ぶろぐでつぶやき2

すべて表示

<48> 足首の捻挫

話題のない時の「つぶやき」だよりです。 昨年1月投稿分です。 2016年 1月 足首の捻挫 16年 元旦 「来年のことを言うと鬼が笑う」 というが、去年のことを言うと誰かが笑うだろうか。 年男だった昨年は元旦早々さんざんであった。 車に積もった初雪を撮影しようと庭にでた時、不覚にも転倒し右足首を捻挫してしまった。 昨年は還暦。 ということは本厄。「元旦から厄払い」と前向きに考えたものだが、痛みは1ヶ月以上続いた。 それから10ヶ月余、師走もちかづく11月には左肩の腱板炎を発症。一時は、着替えや車の運転にも難渋した。 検査や診察など日常診療にも支障をきたし、我ながら意気消沈してしまった。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

軍学共同反対!

2017/1/31(火) 午前 8:57

地元新聞に投稿しました。 ボツになる前に、ブログで紹介します。 軍学共同反対! 2017年1月31日  70年代の学生運動のスローガン「軍学共同反対」を思い出している。 ...すべて表示すべて表示

<47> ポックリ死にたい

2017/1/6(金) 午後 1:51

「ロートル医師のつぶやき」昨年分を公開中です。 テーマ「ポックリ死にたい」は永遠のテーマです。 先日もテレビドラマ「スクラップ・アンド・ビルド」(羽田圭介作)で高齢者介護が取り上げられていました。 2015 ...すべて表示すべて表示

「ロートル医師のつぶやき」続けます。 1年前の投書です。前回に続き障害者問題を扱っています。 「相模原殺傷事件」を風化させないために・・・ 2015年11月 生きる価値のない命はない 寒霞 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事