書とともに、町へ出よう。

どんなに、遅くなってもコメントお返事しますので、チョイチョイみてね。

たまには、映画DVD

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

 
 観てきました。映画『ノルウェイの森』                    高校生の時初めて読んだ時は、なぜか深く心打たれるものはありませんでした大人になって、自分が病をし、深く心引かれる作品になりました
 
 何回も、何回も、読み直し、泣きながら、読むことも、ありました。
 
 映画化は、精神的に複雑な気持ちがあり、心から、喜べませんでした。原作の、緻密に作られた世界が、壊されてしまわないかと・・・・。
 
 
 結果は、映画が裏切らることもなく、原作の香りを残して、描かれていました。フアンからすると『もっと、もっと』つけくわえて欲しい映像や、何より言葉たちがありました。
 
 私から、みると『功労賞』デス。
 
 松山ケンイチ・・・・・・・・・少し惚れました
 
 追伸・・・・・・この文章は、原作を読んでないと、『なんのことだろう』とおもわれそうです。すみません。
 
 
 
 大好きなニノの初時代劇観てきました。
 
 しかし、公開二日目として、大盛況。
 4時開演の席をとるのに、並んで並んで2時30分の時点で、残り3席・・・・・・。
 あらためて、すごい人気だなあと思いました。
 
 時代は、江戸・・・・。
 男性しかかからない疫病がはやり、男性の人口は女性の四分の一に。
 男女逆転の世界が広がる・・・・・。
 
 将軍は女、大奥で従えるは、美しき男子3000人・・・・
 
 貧乏旗本の息子ニノ演じる水野。男女逆転の世にあっても、剣術を極めるサムライの心を忘れない。
 また、おさななじみの、お信(堀北真希)とも、淡い恋こころをあたためている。
 しかし、実家の困窮のため、水野は大奥にあがることを決意する・・・。
 
 大奥の世界は、水野には驚愕することばかりであった。
 贅沢で華美な世界、同姓同士で交わされる恋愛、陰湿ないじめ。
 
 そんな中にも、負けず、自慢の剣術と気転で、のし上がっていく水野・・・。
 
 幼き代大将軍がなくなり、8代将軍吉宗(柴崎コウ)が、登場する。
 
 
 
 
 
 演技派のニノの演技は、本当安心して楽しめるし、江戸っ子のべらんめい口調なのが、なんかやんちゃな、感じでかわいかった。いじめにも、男に襲われるのにも、自然に屈しなく、演じきっていたし。本当に水野という青年を応援したくなった。
 
 ところで、同じくらいかっこいいのが、柴崎コウ演じる吉宗である。
 
 国の財政をたてなおし,日本をよくするため、策をねる、吉宗
 町娘に扮して庶民の暮らしを見に行ったり、白馬にのって、海岸を走ったり、『暴れん坊将軍』なことを、映画でもやってます。
 
 原作も読みたいし、吉宗のことも知りたいし、柴崎コウも応援したいし、自分の世界が広がる世界でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 みなさん、こんばんは〜〜〜〜。風呂上がりのモコモコです。(だから、どうかというわけではないですか)
 
 今日は、仕事の帰りに、ミスチルのライブ準備ドキュメントを観てきました。
 
 あらゆる割引が、効かず2000円均一でした。 心の病気を持っている私は、障害者手帳を持っているのです
 
 が、割引効かず。通常なら、1000円まで、割り引いてもらえるのですが。
 
 
 映画館のある場所は、ミットランドスクエア。名古屋で、一番高い建物です。そして、ブランド品のテナントが
 
 ひしめき、高級外食店もひしめいてます。映画館と、地下にあるローソンしか利用したことありません・・・。
 
 
 どうせなら、2000円はらったのだから・・・・と、奮発して買いましたよ。
 
 ポップコーン・・・・・・・・・・・・。
 
 塩味じゃなくて、キャラメル味に・・・・・・・・!!!!
 
 50円も高いの選びましたよ。
 
 
 映画が、始まりました。
 
 ライブの準備って、こんな風に行われるのかと・・・。
 
 終始、笑顔の桜井さん。
 
 CDで、何十回も聴いた曲でも、違う曲に聞こえる
 
 プロヂューサーの小林武史さんや、他のメンバーが、アイデアを出していく。
 
 
 暗いイメージで、私の周りでは、そんなに人気のない、アルバム深海の入っている『虜』や、『ファスナー』
 
 など。(『フアスナー』はどのアルバムかわかりませんでした。)が、聴けて嬉しかった。
 
 引き込まれる・・・・・・・。映画館でありながら、映像ではなく『音』に引き込まれていく・・・・・・。
 
 
 
 って、、、、ポップコーン食べてる暇がなかった・・・。50円が・・・・・・・・・。
 
 
 今日は、これで、おやすみなさい。
 
 
 
 
 

イメージ 1

   
 半月ほど前になりますが、友達に誘われて映画『カイジ』の試写会に行ってきました。

 現在公開中で、ヒットしているようですね。

 『負け組』に属する青年、藤原竜也演ずる『カイジ』・・・・・。

 友人の保証人になった借金が、莫大な額になる・・・。

 借金を、帳消しにするため、あるツア−に、参加する。

 そこでは、命がけの、勝負の世界が待っていた・・・・。

 作品は、回転が早く、スリル満点。充分楽しめました。


 しかし、驚いたのですが、サプライズで、

   藤原竜也クンと、天城祐希サンの舞台挨拶があったことでした・・・。

 名古屋まで、舞台挨拶に、来てくれるとは・・・・!!!!!!!!

 今まで何回か、試写会に行ってますが・・・・。名古屋で舞台挨拶なんて、初めてでした・・・・。



 もう、天城祐希さんのキレイなこと!!!!

 そして、そして、そして!!

 藤原竜也クンのかっこいこと!!!

 華奢な印象が強かった彼ですが、背も高く、体つきもガッチリしてました。

 『大きくなったなねえ』って・・・・・・。私は近所のおばさんか!!!

 もう会場内どよめきが、そして、私の体には、コラ−ゲンと、ヒアルロル酸が、一気に湧いてきました

 よ!!!



 いやあ。かっこいい若い男子を見ると、若返りますな。

 ジャ−ニ−ズで若さを保ってらっしゃる森光子サンの気分が、わかりました。

 本当に、生も、映画の中でも、かっこいい藤原クンでした。

 (でも、私にとって、ニノが一番です!!!浮気しないわよニノ!!!)
 
 

  主演、織田雄二、全編イタリアロケの映画です。

  外交官黒田(織田雄二)は、ふとしたことから、日本の少女の誘拐事件に携わる。

  それは、単なる誘拐事件ではなく、日本の大臣暗殺まで、展開されていく・・・。

  
  久しぶりに映画館で映画みたけど、良かったです。

  イタリア。街並みが美しい。 いつか行きたいなあ。

  外交官黒田、かっこよすぎ!!!   ぜひ、シリーズ化して欲しいなあ。

  ただ、特別出演の福山雅治の出番が少なすぎた・・・・・・。

  もう少しでて欲しかったなあ。  特別出演だから、しょうがないけど・・・。

  展開も早いし、サスペンスとして微妙に組み立てられてます。

  お客さんの年齢層が高かったけど、本当大人が楽しめる映画だな、と思いました。

  

  

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
モコモコ
モコモコ
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

過去の記事一覧

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事