ここから本文です
DJの2レ日記
陰と陽。光の世界に遊ぶ楽しさ

書庫待避線3番(折々の記)

すべて表示

曇天が約束された今朝、それでも悲しい性か3時半に目が覚めた。二度寝を決め込む前に何気なくスマホで貨物の運行状況をチェックしたらなんとSAGAWAが1時間50分遅れ。天気も天気なので気張ることもなかろうと近場で済ませることにした。用宗通過は5時くらいだからサンライズの時より遅いので楽勝に思えた。

30分程前に着いてしまったが全然列車が来ない。練習なしのぶっつけ本番とはいえ、サンライズで散々やっていることなので迷いはない。5時を少し回った頃にやって来た。
SAGAWAってのは最優先列車なのだろうか。先行列車を全部ぶち抜いての韋駄天走り。

奥は置きピン。
イメージ 1

ホームを回り込む間にAFをセットしてあとはひたすらAIサーボを効かせつつ正面でコマ切りしていく。
イメージ 2
今年もサンライズのついでに何度か撮ったけれど、今朝のが一番まともだったような。

その後下りの一番電車を見送るとすれ違うようにサンライズが現れた。何とSAGAWAと5分差の並行ダイヤ。普電を撮るために構図をキープしておいて良かった。

定石通り、まずは奥で一発。現像はノーマルで。
イメージ 4

続いてAIサーボの迎え撃ち。
イメージ 3

昨日も今朝も40分遅れ。でも、昨日のような朝陽のお迎えはなかった。東静岡以東に行けばメトロ甲種も撮れたが、この天気では行ってもしょうがないと諦めた。

Photo:17年7月27日(日)用宗 


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事