き

イメージ 1

私は舞台が大好きです。
芝居、ミュージカル、コンサート、バレエなど時間とお金が許せば行っています。
自称「舞台貧乏」です。

入社3年ほど経ったある日、私はPR会社の仕事にどっぷり浸かっていたわけではなく「結構、楽しいかも!!」くらいの気持ちで日々を過ごしていました。
いつも一緒の現場でお世話になる、音響照明会社の取締役部長と車で移動をしていた時の会話です。
車中には落語のテープが流れていました。

「Y部長、渋いですね。落語がお好きなんですか?」
「違うんや。もともとは音楽が好きでこの仕事に就いたんだけどな。」
「で、今は落語が好き?」
「音を聞くと、仕事の耳でしか聞けないことが苦痛で、プライベートでは聞けなくなった・・・」

この時のことを今でも鮮明に覚えています。
何だか、Y部長がすごくかわいそうに感じたからです。
「趣味が仕事になり得ることは幸せなこと」と当時の私は定義付けていました。
その思いが覆されたので、ショックでした。

それから数年が過ぎ、仕事にも慣れてきて「この仕事が好き!!」と感じ出した私は、それまでにも増して舞台を観ていました。
「観客の視点」「ぷろの視点」の二面から見れる自分のことを得したように感じたし、意味のない優越感のようなものも味わっていました。

ところが昨年くらいから、感受性の豊かさは誰にも負けない自信があったにも関わらず、何を観ても感動しなくなっちゃいました。
「ふーん。」っていう冷めた感じで観ている自分に気がついたのです。
ショックでした。大好きな舞台を楽しんでいないんです。
友人、先輩にも相談しまくりました。
自分の変化に戸惑いながら、それでも舞台は観ていました。

先日、SMAPのコンサートに行ってきました。
感動しちゃいました。。。。

「ここまでするか〜!!!」ってくらいの派手な演出を心から楽しみました。
それはきっと、「プロの視点」一面からの楽しみ方だったと思います。
でも、日本のトップここにあり!!って舞台が言ってる気がして、本当に楽しかったのです。

寂しいことかもしれません。
いつの間にか、私は二面で楽しむ事をしなくなっていました。
本当にいつの間にかでした。
前述のY部長、当時35歳。今の私と同じ年齢です。
きっと色々とぶつかる時期なんですね。
Y部長、今はコンサートに行ってます。

*写真は舞台日記です。毎回、心に残ったことを書きとめています。

愛犬

イメージ 1

今、一番大切な愛犬です。
ヨークシャテリアで♂です。ただ今3歳。我が儘いっぱいですが、毎日元気をもらっています。

台風

大型台風がきていますね。
仕事柄、台風は天敵です。イベント当日はもちろんのこと、イベント会場の設営時に台風上陸なんてことになったら大変です。
テントが風で煽られて倒れたり。。。という経験もあります。
私はディレクターなのでテントを張ったり、サインを取り付けたりという作業はしませんが、そんな作業をしてくれるスタッフあってのイベントなので、絶対に無理はしません。
スタッフの安全を守るのが私に課せられた大きな任務なので、クライアントさんとはよく話しながら安全を確保していきます。
夜間作業も然りです。暗い中の高所作業などには万難の体制を図ります。
はじめの頃は、クライアントさん優先で物事を捉える傾向が強く、よく現場のスタッフともめていました。しかし、それではイベントは組上げることが出来ず、次第にスタッフの意見に耳を傾けるようになり、本筋の意味を理解していきました。
イベントはチームで出来上がります。
私は、音響・照明・テント・サイン・特効果などイベントに必要となる全ての項目に精通しているわけではありませんし、そうあるべきではないと思っています。
だからこそ、スタッフとのディスカッションは大切にしています。
その立場、立場での意見を吸い上げ、製作チームとしての判断をします。
この判断をクライアントさんに伝え、納得いただくのが私の仕事です。
チームの大切さを痛感できる職種です。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事