全体表示

[ リスト ]

議会最前線最終号が出来上がりました。
それに伴い「藤岡市の政治を語ろう」のブログも閉鎖いたします。
 
開設以来ご訪問下さった皆様、
貴重なコメントを残して戴いた皆様。
 
本当にありがとうございました。
 
顧みますと、自分の名前、身分を公開した政治的ブログ活動。
有形無形のリアルな反応がありました。
 
私として、それは想定の範囲(覚悟の上・・と言ったら大袈裟すぎますが・笑、
であり、悲喜こもごも織り交ぜた、ある意味、社会勉強ともなりました。
 
勿論、政治を考える上で、大変参考となった事は言うまでもありません。
 
最後に現状の政治について。
これからの在り様について私見を記したいと思います。
 
国政、地方自治共に言える事ですが、
政治は与野党議員問わず、連帯責任を負っています。
 
その事を肝に銘じ大局に立って結果を出してほしいと思います。
 
そして国家の理想を希求する確固たる信念を持つべきです。
 
「日本は大丈夫。心配ない。」
 
現状の劣化し続ける政治を見るにつけ、
それは全く根拠のない絵空事、幻想です。
 
国として、危機を感じて欲しいと願います。
 
さて、ブログ閉鎖後ですが・・
 
変えたブログタイトルのように、鬼石ルネサンスの道程を
自分なりに探りながら歩んでいきたいと思います。
 
それでは・・・。
 
イメージ 1
 
 

閉じる コメント(10)

顔アイコン

お疲れ様でした。

2012/1/21(土) 午後 7:29 [ 短足おじさん ]

福さん。コメントありがとうございます。
前を向いてばったり倒れるかもしれませんが兎に角前進あるのみです。いろいろ学ばせて頂いた事、蓄積を少しでもお役にたてればと考えています。今後ともご指導、ご協力の程よろしくです!

2012/1/22(日) 午前 8:30 [ ]

顔アイコン

閉鎖ではなく タイトル変更ですね その町に根付いて暮らす人がいる そんな便りが聞こえる いつも ほっとしています
これからも よろしくおねがいします

2012/1/22(日) 午後 7:47 [ 孝彦 ]

孝彦様
ありがとうございます。当ブログは閉鎖としますが地域情報アラカルトなど今後考えたいと思っています。生まれ育った故郷はいいもんです。その節はまた宜しくお願い致します。

2012/1/23(月) 午前 9:19 [ ]

顔アイコン

旧ブログは、大きな足跡をのこされました。

それは、ご本人や、周囲の人々が受け止めておられるよりは、はるかに大きなものがあると思います。

引き続いて、新たなブログでのご活躍をお祈りいたします。

2012/1/25(水) 午前 10:15 [ 琵琶 ]

情報が余りにも少なすぎますね。その為には少しお役にたてたでしょうか。多様な意見を知ることも政治的な判断材料に欠かせないと思っています。琵琶さんにも何かにつけ激励を戴き感謝に堪えません。
ありがとうございました。

2012/1/25(水) 午前 11:40 [ ]

顔アイコン

途中からでしたが有益な情報を知ることができました事に感謝いたします。新しい出発にまた幸多からんことをお祈りします。

2012/1/25(水) 午後 4:34 [ - ]

世naoshiさん。ありがとうございます。
機会がありましたら蕎麦を食べに行きます。

2012/1/25(水) 午後 5:42 [ ]

顔アイコン

獏さん・・ 何でもそうだと思うのですが、やってみないと分らない。特に政治は参加してみないと面白みも分らないでしょう。それだけに、難しいと思います。私の場合は、3年前公約破りの前町長を1年半かけて辞職に追い込んだのが初めての政治活動でした。が、政治家になる気は起こらなかったです。我々は自分の運命の支配者ですし、自分の魂の指揮官のはずです。また、新たなエネルギーを自家発電してください。年明けにY先生の男言葉の奥さんと30分ぐらい電話で話しました。
楽農家(らくのうか)です。

2012/1/25(水) 午後 7:00 楽農家

楽農家さん。前町長のリコール運動はテレビでも報道されていましたね。貴殿のブログを見ながら玖珠町を知り、そしてアクションを起こすことで現実が変わる姿を見せて戴きました。
私もそのように生きたい・・転進と言った言葉に気持ちを込めました。Y先生夫人は兎に角面白き人。笑顔も相変わらず素敵です!
ありがとうございました!

2012/1/26(木) 午前 9:01 [ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事